購入の際は販売本数をご確認ください
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日
スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
古いモデルで 301.201101シリーズを数点使ってました、
現在も6.2ってレアなのも、リフレッシュしてたまに使ってます、ジャズやクラッシックには向かないとか言われますが、もちろんBOSEは向かないです でもあの臨場感、広いリスニングポジション、パワーをかけても崩れ無い音質じゃないでしょうか?ホームシアターでは最高だと 個人的には思います。
書込番号:20838396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BOSEの特殊なこのシリーズはハイファイとは異なる独特のライブな音が魅力的だと思います。ただ、他のスピーカーに比べてより完璧なセッティングが必要です。左右を1.5m以上離して直接音と間接音が絶妙に混ざるポイントを探す事が重要です。
完璧にセッティングすれば数ランク以上の感動的な音が体感出来ますが、セッティングが悪いとミニコン付属スピーカー以下の音になります。
果してどれだけの人が使いこなせてるのでしょうか?
半数以上が使いこなせてないと推測出来ます。
書込番号:20838632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の301はつまらないけど 301-AV MONITORは自分も欲しいモデルでした。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/v497491886/
矢沢永吉とか聴くといいです。
書込番号:20839898
1点
HD_Meisterさん
こんにちは 今の301はダメってよく聞きますね。昔の301はヤフオクなど 良い値段で取引してますね。私はその親戚みたいな6.2をエッジ張替えたりして、たまに使ってます。昔のアナログ音源聴いたら、エエ感じなんです。
書込番号:20839925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにBOSE 6.2はユニット構成が同じで 301シリーズと言っていい内容ですよね。
むしろ301-AV MONITOのが 301シリーズの中で唯一 チューブポートを使ってなく、スリットによるバスレフなんで
音の傾向が異なるかもしれません。
今でもカラオケ店やスナック等 飲み屋で見かけることが多いのは それだけ鳴りっぷりがいいからで、ボーカルにも
定評があるからなんでしょうか。 7.5pのコーンツィーターがいい仕事してますね。
書込番号:20840284
1点
そうなんです。このツィーターがなんとも言え無いエエ仕事するんですわ(関西弁ですいません)笑。
書込番号:20840319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
301AVMは内部のガラス管を取り除いてストレートにすると音が良くなるみたいです。
※自己責任になります。
書込番号:20841221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝啓、今日は。
** 僭越乍!! **
[ 301AVM内部の硝子管 ] ⇒ [ リミッター(ヒューズ)の役目 ]
* 「付いて居る意味が解ら無ない方(オーディオ経験の浅い方)は?、ご注意して下さいね〜!。(笑)」
お邪魔致しました!。
悪しからず、敬具。
書込番号:20842245
1点
こんばんは。
ツィーターの保護ヒューズですかね。
ヘタに弄らん方がいいでしょう。
書込番号:20842744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/11 12:24:25 | |
| 4 | 2019/04/28 17:50:10 | |
| 3 | 2018/12/24 20:49:41 | |
| 9 | 2017/04/26 15:32:22 | |
| 0 | 2017/04/18 8:01:36 | |
| 9 | 2016/05/20 9:27:21 | |
| 4 | 2016/02/15 0:18:08 | |
| 7 | 2015/08/23 22:14:39 | |
| 12 | 2015/01/15 21:25:52 | |
| 4 | 2014/10/08 0:27:04 |
「Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミを見る(全 427件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




