『DSP-A3090についての質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『DSP-A3090についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DSP-A3090についての質問です

2010/04/04 11:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:29件

はじめてのAVアンプ購入を考えています。
引越し業者の友人が処分する荷物の中からBOSE55WER2本と33WER1本を見つけ私に譲ってくれました。足りない物は買い足すとしてフロント55WER、センターVCS−10、リア33WERの5.1CHのホームシアターを組みたいと考えています。

もしくはBOSE社製のサライトスピーカーとウーハーも持っているので7.1CHも可能なら組みたいと思っています。

問題なのがAVアンプです。ヤマハがBOSEと相性が良いらしいのでヤマハで探していたらDSP−A3090が手頃な価格で手に入りそうなのです。

そこで質問なのですがDSP−A3090はBDや最近の5.1や7.1CHの再生が出来るのでしょうか?

AVアンプ初心者で私自信ネットで調べたのですが信号?が違うと再生出来ない等のレビューを見つけやはり古い機種では最近のDVDやBDは再生出来ないのでしょうか

それとも再生出来ない物と出来る物があって将来的には再生出来なくなるのかを知りたいですもともとは手軽にホームシアターを楽しみたいのが目的ですがそれなりのいい音で聞きたいのが心情です。

どなたかご教授よろしくお願いします。品番が似ていたのでDSP−AX3900のクチコミにお邪魔してすみませんまたAVアンプの質問はBOSEのクチコミでもしていますがレスが付かなかったのでこちらに来ました重複にはならないと思っていますがご指摘があれば従います。

それではよろしくお願いします。

書込番号:11185792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/04 12:14(1年以上前)

詳しいスペックが分かりませんが、サラウンドはDolby5.1chにしか対応していないようです。これでもDVDやBDの音声にはDolby5.1chが採用されているので、サラウンドは楽しめますがBDのロスレスには対応できません。またdts(DVD)やAACサラウンド(デジタル放送)にも対応できません。
このアンプにアナログの5.1chがあれば、プレイヤーでデコードしてアナログで繋ぐ方法はあります。(多分な無かったような…)

どのみち7.1chを楽しむにはそのアンプでは無理です。(YAMAHAのプレゼンスは違います)どうせお金を掛けるなら、新しい物を買った方が無難だと思います。

書込番号:11185996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/04/04 14:13(1年以上前)

リアプロさん
早速ありがとう御座います。

>BDのロスレスには対応できません。またdts(DVD)やAACサラウンド(デジタル放送)にも対応できません。

やはりこれからは上記に対応していないと苦しいようですね。
となると、どのAVアンプが良いのかですね。

また質問で申し訳ないのですが
メイン55WER、センターサテライトスピーカー(品番解らず)リア33WER、フロントVCS−10か33WERを組む場合最低限必要なAVアンプはどのクラスの物になるのでしょうか?

AX−V565が新品で買える限界です。
中古でも「BDのロスレス」「dts」「AACサラウンド」等に対応している機種があれば是非教えて下さい。

もしかしたら質問がおかしいかもしれませんがサラウンドシステム初心者なので温かく見守って下さい(出来れば知恵もお貸し頂けたら幸いです)

書込番号:11186486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/04 15:00(1年以上前)

>最低限必要なAVアンプはどのクラスの物になるのでしょうか?

そう言う事は、聞く人買う人が自分の基準で決めてしまうものなので、無理に線引きする必要はありません。趣味として続ければ自然と自分の中で定まってきます。今時はエントリークラスでも機能的に不足のない物が殆どですから、AX-V565でも対応する音声フォーマットに不足はないですし7.1chでも出力が出来ます。
中古で捜す場合は、2008年以降のAVアンプの中から捜せば大抵は問題ないと思いますが、価格.comで検索を掛けるか各メーカーサイトで確認しましょう。

http://kakaku.com/specsearch/2043/

書込番号:11186654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/04 15:29(1年以上前)

リアプロさん
ありがとう御座います。

何か自分の中で物凄く難しく考えていたようでした。

>今時はエントリークラスでも機能的に不足のない物が殆どですから
この一言で楽になったと言うかホッとしました

私の場合お金も無いのに形から入る傾向にあり
写真を始めた時も専門用語に特殊な機材やレンズ等にばかり目が行き結局はお金と時間ばかり掛かり楽しさが無くなりやめてしまいました。

リアプロさんのような考え方が出来ていればもっと楽しめたと思います
今回は趣味として楽しみたいと、楽しめると思います。

08年以降のモデルを探してみたいと思います
YDS−11でipodと接続も出来るみたいですね
私の手元にどの機種が来るのか今はまだ解りませんが音楽や映画をゆっくり楽しみたいです。

素人に付き合っていただきありがとう御座います。

書込番号:11186759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング