『音質について』のクチコミ掲示板

2002年 4月25日 発売

101MM スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション

101MM スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「101MM スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
101MM スピーカーシステムを新規書き込み101MM スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

音質について

2004/03/17 00:08(1年以上前)


スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

スレ主 oooootttttさん

先日101MMを購入したのですが思っていた以上に低音がでていませんでした。ちなみにCMT−J100のコンポを使っています。やっぱりBOSE専用のアンプを使った方がいいのでしょうか?1705Uのアンプが一番安いそうですが。どうでしょうか?

書込番号:2593700

ナイスクチコミ!1


返信する
BOSE最高!さん

2004/03/18 21:44(1年以上前)

BOSEのアンプよりデノンやマランツのエントリークラスをご検討されてはいかがでしょうか?アンプにはトーンコントロールが付いておりますから、低音も出るようになると思います。低音重視ならデノンですね。上記のふたつのメーカーのものなら音もワンランク以上上がると思います。

書込番号:2600435

ナイスクチコミ!2


春休み中の大学生ですさん

2004/03/20 02:04(1年以上前)

もともと101MMは低音はあまり出ませんよ。アンプを買い換えるよりサブウファーを追加してみてはいかがでしょうか?
自分も最初は101MMのみでしたがやはり低音が足りないと思いAM−033を追加しました。組み合わせはバッチリ満足です。かなり低音出るようになりますよ。よかったら検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:2605085

ナイスクチコミ!1


光基さん

2004/04/11 12:49(1年以上前)

春休み中の大学生ですさんが、101MMが低音が出ないって言っていますが
すごく出ますよ。
出ないってのは、普通の安いアンプを使っているからですよ。(キッパリ)
プロが使う、機材を使えばいい音出ますし、
それにBOSEのアンプを使えば低音でます。
それで、満足しないのならば、サブローを買ったほうがいいですが。

書込番号:2689072

ナイスクチコミ!1


スレ主 oooootttttさん

2004/04/22 18:45(1年以上前)

すいませんが、お使いになっているアンプはどこのでしょうか?参考にさせてください!

書込番号:2725694

ナイスクチコミ!0


おけいちゃんの夫さん

2004/05/03 23:37(1年以上前)

BOSEを扱うお店で視聴されてはいかがですか?BOSEのアンプを選べば良いのかAM033が良いのか改善の手がかりになるかもしれませんよ。
安上がりの改善策として、私の場合はAM5IIIのベースユニットをオークションで入手し使っています。AM033よりかさばらないのは利点ですが、音は比較していないので判りません。でも個人的には充分気に入っています。

書込番号:2765472

ナイスクチコミ!0


32-cooperさん

2004/06/01 12:27(1年以上前)

ボーズのアンプはいいと思いません。
音質以外の長期信頼性などではいいかもしれませんが、

101MMの音は、高温と低温を適度にカットした感じで聞き取りやすさを重視しいてると思います。
お店でイコライザーを通さない音と比較して、差が有れば設置場所の問題かもしれません。
部屋の角なんかにおいても差が出ますよ。
ポート形状が特殊なイタリアーノは結構低音が出ます。

イタリアーノとの組み合わせで、今まで試したアンプとの相性はザックリですが、
ケンウッド /AV: 軽い感じです。高音のシンバルなどは綺麗。厚みは無い
パイオニア : フラットな感じです。やわらかい感じ
デンオン/AV : 少しやわらかい感じだけど豊富な低音と伸びる高音が気持ちよいです。
Sony/AV :Directでは物足りない。
イコライザーなど細かく設定できるので、スピーカー設置場所を選べない場合は、便利、根性で環境に合うセッティングが可能

ズバリのお奨めはデンオンです。

書込番号:2872600

ナイスクチコミ!1


ジフォさん

2004/09/19 15:00(1年以上前)

僕もまったくoooootttttさんと同じ体験をしていました。
わけあって自作のスピーカーから乗り換えたのですが、低音が出ないでない(^-^; 店に行ったら低音が出ていたので、入力(つまりアンプ)のせいだとそこで気がつきました。最近アンプを買い換えたのですが、良い音出てます。BOSEなので、低音の入力許容量はなかなかのものです。良いアンプを使って設定を間違わなければ、101MMでも良い音がちゃんと出ますよ!!

遅いレスですが、どなたかの参考になれば。

書込番号:3284764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2004/09/20 02:38(1年以上前)

ジフォさん
わたしも101MMはいいスピーカーだと思います。
具体的にどのアンプだと低音が出るか、といったことを書いていただくと、より他の方の参考になると思うのですが。

書込番号:3287696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

101MM スピーカーシステム
Bose

101MM スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

101MM スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング