『買い換えを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『買い換えを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買い換えを検討しているのですが

2007/06/14 02:10(1年以上前)


スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

スレ主 stripeさん
クチコミ投稿数:4件

現在DAV-S800を使用しています。
一気に買い替えは金銭的にきついので個々に換えていく予定です。
で、スピーカーとアンプはどちらを先に換えたら
音の変化が分かりやすいですか?
又は私ならここから換えていくみたいなこと教えてくれたら
助かります。
スピーカーは55WERを考えているのでこれに合う
アンプ、センタースピーカーを教えて戴けないでしょうか。
素人なので的外れなこと言ってるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:6434473

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/16 21:21(1年以上前)

stripeさん こんにちは。

さて、買い換えをお考えとか。

そこでアドバイスとのことですが、うーーん、どう答えるべきか迷います。

単純に言えばスピーカーを変えるのが一番音に変化は出ますが、アンプを変えて激変することも良くあることです。

また、開会候補の55WERは現在のご使用のスピーカーと似たような感じのスピーカーですので、余計にどちらを変えるべきなのか迷います。

そもそも、どうして買い換えをお考えなのでしょう?

音質の向上を目指したいのでしょうか? それとも、スケール感アップ? 単に飽きたから新しいのにしたい?

音楽を聞く目的なのですか、それとも映画? 映画ならアクション映画の迫力が欲しいのか、オペラを見る時の臨場感が欲しいのか。音楽なら、クラシックを聞くのかジャズなのか、民謡なのか、はたまたロックやJ-POPなのか。

そして予算は100万なのか、10万なのか・・・。

ちょっと、そうした背景が分からないと「車を買い替えたいがアドバイスを。」と、言われているようなもので、どう答えて良いか迷います。

書込番号:6443064

ナイスクチコミ!2


スレ主 stripeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/16 22:00(1年以上前)

586RAさん、返信ありがとうございます。
質問があいまいすぎたようですね。申し訳ないです。
買い替え理由なのですが、音質の向上を目指しています。
利用目的は、映画と音楽(Rock)両方です。
映画の場合は満足しています。
音楽はONKYOのFR-X7というコンポで聴いたのですが壊れてしまい、
DAV-S800で聞くようになりました。
それでFR-X7と比べて音が軽いというか、安っぽいというか(表現が浅くてすいません)
そういう感じなので買い替えを決意しました。
予算は
スピーカー(5ch):20万
アンプ:10万
と考えています。よろしくお願いします。

書込番号:6443219

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/17 02:35(1年以上前)

映画は満足されているとのことですので、今のシステムはそのまま映画用に残して、
別に予算30万円でオーディオ専用システムを考えられてはいかがでしょうか?
オーディオ店で実際に色々聴いて、好みの機器を探すのがよろしいかと思います。

書込番号:6444178

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/17 17:26(1年以上前)

私もumanomimiさん のご意見に賛成ですね。

AVシステムとピュアオーディオ(音楽専用)は、なかなか共存が難しいです。

車のたとえばかりで恐縮ですが、RVとスポーツカーを1台で実現しようとしても困難です。別の車にして2台にする方が簡単。

オーディオも同じで、AVとピュアオーディオは別システムにすればそれぞれ満足行くシステムを比較的容易に組み上げられますが、両方を兼用しようとすると、どちらかに不満が残る結果になりやすいです。

30万の予算をピュアオーディオに割ければ、以前のミニコンポとは
段違いの音を聞くことが出来ると思います。

書込番号:6445655

ナイスクチコミ!1


スレ主 stripeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 17:51(1年以上前)

umanomimiさん、586RAさん返信ありがとうございます。
お二人がおっしゃるとおりにピュアオーディオは別に
組んでみようと思います。電気屋さんで色々探してみようと思います。
最後に一つだけお願いします。
ROCK系を聞くのに最適なメーカーってあるんでしょうか?どこに注目すればいいとかあれば教えてください。高額な買い物なので不安で...

書込番号:6445733

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/17 21:49(1年以上前)

>ROCK系を聞くのに最適なメーカーってあるんでしょうか?

私は古い人間なので、私にとってロックとはレッドツェッペリンとかクイーンとかそんな世代です。今の人達はロックと言っても大分雰囲気が違うのではないかと自覚しています。

まぁ、そんな私にとって、ジャズとかロックにはJBLと言う固定観念があります。でも、ロックと言っても幅広いので、stripeさん の好みに合うのか、自信ありません。

>どこに注目すればいいとかあれば教えてください。

簡単です。いつも自分が聞いている大好きなCDを持って店へ行き、興味のある製品で掛けて貰えば良いのです。

そして、流れてくる音が好きか嫌いか、それだけです。

オーディオ関係の専門店なら、持参のCD音楽を聞くのに良さそうな機械も紹介してくれるでしょう。

でも、それがstripeさん の好みと合致するかしないかはstripeさん の耳が決めれば良いこと。

出てくる音に対して、「これ、好き。」「これは、嫌い。」と言えば良いだけです。

誰も、それを可笑しいとは言えません。だって、好みは十人十色、千差万別なのですから。

だから、胸張って色々聞いて下さい。そして自分の感覚を大事にして選べば良いのですよ。

書込番号:6446524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング