『詳しい方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『詳しい方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方、教えて下さい。

2009/11/01 17:15(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

スレ主 ECOsanさん
クチコミ投稿数:7件

現在、SONYのHT-CT500を使用しているんですが、リアスピーカーが欲しくて買い換えを検討しています。
まず、BOSEのLIFE STYLE V30を検討していたんですが、金額が結構高いのと、HDMIパススルー機能が付いていないということで、購入を断念しようとしています。しかし、諦めきれないので、アンプとスピーカーを別々に購入する方向で現在検討中です。詳しい皆さんにご意見をもらえたらと思います。

【現在検討中の組み合わせ】アンプはヤマハのDSP-AX3900、スピーカーはBOSEのAM-10 W
【使用目的】DVDの映画鑑賞メイン
【条件】スピーカーが小型なことが条件。そして、高性能。常にスピーカーを使うわけではなく、DVD鑑賞の時のみ使用したい。通常のTV録画などは使用したくない。出来れば、10年以上長く使いたい。

以上が内容です。
このアンプの皆さんの評価をみると高評価ばかりなので、自分の考える組み合わせを、知識ある方々に評価してもらえたらと思い、投稿しました。以上、宜しくお願いします。

書込番号:10404396

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ECOsanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 17:20(1年以上前)

追加です。
このような場合、デメリット面などがあれば教えて下さい。
あと、他の人の回答で“配線が2倍”とありましたが、どういうことなのでしょうか?BOSEのモジュールに5本のケーブルをつなぎ、モジュールから5本の線をアンプにつなぐという事ですか?
素人ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:10404423

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/01 21:57(1年以上前)

> あと、他の人の回答で“配線が2倍”とありましたが、どういうことなのでしょうか?BOSEのモジュールに5本のケーブルをつなぎ、モジュールから5本の線をアンプにつなぐという事ですか?

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/am10/am10_iv_spec.jsp
からセットアップガイドや取扱説明書をダウンロードできますが、それを見ると、AVアンプのスピーカー端子からいったんすべての線が AM-10 IV に入り、そこから再びサテライトスピーカーに線が分岐している構造になっています。
おっしゃる“配線が2倍”とはこれを指しているのだと推測します。
このような構造になっている理由は、古いAVアンプでも使えるようにするためだと思います。見方によっては、理論的には理想的なつなぎかたではないかもしれません。

DSP-AX3900 や AM-10 IV がどうかは知りませんが、カカクコムのボーズ関連のクチコミを見ると、AVアンプのスピーカー自動設定がうまく動かないということがあるということはたまに見かけます。ただし、その場合でも手動で設定すれば大丈夫のようです。

私は AM-10 IV は使ったことはありませんが、(ベースモジュールとサテライトスピーカー等の)設計からしてすでに個性が強いスピーカーだと思いますので、ボーズ社の製品の特徴を良く知った人でないと使うのは少しチャレンジが必要かなとも感じます。

書込番号:10406090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECOsanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 22:13(1年以上前)

なるほど!配線の件はそういう事だったんですね。

>DSP-AX3900 や AM-10 IV がどうかは知りませんが、カカクコムのボーズ関連のクチコミを見ると、AVアンプのスピーカー自動設定がうまく動かないということがあるということはたまに見かけます。ただし、その場合でも手動で設定すれば大丈夫のようです。
私は AM-10 IV は使ったことはありませんが、(ベースモジュールとサテライトスピーカー等の)設計からしてすでに個性が強いスピーカーだと思いますので、ボーズ社の製品の特徴を良く知った人でないと使うのは少しチャレンジが必要かなとも感じます。


そうなんですか。。。貴重な意見、有り難うございます!色々調べて検討してみたいと思います!

書込番号:10406219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 13:17(1年以上前)

>私は AM-10 IV は使ったことはありませんが、
>(ベースモジュールとサテライトスピーカー等の)設計からして
>すでに個性が強いスピーカーだと思いますので、ボーズ社の製品の特徴を
>良く知った人でないと使うのは少しチャレンジが必要かなとも感じます。

同感です。「チャレンジ」が必要かも
特に、AM-10 W「すべての低音成分をベースモジュールでマネージメント」てのが、
DSP-AX3900(に限らず、AVアンプ全般)の音場補正機能と、バッティングしなければよいのですが。
(手動設定などが必要になるかも、というのはこの理由)

で、この「チャレンジ」ですけど、
Boseオンラインショップでやっている、30日間返品・返金保証を活用してみてはいかがですか。
AM-10 W自体は、30日間返金の対象じゃないですが、
Lifestyle V20のスピーカシステム部分はAM-10 Wなのでこれを借りて見れば?

DSP-AX3900に関しては、(AVマニアの方々からすると好みの問題はありましょうが)
基本的に「いい製品」ですし、
ECOsanさんの使い方をする分には、「不満」が出てくるとは思いません。
 なお、AVマニア的には、
 DSP-AX3900に組み合わせるんだったら、AM-10 Wでは明らかにもったいないです。


まずは、
DSP-AX3900を購入、同時にLifestyle V20の30日間返品・返金保証
これで、DSP-AX3900とAM-10 Wとの組み合わせをチャレンジして、
ご自分の耳で、ご自宅の設置環境で確かめる。

AM-10 Wでダメなら、他のスピーカを検討する。

この2段階でいかがでしょう。

書込番号:10414821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ECOsanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/12 23:57(1年以上前)

ありがとうございます!その方法も有りですね!
とても参考になりました!検討してみます!

書込番号:10466706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング