購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム
現在、BOSEで7.1.4を組んでいます。センターおよびフロント&リアプレゼンスはBOSE33WER、他は55WERです。
最近デノンAVR4300+ヤマハDSPZ9ですが、センタースピーカーが貧弱に思えます。音楽を聴く分には気になりませんが、映画の時には時々センタースピーカーのスケールがいまいちに感じる時があります。
そこでセンタースピーカーをB&Wの700シリーズか中古でHTM7に変えたいと思いますが、BOSEとB&Wでは???でしょうか?
ほかにBOSEのシステムにあうセンタースピーカーなどあれば教えてほしいです。
書込番号:23037657
2点
ごうじろうさん、こんばんは
>デノンAVR4300+ヤマハDSPZ9、フロント&リアプレゼンスはBOSE33WER、他は55WER
>映画の時には時々センタースピーカーのスケールがいまいちに感じる時があります。
アンプに対しスピーカーのグレードが高くないためでは?
私だったら、フロントはB&W603、606あたりにして聞いてみて、必要に応じセンターを追加します。
書込番号:23037743
2点
>ごうじろうさん
こんにちは。
「デノンAVR4300+ヤマハDSPZ9」とは、DSPZ9を外部パワーアンプとして接続している感じでしょうか。
私もアンプに比してスピーカーがやや弱いのかなと感じたのですが、いまいちと感じるのはセンターだけでフロントはいまいちとは感じないということでしょうか。
フロント33WERにセンターとして同じ33WERを使うのは、BOSEが最も奨励する組み合わせであり、実際、フロントとセンターの最も良いバランスを実現できる組み合わせだと思います。
フロント、センターがバランス的に適切な組み合わせなのに、センターだけを入れ替えるのはバランスを崩しかねず、個人的にはあまり奨励できないです。
Audysseyセットアップをやり直してそれでもセンターのスケールがいまいちなら、マニュアルセットアップでセンターの音量を上げるなどの調整で対処するのが理想なのですが、おそらくもうこの対処法は試したのですよね?
フロントに不満を感じていないのであれば、センターを外してセンターレスを試してみるのも一つの対処法だとは思います。
センターを700シリーズにするならフロントも700シリーズにするのが理想だし、センターを中古のHTM7にするならフロントも中古の705あたりにできれば理想なのですが。
あるいは600シリーズで揃えるかですね。
書込番号:23038604
![]()
3点
みなさん 返信ありがとうございます。
自動音場補正は2回してありますがマニュアルではしてませんでした。一度センタースピーカーをマニュアルで上げてみます。
私自身は55WERの音自体は映画市長に関しては満足はしてます。
ゆくゆくお金の目途がつけば、B&Wも検討していきたいと思っております。
DSP Z9は外部アンプとして サラウンドとリアプレゼンスの4CHに使ってます。
書込番号:23038693
1点
本日 センタースピーカーのダイアログを12dbにしてみたらセンターの音の定位が改善されました。ありがとうございました。スピーカーを替えるのはなかなかお金がかかりますので当分は他の方面を検討いたします。ありがとうございました。
書込番号:23045071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごうじろうさん
無事改善できたようで良かったですね^^
楽しんで下さい^^
書込番号:23046609
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 33WER スピーカーシステム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/11/14 16:57:00 | |
| 3 | 2010/11/21 11:54:36 | |
| 16 | 2010/03/04 9:57:35 | |
| 3 | 2010/03/06 12:28:29 | |
| 3 | 2010/02/17 1:59:14 | |
| 6 | 2009/07/24 21:25:42 | |
| 1 | 2009/05/13 13:44:42 | |
| 2 | 2009/03/07 11:10:13 | |
| 5 | 2009/02/19 1:25:41 | |
| 15 | 2008/12/08 15:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





