DSP-AX763
[DSP-AX763] HDMI ver.1.3a/ピュアダイレクトモードを搭載したAVアンプ。価格は84,000円(税込)
こんばんは
現在、DSP-AX740を使用していますがこのAVアンプDSP-AX763はHDMI Ver1.3a対応しているので欲しくなりました。
DSP-AX1800もいいな〜と思いましたが価格面でどうしても手が届きませんので廉価版の商品で発売されるのを期待していたところ次世代音声対応ですし気に入りました。
DSP-AX1800と比べると性能はかなり劣るのでしょうか?
AVアンプに詳しい方、性能的にはいかがでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
書込番号:7673410
2点
こんばんは(^-^)/
オンキヨー606より廉価版の戦略モデルですね!
さて、性能とは音質でしょうか?
比較試聴経験はありませんが、約2倍の1800と大差が無ければ、1800は売れなくなりますよね?
当然差はあると考えます。
但し、どんなスピーカーやプレイヤーを接続して、どんなソフトを再生するかで評価は変わりますよ。
大差を感じる場合もあれば、遜色なく思う場合もあるでしょう。
何かBDソフトにてご自分の耳で確かめることをお勧めします。
書込番号:7673996
5点
Strike Rougeさん、
レスありがとうございます。
DSP-AX1800と同等の音質性能は、やはり無理がありますね。
DSP-AX740を買ったときもそこそこの音質だったので買いましたしあまり高音質でなくてもいいので売りはやはりHDMI Ver1.3aと次世代音声対応なので高音質でなくてもそこそこ聞けると思っています。
ずっとYAMAHAの音質に慣れ親しんだのでONKYOのAVアンプはちょっと抵抗があります。
BDソフトにもよりますので一度視聴してみたいと思います。
今のスピーカーはYAMAHAの廉価版でしかも2.1chで聞いていますのであまり高価なAVアンプは
要らないと思っています。
いずれ5.1chにしようと思っています。
もうすぐ発売なので楽しみにしています。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:7674629
4点
性能は良いと思いますよ
プレゼンスありなので
売れ筋モデルになるでしょう
ただ
「HDデコード×DSP」が可能なら
良かったのにね!。
(^^ゞ
書込番号:7676780
4点
通行人Åさん、
レスどうもありがとうございます。
>性能は良いと思いますよ
プレゼンスありなので
売れ筋モデルになるでしょう
期待しています。
やはり5.1chのほうが効果ありそうですのでスピーカーの購入を検討します。
HDデコード×DSPのほうがいいですがここは我慢します。
書込番号:7678875
2点
はじめまして
まだこのスレがなかったので606の方で質問して重複してしまいますが、
AX763の取説のP.78を見ると、HDMIコントロールをオンにしないと
スタンバイスルーが設定できないみたいです。
HDMIコントロールをオフにすると、電源オンの時のスルー設定みたいです。
これってHDMIコントロールの対応機器と接続した時しか意味が
ないのでしょうか?
ブラビア持ちにはだめなのかな。
これってスルーできないと電源オンなどの連動ができないからですよね。
HDMIコントロール対応ではないテレビをつないでHDMIコントロールをオンにした時に
何か問題がでるのでしょうか?
詳しい方、取説見てみてください。
書込番号:7681131
2点
すみません、説明が足りないですね。
電源オフのときにHDMIスルーができるのか?の質問です。
電源オフのときにHDMIスルーができるとのことで
取説をみたところ、よく分からなくて。
書込番号:7681177
2点
電源オフのときにHDMIスルーができるはずです。
(組み合わせが色々出来る様ですね)
P93に詳しく載ってます。
書込番号:7681910
3点
素人で申し訳ございません。
どのアンプを購入するか迷っています。予算は6万前後。
HDMIスルーがいいかなと思い、この機種にたどり着きました。
HDデコード×DSPとはなんですか?
この機種は、7.1CHも再生できますか?
よろしくお願いします。
書込番号:7751099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DSP-AX763」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/04/17 18:06:08 | |
| 2 | 2010/01/25 21:42:56 | |
| 0 | 2009/11/04 22:03:30 | |
| 3 | 2009/10/26 15:44:42 | |
| 20 | 2009/10/09 9:53:33 | |
| 3 | 2009/07/22 0:16:19 | |
| 4 | 2009/05/16 11:04:24 | |
| 1 | 2009/05/13 20:21:02 | |
| 1 | 2009/05/06 20:22:35 | |
| 2 | 2009/05/08 21:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








