『どうしたらいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

『どうしたらいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたらいいんでしょうか?

2010/08/07 14:55(1年以上前)


スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

サラウンド用のスピーカーとしてBOSEの301Vを購入したのですが、部屋の天井に取り付けの際、天井に仮付した状態でスピーカーの底面に、脚立から登ろうとした電気屋さんが思い切り頭をぶつけてしまいました。電気屋さんはすぐ謝ったのでその場では何も咎めませんでしたが、後になって301Vのカタログではスピーカーの内部は精密のように見えますし、買ったばかりということもあって、スピーカー自体は一応音は出ますが、音質に影響がないか非常に心配しています。BOSEのサービスセンターに問い合わせたのですが、最終的な回答は「点検修理に出すか出さないかはお客様の判断」というものでした。だったらさっさと点検修理に出せばいいという話なのですが、BOSEは出張修理や持ち込み修理を受け付けておらず宅配便を使わなくてはいけないというのがネックになっているんです。というのも私は以前いくつかの大手宅配便会社の仕事をしたことがあって、荷扱いの荒っぽさをよく知っているからです。たとえ補強材を使っているとはいえ、サービスセンターにスピーカーが辿り着きそして戻ってくるまでの
スピーカーが受けるショックが底面に頭をぶつけたショック以上だったら意味がないからです。それとも301Vはそういったショックも前提で丈夫に作られているのか精神的に葛藤しています。それでも一応点検には出したほうがいいのでしょうか?どなたかアドバイスしていただければ幸いです。

書込番号:11730960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/07 15:24(1年以上前)

こんにちは

それほど心配であれば、
もう一度買いな直すしかないでしょう。
買いなおして、自分で取り付ければ、心配なしです。

といいたいところですが、

自分で音を聞いて、特に問題なければ、
そのままでいいんじゃないですか?

書込番号:11731040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/07 15:42(1年以上前)

早速のレス有り難うございます。最初はタカをくくっていたのですが、いろいろネットで見ていたら、スピーカーも物によって丈夫さがマチマチで(特にダイヤトーンがもろいとか…)ちょっとの衝撃でコイルが痛むとか断線するとか初期性能が発揮できなくなるとか記載されていたもので急に心配になってしまって…

書込番号:11731092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/07 16:00(1年以上前)

天井ぶら下げで下から頭をぶつけたんですよね?
それくらい問題なさそうですけど・・・その衝撃で壊れるなら、電気屋さんの頭の方が心配です。

スピーカーの故障って音が悪くなる・・より出なくなるのではないでしょうか?
もしくは内部で何かあれば明らかに音の出が変わると思いますよ。。
ユニットの経年劣化とかなら音質が悪くなりますけどね。。

実際聴いていて違和感がなければ問題ないとは思いますが・・・
でもやはりご心配なら点検か買い替えしかないと思いますよ。。

書込番号:11731139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/08/07 16:08(1年以上前)

レス有り難うございます。一時はスピーカーの片方新品、もう片方中古という気分でしたが神経質になっていたという気もします。

書込番号:11731162

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/07 20:31(1年以上前)

スピーカーユニットに頭をぶつけたならユニットが壊れるでしょうが、箱にぶつかったのなら頭の方が心配ですね。

ダイヤトーンにしてもユニットのセンターキャップのボロンが割れ易いだけです。

書込番号:11732028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/07 21:44(1年以上前)

レス有り難うございます。私も以前はLE-8Tさんと同じ考えでいましたが、最初の返信の内容を見つけたサイトの文章で詳しく引用しますと『目で見て破れたり凹んだりするだけが「壊れる」ではありません。具体的には、衝撃でボイスコイルがヨークやマグネットに接触して表面が痛んだり、内部配線が外れてショートの原因になったり、打ち所が悪いと一発でツイーターのボイスコイルが断線したりします。』とありました。私は詳しい専門家でもスピーカーの作り手でもないので部品の専門用語を言われてもちんぷんかんぷんで301Vと共通している部品はどれなのかと訊かれてもよくわからないのですが…

書込番号:11732298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/07 22:18(1年以上前)

後、「ネットワーク部品も痛む」とありました。

書込番号:11732468

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/08/07 22:19(1年以上前)

スーパースプラウトさん、こんにちは。

引用されている文章も、それを書いた人が考えられる可能性をあげているだけだと思います。
掲示板で相談を受けた人のうち、「壊れるはずだ」と考える人は、壊れる可能性をあげるのはとうぜんのことですが、その逆に、「壊れないはずだ」と考える人も、相談された以上、「壊れるとしたらこういう可能性も考えられなくはない」という説明を一旦してから、その上で「これらの可能性は低いと思うから大丈夫だろう」という言い方をするのが普通です。その説明の中の、可能性を言った箇所だけを抜き出していたら、心配の種は尽きないと思います。

私は、頭をぶつけたぐらいでは、そのぶつけた人が大丈夫なら、スピーカーも大丈夫だと思います。

書込番号:11732473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/07 22:46(1年以上前)

レス有り難うございます。ばうさんのおっしゃる通りだと思います。皆さんのレスを拝見させていただいて良かったです。スピーカーが来てからここ数日は買った値段以上のストレスを感じたぐらいでしたが、総合的に考えて納得がいきました。細かいことを考えてもキリがないですよね。

書込番号:11732607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 21:01(1年以上前)

こんばんわ

 結論が出まして良かったですね。

 人の頭がぶつかった程度では、スピーカーは100%壊れません。
 それより、アンプの入力VRをそこそこ上げておき、
 入力ラインを手で触ったりするとハムを拾い簡単に高音スピーカを
 破損しますので注意が必要です(2度経験しています)。

書込番号:11736245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/08 21:23(1年以上前)

レス有り難うございます。スピーカーにとって一番怖いのは外部からの衝撃よりむしろ過大入力だというのは分かっていたのですが…ちょっと偏狭にもなっていたみたいです。

書込番号:11736334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
Bose

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング