『BOSE 101MMにはやはり1705ですか?』のクチコミ掲示板

2002年 4月25日 発売

101MM スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション

101MM スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

『BOSE 101MMにはやはり1705ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「101MM スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
101MM スピーカーシステムを新規書き込み101MM スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSE 101MMにはやはり1705ですか?

2009/10/01 03:53(1年以上前)


スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

クチコミ投稿数:72件

現在、101を使っております。
聞き取りやすい音質で非常に印象がいいのですが、
いかんせん、音の解像度と低音が納得いきません。
高域は11センチ口径でのフルレンジでは限界はありますので
妥協する点かもしれませんが、低域に至ってはなんだかなーと
言った感じです。

要するに何が聴きたいかと言うと、
現在、ONKYOの905FX(現行のインテック205シリーズ)に繋いでいます。
その状況でこういった不満点が生まれました。

101には1705のアンプがいいと聞きました。
これを購入すれば音の解像度およびの明瞭感を伴う低域は得られますか?

書込番号:10240086

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/01 20:20(1年以上前)

ラグナ18さん、はじめまして。

>101には1705のアンプがいいと聞きました。
>これを購入すれば音の解像度およびの明瞭感を伴う低域は得られますか?

おそらくご希望が叶いません。
解像度とか明瞭感は現在お使いになっている機器の方が能力上位だと思います。

ではなぜBOSEのスピーカーとアンプの組み合わせを推奨される方が多いのか・・・
BOSEスピーカーの特性に合わせてアンプ側にイコライジングが施してあり、
メーカーとしてBOSEが考える「気持ち良い音」を確実かつ的確に提示できるからです。
BOSEの製品は概して、音楽を分析的に表現することを指向していませんので、
101にせよ1705にせよライブ感のあるパンチの効いた音塊として提示してきます。

他の方が301Vでやはり他社のアンプと組み合わせた時の相性についてスレを立てておられます。
その際にも同様のカキコミをさせて頂きましたので、宜しかったら覗いてみて下さい。
スレッド名「相性について教えてください」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20484010061/SortID=10225121/

書込番号:10242739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2009/10/02 19:43(1年以上前)

>BOSEが考える「気持ち良い音」
/
/ですか。
それもいいかも知れませんね。
確かにBOSEは
「音を聴く」ではなく
「自然に耳に入ってくる音」
かも知れません。

まだエージングが済んでいないのでこれから
少しは不満点が改善するかもしれませんし、
とりあえずはいい買い物でした。

今はバトンに吊ってる状態で、家電量販店で1m210円のケーブル使ってます。
なにかいいケーブルとかありますか?

書込番号:10247691

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/04 00:10(1年以上前)

ラグナ18さん、こんばんは。

>とりあえずはいい買い物でした。

101は世界にBOSEの名を知らしめたエポックメイキングな歴史的製品です。
発売から30年を超えると思いますが製品のコンセプトと基本設計はとても優れていて、
ブラッシュアップを繰り返しながら磨き上げられた高い完成度を誇ります。
ある意味でスピーカーの名品のひとつですから、買って損のある様な物ではありません。

>なにかいいケーブルとかありますか?

ケーブルの選択にさほど神経質になる必要のあるスピーカーではありませんが、
ニュートラル指向でC/Pが高いケーブルのCANARE(カナレ)の4S6Gでは如何でしょう。
m/100円前後で主に通販などで販売されている業務用途としてとてもメージャーな製品です。

書込番号:10255241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2009/10/06 21:34(1年以上前)

カナレは一本持っていたので使用してみました。

若干音に厚みがでたかな・・・?
気のせいか・・・w

でも、ただの平行線よりはスターカッドの方がノイズの影響
うけなさそうなのでこのままにします。
(変えるの面倒なだけw)

このたびはいろいろとありがとうございました。

書込番号:10269990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

101MM スピーカーシステム
Bose

101MM スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

101MM スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング