『皆さんAVアンプは何を使っていますか[』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『皆さんAVアンプは何を使っていますか[』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんAVアンプは何を使っていますか[

2008/07/07 03:01(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

スレ主 Bomber66さん
クチコミ投稿数:3件

液晶テレビLC-52GX3W購入したのをきっかけでサラウンドに興味が出てきてしまい


既に先走りでAM-10IVを購入してしまったのですが、AVアンプの選定に頭を悩ませています.

過去ログにBOSEはBOSE.高価なアンプじゃなくてもBOSEの音を出してくれる的なレスがありましたが、
一方でYamahaだと低音スカスカでSonyのesにしたら良くなったなんてのもありました.

実際、どうなんでしょう?
AM-10IVユーザーの方!是非お勧めのアンプがありましたら紹介してください.


ミーハーな私(素人)は
低音がいまいちな様ですが、
次世代に対応している
TX-SA606Xを候補にしています.
低音が得意なBoseのスピーカーなら足りない部分をカバーしてくれるんじゃないかなといった根拠のない推測をしてたりします…
606Xでも失敗ではないでしょうか?

田舎なので周りに試聴できるような所はありません…


用途は映画鑑賞90%です。

ご教授願いますm(__)m

書込番号:8041575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/07 18:25(1年以上前)

bomber66さん

こんにちは
参考にならないとおもいますが
ウチはAM−10Wと
古いですがデノンAVCー1930です
デノンと特に相性悪いとは感じません、お勧めかもデノン
映画鑑賞では充分です
音楽ソースだと
もう少し上のアンプ欲しくなります
いまなら2808辺りですが
金が…

606でも不満は無いでしょう
オンキョウも良いですね購入したら
レポートしてください!

低音に関してはこのスピーカーは充分です
広い部屋、床が畳だと調整が必要です
ベースBOXの設置位置も4〜5回変えてみました
セッティング難しいけど楽しいスピーカーです

スレ主さんは先にスピーカー買うとは男気のある行動で好きかも

実は、配線が専用なため
途中で長くても切れずに困り、コード余ります
これをいかに隠すかに時間かけたスピーカーでもあります

書込番号:8043696

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bomber66さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/07 18:49(1年以上前)

こうたろうらぶ さん

丁寧に教えてくれて
ありがとうございます.

ユーザー様の生の感想が聞けて大感激です!

不安な部分が解消されていきます.


Denon、確かに初期段階から気になってたのですが
やはり良いのですねっ.

ご教授
本当に有難うございました.

書込番号:8043796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bomber66さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 10:28(1年以上前)

結局、こうたろう らぶさんお勧めのAVC-2808を購入しました.

しかし、箱を開けてビックリ(ρ_―)o!!!
でかいのですね…
AVアンプて…
ビデオデッキ程度の大きさだろうと
勝手に想像していたのですが…
ある意味ショックでした
ヽ(´∇`)ノ
業務用みたい!?…この時代にこの大きさ?

リモコンは超かっこいいです!
SF映画に出てくる何かのデバイスのようなデザインに感激!

AM-10IV Wの話に戻します.
スピーカーの
長いケーブルは、
大きめのソファーの下とテレビの裏に隠し
意外とすんなり収める事が出来ました.

GFS20、GTS20のスタンドも部屋にもマッチしてくれてスッキリした感じ.

ウーハーはテレビの裏に設置しました.


鳴らした感想ですが、
スゴいですねヘ


自分的には、映画館を超えてるんじゃないかと思う程の臨場感でした.
地震の場面では実際、
部屋が揺れますし
銃撃戦やバスが飛ぶシーン.
要するに見せドコロの場面では何というんでしょうか
凄いのが出ます。
ただ低音といったような表現とは全く別物の
何て言うんでしょうか?
別次元のアレが出ます.

一方、サバンナのど真ん中の静かな場面では
遠くから聞こえてくる鳥の鳴き声.
あたかも自分がそのいるような繊細な音も鳴らしてくれます.

あと聞き疲れしないというのが感想です.
全ての音が主張するといくらそれが高音質であっても疲れてしまうと思うんですが
それがないです.

そういう部分でバランスがいいですね.


音楽ソースに関しては
CSのMTVを聞いた程度ですが
いいです!
ボーカルの艶や音のノビもありますし
ギターなんかの音もいいです.

スピーカーがいいのかアンプがいいのか分かりませんが、大満足です!

アドバイスをして下さった
こうたろう らぶさん!
有難うございました!

書込番号:8070851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/14 14:22(1年以上前)

リヤスピーカー配置

横から301も一緒

全体的に見て

 bomber66さん

◎AVC−2808購入おめでとうございます
 羨ましいですよ〜!
 映画漬けも日々になりそうですね!

 AVアンプ、他の機材とくらべて立派です
 〜そうですね。デカイし厚みがありますね

 いつも価格コムでは人の世話になりっぱなしでして
 初めて人の役立つことができました
 こちらこそありがとうです〜!
 

 ★オマケ〜我が家の設置状態添付します

書込番号:8076497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング