『464の低音』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

464 Westborough スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥188,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 464 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 464 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 464 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 464 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 464 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 464 Westborough スピーカーシステムのオークション

464 Westborough スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 464 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 464 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 464 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 464 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 464 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 464 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 464 Westborough スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 464 Westborough スピーカーシステム

『464の低音』 のクチコミ掲示板

RSS


「464 Westborough スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
464 Westborough スピーカーシステムを新規書き込み464 Westborough スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

464の低音

2003/12/11 12:38(1年以上前)


スピーカー > Bose > 464 Westborough スピーカーシステム

スレ主 yoshiboseさん

ちょっとお尋ねします。今BOSEの464をCDプレーヤーのPLS-1410で
聞いていますが、低音の再生があまりになく、同時に持っている
LS-6の低音よりも貧弱で困っています。464の許容入力が100W rms
でPLS-1410の定格出力が55W+55Wなのですが、アンプの出力不足
なのでしょうか?また、464のウーファーの駆動にはこれくらいの
アンプが最低限必要というのがありましたら教えていただけないで
しょうか? よろしくお願いします。

書込番号:2219319

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu1127さん

2003/12/20 21:47(1年以上前)

同意です、仕様のようです。

書込番号:2252853

ナイスクチコミ!0


WILE.Eさん

2004/02/08 09:52(1年以上前)

店頭視聴して、同価格帯のSPの中では、中低音が出るなと判断し購入
しましたが、クラシックのレコードを聴くと、思っていたほど低音が出
ません。まったく同じ演奏のCDにすると、それなりに低音は出ています。
 一方、ジャズCDをかけると、ウッドベースのはじく低音はよく出てい
ます。ヴォーカル系のソースは特に問題なく聞けます。
 専用スタンドを使う方が低音が出ます。アンプなどを変える資金がな
いので、SPコードを中低音再生に向くものにしたら多少よくなりました。
 クラシックの交響曲の通奏低音系の低音は、不得意な設計になってい
ると思います。

書込番号:2441669

ナイスクチコミ!0


ドラ美さん

2004/02/14 15:22(1年以上前)

BOSEの121など最近の製品に共通した音だと思うのですが、以前363使用時に同じような問題があり、その際にはアンプの交換をしましたが、基本的な音は変わりんから・・・。

何より、大きすぎない音で楽しむのなら、安い真空管タイプがとても相性が良いように思います、重厚な音がBOSEの正確無比な感じにふくよかな色を混ぜ込みとても良いようにかんじました。

49800円(自作もあり)ほどで「それなり」の製品が出回っていますので、色々と探し、お試し頂ければ幸いです。

書込番号:2468041

ナイスクチコミ!0


464ユーザさん

2004/02/19 00:13(1年以上前)

私も同様の悩みを持っていましたが、
専用のスタンドがかなりの劣悪品です。
できればスタンドを購入する事をお勧めしますが、
インフラノイズの「マグナライザー」を三点支持で使用してみて下さい。
私はこれで満足の行く低音がでました。

書込番号:2487137

ナイスクチコミ!0


ブルーティーさん

2004/02/24 16:37(1年以上前)

このスピーカーはある特定の低い音はよく出ますが、ボリューム感につながるような豊かな低音は出にくいと感じています。
私の場合サンスイのアンプで駆動していますが、これが相性としては悪いようで、中高音が強調されて余計に低音が出ていないかのような印象になります。
ただ救済方が無いわけではなく、セッティングによりかなり変わります。特に背後の壁面との距離は大きな影響があります。私の場合、リビングに置いてあるのですが、スピーカー後端から測って、最低でも30cm、出来れば50cmは離さないとバランスが悪いです。
またケーブルの影響も受け易いので、色々試してみるしかないようです。
とにかく非常にデリケートで、扱い辛いスピーカーというのが私の印象です。

書込番号:2510192

ナイスクチコミ!1


WILE.Eさん

2004/03/01 09:04(1年以上前)

私もサンスイのアンプで駆動していますが、スピーカーの背後の壁との間隔をいろいろ変えてみましたが、音質が大きく変わることはありませんでした。ただ、私の感覚では、壁にごく近い方が、多少低音が強調されるかな、という気がします。ケーブルに影響の方が大きいというのには同感です。ジャズを聞く分には十分な音が出ているので、満足しています。

書込番号:2532679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 464 Westborough スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

464 Westborough スピーカーシステム
Bose

464 Westborough スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

464 Westborough スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング