『純粋なオーディオスピーカーとしてはどうですか??。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『純粋なオーディオスピーカーとしてはどうですか??。』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

クチコミ投稿数:45件

はじめまして、、。「スピーカー投票ランキング1位」からクリックして飛んで来ました。

早速ですが、このスピーカーは外観からホームシアターシステム向けのような印象を受けるのですが、
純粋なオーディオとしての実力はどれ程でしょうか??。


私は今【CDP marantz SA7001】【AMP marantz PM8001】を組んでいます。
これらとこの【55WER】はどうでしょうか?。

主にクラシック、ジャズを聴きますが、ポップスなどのボーカル曲もよく聴きます。
このスピーカーをお持ちの方、試聴された方、ご意見を聞かせてください。

他に2本総額で店頭販売10万円程の良いスピーカーがあれば、お願いします。

書込番号:6196194

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/04/04 16:09(1年以上前)

たけやSPECIALさん こんにちは、

boseのこのタイプは聞いたことありませんが、クラシック、ジャズ、ポップスへKEF iQ3 がよろしいかと。

マランツの持ち味が発揮されると思います。



書込番号:6196224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/04/04 21:29(1年以上前)

里いもさん こんばんは、、ありがとうございます!。

「KEF iQ3」を推して頂きましたが、
その上の「KEF iQ5」はどうなのでしょうか?
販売価格ペアで10万円弱ほどですが、
「KEF iQ5」程の価格ならなんとか手が出ると思います。
上位機種な分、ハイグレードの音を出してくれるのでしょうか??。

ほかにも良い製品がありましたら
お願いします。

書込番号:6197136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13831件Goodアンサー獲得:2904件

2007/04/04 23:47(1年以上前)

私の印象です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442010476/#5082623

書込番号:6197904

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/04/05 11:20(1年以上前)

たけやSPECIALさん ご覧いただき、ありがとうございます。

iQ5の書き込みを見てみました、ユニットの違いはウーハーが13cmと小ぶりとなり、スコーカーの入った3ウエイとなりますね。
高さからテレビの両脇に置くのに適してると思います。
純オーデオ用としては、iQ3がここの評価も3位と高く、いいのではないでしょうか。
ウーハーは16.5cmです。
SPが耳の高さになる位のスタンドが必要となりますが。

書込番号:6199022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/04/05 20:19(1年以上前)

あさとちんさん こんばんは。

発売当時から気になっていたのですが、
やはり 55WER は映画向けのようですね。

ありがとうございました。

書込番号:6200221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/04/05 20:28(1年以上前)

 里いもさん こんばんは。。

【KEF iQ3】マランツと相性が良い とのことで
 デザインも良く、購入を検討してみます。

 アドバイス有難うございました!。




書込番号:6200252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度5

2007/04/10 01:45(1年以上前)

たけやSPECIALさん、はじめまして。
もう結論は出てるかと思われますが、55WERについて私の感想を書いてみます。

55WERですが、ピュアオーディオとしても悪くないレベルだとは思います。marantz PM8001との組み合わせなら、55WERの一番のウリである低音も最大限楽しめるでしょう。

55WERはお店の試聴でも付属のスタンドで置かれていたり、あまりガッシリしていなさそうな壁(ボード?)に固定されていたりで、このスピーカーの性能は発揮できていないことがほとんどかと思います。
55WERは、付属のスタンドはもちろん、オプションのスタンド・KST-1でも本来の性能は発揮できていません。強固な壁にKCW-1で固定してこのスピーカーの本当の質を感じることができるかと思います。(私は打ちっ放しコンクリートにKCW-1で固定しています)
通常トールボーイは、スタンドに気を使うことがないのがメリットですが、55WERはその細く長い形状なため、純正のスタンドでは固定に限界があります。
スピーカーは、スタンドによってその音が大きく変わります。私は、ピュア用にはマランツプロのNM01(プリアンプ:マランツプロ・CA01、パワーアンプ:マランツプロ・DA55)で聞いていますが、このスピーカーも棚にNM01をそのまま置いて聞いたのと、純正のスタンドMST01を使って聞いたのとでは、その音には雲泥の差があります。
もしブックシェルフタイプのスピーカーを買われるなら、スタンドにも気を使ってみてください。ガッシリしたスタンドを選ばれれば、きっと驚くほど音が変わりますよ。

55WERの音質ですが、音のキレではNM01には負けますが、弦楽器のチェロなど、その伸びやかな低音の響きは聞いていてとろけそうになります。 私は55WERは映画用と兼用でマランツ・PM6100SA ver.2 をかましてシステムを組んでいますが、NM01とは違った味なため、55WERでも時々音楽CDを楽しんでいます。いつ聞いても「55WERも悪くないな」という音を聞かせてくれます。

書込番号:6215834

ナイスクチコミ!4


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/10 03:45(1年以上前)

私の知っている全ての量販店では何故か BOSE のスピーカーは、ピュアオーディオのスピーカー
のブースには展示して無く、BOSE のブースにだけ置いてある。

従って、5.1ch用のスピーカーと勘違いされ、又、他社のスピーカーと聴き比べができず、すごく
損をしているように思えてなりません。

その結果、過小評価されているように思えてなりません。


書込番号:6215939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/04/16 14:30(1年以上前)

ファウストさん 書き込み有難うございます!!

このスピーカーは仰る通り
重心が高くて不安定な形状ですね。
その分しっかりセッティングすれば
本領発揮してくれるのも
わかるような気がします。

オーディオ初心者ですので、
スピーカー台のことは
あまり気にして来なかったですが、
すこし考えてみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:6238218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/04/16 14:45(1年以上前)

DCR-777さん はじめまして!

量販店側とBOSEが力をいれてるが故で
個別ブース展示になってるのでしょうか。
自分の近所の店も
そのようになっていた様です。
今度の機会があれば
気を付けて聴いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6238241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング