『ボーズ125(フルレンジ)の良さ』のクチコミ掲示板

2003年11月 1日 発売

125 Westborough スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 125 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 125 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 125 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 125 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 125 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 125 Westborough スピーカーシステムのオークション

125 Westborough スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 1日

  • 125 Westborough スピーカーシステムの価格比較
  • 125 Westborough スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 125 Westborough スピーカーシステムのレビュー
  • 125 Westborough スピーカーシステムのクチコミ
  • 125 Westborough スピーカーシステムの画像・動画
  • 125 Westborough スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 125 Westborough スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 125 Westborough スピーカーシステム

『ボーズ125(フルレンジ)の良さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「125 Westborough スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
125 Westborough スピーカーシステムを新規書き込み125 Westborough スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ボーズ125(フルレンジ)の良さ

2005/01/11 14:25(1年以上前)


スピーカー > Bose > 125 Westborough スピーカーシステム

スレ主 フルレンジ大好き君さん

車の廃車に伴い車内で、使用していたボーズ101MMをシステムコンポにつないで見たところ、音鳴りに驚きました。でも低音の不足感を感じ、昨年の暮れにボーズ125を購入しました。チョイスしたアンプはトリオのKA-7300(30年位前のA級アンプ)でした。両者のスピーカーを比較して、音のメリハリ、押し出し感が101の方が良く聞こえて来ます。125はエージングが済んでおらず、スピーカーケーブルをドイツ・モニター社のケーブルに買え、両者の比較の為、ヘッドホンをパイオニアのモニター8を購入し、比較することに致しました。ケーブルを購入した際、付属していたモニター用のCD(音源)を聞き比べ125がトータルの面で、優れていることに気付きました。実家にはYAMAHAのNS1000Mをサンスイのアンプで、ドライブしてますがフルレンジの良さとスペース面を考慮すればボーズ125は満足できるスピーカーだと思います。(85点)

書込番号:3763818

ナイスクチコミ!0


返信する
フレンドハムスターさん

2005/01/12 03:30(1年以上前)

最近は、システムコンポなども、大抵2Way・3Wayスピーカーですので、耳が、それらの音に慣れているのですが、そんなときどこかでいい音に、出会いウットリとしばし聞きこんでしまったりすると、それが、大抵フルレンジスピーカーだったりします。
 
 確かにツィーターが、有った方がシンバルのシャンシャンする高域が関心する程でたり、ウーファーのバスドラムが迫力あったりしますが、フルレンジの魅力は、そんなところではなく、不思議な心地良さとでもいう様な物が、在ります。
 
 特に近接して聴くのなら、絶対フルレンジでしょう。
 残念なことに今自分は、フルレンジスピーカーは、有りませんが、センターチャンネルに使用している。16cm同軸タイプのKEFのスピーカーは、割と近い音が出ます。昔使っていたタンノイの46cm同軸スピーカーも、割と近い音が出ていましたが、やっぱり本当のフルレンジをそろそろ欲しいなと思います。
 
 ただしスピーカーユニットが一つだけだと耐入力が、せいぜい30w位しかありませんので(そこが欠点と言えば欠点ですが)フォステクスあたりのユニットを使いフルレンジのままネットワークを介さないマルチユニットタイプを自作(多分4発)するしかないでしょう。

書込番号:3767092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/28 05:20(1年以上前)

フルレンジは本当に自然に耳に馴染みますね

書込番号:8849445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件 125 Westborough スピーカーシステムの満足度2

2014/02/09 22:43(1年以上前)

KA-7300はA級プリメインアンプではありません。

書込番号:17172120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/10 08:18(1年以上前)

こんにちは。

フルレンジには聴き方がありますね。高域が出ないとか、
低域も限界がある、そんな当たり前の話しを超えて、2ウェイ
などユニットが2個以上混ざらないで一つのユニットから自然
に出る感じを楽しむ。

私は色々使いますがフルレンジはオーラトーン5Cの古いのを
CDレシーバーで聴いてます。CDやラジオ用です。

ボーズも101、イタリアーノ 100Jと持ってます。
125はボーズの中でもよりしっかり115mmユニットを
うまく音楽的に出そうと作られたモデルに思いますね。
ヤフオクでいつも買おうか迷います。

何か棚などの上に置く場合でも少し向かって上向き(ユニット
側が上がるような)感じで聴くと(耳に軸を合わせる感じ)
一層フルレンジの音場感に包まれて良いと自分では考えて
ます。

125はじめ、中古品では結構安くなっていたりましますので
オーディオを始める方には安価にできますし、オススメします。

最新はエクリプスのものがありますが、101MMでも縦置きに
して聴いてみたり、101MMたくさん集めてサラウンドやる
ですとか、これはこれで想像が広がりますね。

書込番号:17173118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > 125 Westborough スピーカーシステム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PLSー1210と組み合わせて 0 2008/02/12 23:47:43
AVアンプで悩んでいます。 19 2010/10/03 15:10:28
ケーブルについて 2 2007/10/27 22:43:38
相談にのってください 2 2007/06/19 20:20:17
音質について!!!!! オーディオどシロウトより★ 1 2007/02/14 23:30:20
期待持てそうです。 0 2007/01/06 16:52:24
アナログレコードを聴きたい 0 2007/01/01 20:53:05
121と比べて。 0 2006/11/03 11:01:57
上品でかっこいいですよね 0 2006/08/15 13:15:28
ipod 配線 7 2008/03/28 1:05:28

「Bose > 125 Westborough スピーカーシステム」のクチコミを見る(全 295件)

この製品の最安価格を見る

125 Westborough スピーカーシステム
Bose

125 Westborough スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 1日

125 Westborough スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング