『コンポのアンプに繋ぐことは可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 800 series 805Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

800 series 805SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

『コンポのアンプに繋ぐことは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 805S」のクチコミ掲示板に
800 series 805Sを新規書き込み800 series 805Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コンポのアンプに繋ぐことは可能ですか?

2008/07/01 01:50(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 805S

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
N805をネットで購入したのですが、
アンプとか何を購入したらよいか困っています。
中古でもいいので10万位だと何がいいのでしょうか?
クラシックを多く聴きます。特に声楽やピアノです。
今までonkyoのFRーN9のコンポでしか聴いたことが
ないので、高価なスピーカーを購入したのは初めてです。
新築するのでオーディオを揃えたいと思いまして、スピーカーをとりあえず
購入しました。
あと何が必要なのでしょうか?
ケーブルとかアンプ(プリメインとかセパレートとかどういう意味ですか?)
とか??2.1の他に5.1サウンドでも聴けるように繋ぎたいのです。
教えてください。どうぞよろしくお願いします。
とりあえず今まで使っていたonkyoのFRーN9のアンプに繋ぐことは可能なのですか
?本当に素人質問で申し訳ありません。

書込番号:8013329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/01 10:27(1年以上前)

そのコンポはスピーカー端子は普通のバネ式だったと思うので接続は可能でしょう、ですが5.1chで再生するには使えません。

サラウンド再生するならAVアンプと繋げてください。

書込番号:8014110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 16:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
初歩的な質問に答えてくださってありがとうございます。

つなげることはつなげるんですね!
アンプを購入するまで待っていられなかったので・・・
AVアンプを購入すればいいのですね。プリメインの一体型とはどう違うのですか?
5.1だとAVアンプになるのですか?

少し調べたのですが、DENONのAVC3808はどうでしょうか?
少し予算よりオーバーはするのですが、スピーカーを十分に鳴らしたいので、
がんばっちゃおうかなと・・・
同じくらいの価格帯でお勧めのものはありますか?
とりあえずは2.1chで聴こうと思うのですが、
徐々にスピーカーを買い足して行きたいと思います。

さしあたってスピーカーケーブルを買えば聴けるのでしょうか?
もしよろしければお勧めのケーブルを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8015167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/01 19:05(1年以上前)

基本動作はプリメインアンプもAVアンプも同じです、AVアンプはプリメインアンプにリヤやセンターのアンプを加えて5.1ch再生(それ以上の7chアンプ搭載が主流です)を可能にし、映像も入力できるようにしたり各種サラウンドフォーマットに対応する等付加機能をプラスしたアンプだと思ってください。

5.1ch再生するには805がペアだけではステレオ再生までなので、センタースピーカー・リヤスピーカー・ウーファーを追加することになります。
まずはコンポに繋げてステレオ再生を楽しんでください。

3808はこの掲示板でも評価は高いです、次世代サラウンドにも対応しているのでBD再生でも活躍してくれるでしょう。
スピーカーケーブルは付属するかも知れませんが、あまり質は良くないでしょうから交換したいですね。
ですが交換で音が変化するのは事実ですが激変するような期待はしない方が宜しいかと。
あまりに高価なケーブルをいきなり購入しないで、まずは1m1000円前後のケーブルをオーディオショップ等で選んでもらって聞き比べてみることをお勧めします。
音のニュアンスが変化することを感じるようなら徐々に深みにはまるのもまた楽しいものですよ。

書込番号:8015788

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/01 21:46(1年以上前)

こんにちは。

>とりあえずは2.1chで聴こうと思うのですが

えー、2.1CHで聞くということは、別途サブウーファーが必要です。しかしノーチラス805Sはとても良いスピーカーなので、普通にステレオで聞く分にはサブウーファーの必要はありません。

>中古でもいいので10万位だと何がいいのでしょうか?

10万円ではアンプが貧弱でスピーカーの本来の能力を発揮出来ません。
20万円クラスの2ch専用であるプリメインアンプが必要になります。20万クラスのプリメインアンプが中古で手に入れば別ですが。

お話を聞くに、どうもオーディオの知識・用語はあまり御存じないようにお見受けします。

ミニコンポからのグレードアップで、最初に805Sを買うところからして、しかもネットでいきなり買うところからも、そのように思います。

オーディオは”音”を買う商品です。基礎的な知識がないこともあって、実際の音を聞きながら色々と選んだり悩んだり、学んだりする必要があると思います。

サラウンドって実際に聞いたことがありますか? 意外に音楽ソースではサラウンドって少なかったりしますよ。サラウンドにするにはスピーカーもサブウーファーを含めて、あと最低4本必要ですよ。それも音楽をサラウンドで聞くなら、同じスピーカーで統一するのが理想なので、805Sがあと2本から3本いりますよ。同じ価格のAVアンプとステレオ専用のプリメインアンプなら、プリメインアンプの方が音がグンと良いですよ。知ってましたか?

お近くに音響専門店はありませんか? もしなければ音響製品を多めにそろえている家電量販店でもかまいません。一度ぜひ現物を見、そして聞きながら店員さんに色々聞いてみて下さい。現物を見ながらだと話が早いですから。

そのようにしてある程度知識を身につけながらジックリと製品選びをされた方が、後々満足度の高い買い物が出来ると思います。

折角ノーチラス805Sという良いスピーカーを購入されたのですから、その他のシステムも良いものを選択して、満足度の高いオーディオ・音楽生活を送って頂きたいと思いますので。

書込番号:8016626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 23:28(1年以上前)

またまたご親切にありがとうございます。
なるほど・・AVアンプとプリメインアンプの説明わかりやすかったです。
私の場合クラシックの音楽を十分に楽しむのと同時に、
主人の趣味の映画鑑賞を同じオーディオで楽しみたいということで、
5.1もなのです。
なので、音質を究めるのはプリメインでもAVアンプにせざるおえないのですね?
別々に用意できればいいのですが予算がないもので・・・
ずっとピアノ室兼シアタールーム兼オーディオルームを考えていたので、
やっと実現というわけです。
どうしてこのスピーカーにしたかというと初めてオーディオの専門店に行き、
いろいろ聞き比べた訳です。いや〜こんな世界があったんだと感動しました。
そして一番価格的にも耳にもぴったりときたのがこの805Sだったのです。
でも価格的に難しかったので、少し前のノーチラス805だったら、
同じ系統かな?と期待し勢いで購入してしまいました。中古なのですが・・・
でもノーチラスの昔の書き込みとか見てみると全然805Sと違うのかな?
なんで心配になりました。期待通りの音が出るといいのですが。
まだ商品が届いていないのでドキドキです。
低音がイマイチなんていう書き込みが多いのが心配です。
皆さんにいろいろ教えていただいて、
いろいろ勉強になりました。音楽の一般知識は人並みにあると思っていましたが、
オーディオは全然わかりません。
音を聞き分ける楽しみは、自分が演奏したり指揮をしたりすることもあるので、
わかります。
どうしてもっと早くこんな世界があるとわからなかったのだろうと思います。
これからどんどん楽しみを見つけていけそうです。
どうもありがとうございました。
とりあえずもう一度オーディオ専門店に行って、スピーカーケーブルを
購入して、コンポで音を聞いてみたいと思います。
だいぶ音が変わるのでしょうか?楽しみです。

あと・・・2.1でと書きましたが間違いなのですね。
スピーカーペアで2.1と思っていました。本当に用語とか全然わかりません。
何でそういう知識を得られるのですか?オーディオ専門の雑誌とかで勉強されたりするのですか?なんかオーディオ専門店も特にいいのばかり勧められるので敷居が高くて・・・・
近くの家電量販店にはオーディオをたくさん置いているところはないし・・・
とにかくもっともっと勉強したいです。

書込番号:8017373

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/02 21:09(1年以上前)

こんにちは。

>スピーカーペアで2.1と思っていました。

映画鑑賞等ではDVDを使いますが、これに5.1ch等のサラウンド音声信号が入っています。この場合の0.1は低音専用信号で、低音信号しか入ってません。で、1ch分として勘定するのが躊躇われたのか、0,1chとして表記することになりました。

その後、PC用をはじめとする小型のスピーカーで低音部分を独立した箱に収め、その分スピーカーサイズを小さくして、小型スピーカー2個+低音専用サブウーファーという3個セットのシステムが色々登場するようになりました。

このようなスタイルのシステムを2.1chと呼んでいます。

>何でそういう知識を得られるのですか?オーディオ専門の雑誌とかで勉強されたりするのですか?

ヤッパリ最初の頃は雑誌等の記事からでしたね、私の場合。

以下の本なんか、ちょっと古いですけど、入門者の方が読むのに良いかも。買う必要はありません。図書館などで借りて読めばことたります。(ごめんね、出版社さん)
http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E9%89%84%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-%E9%95%B7%E5%B2%A1-%E9%89%84%E7%94%B7/dp/427624112X/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1215000366&sr=8-4

書込番号:8020978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/04 01:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速本を読んで勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8027095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 805S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 805S
Bowers & Wilkins

800 series 805S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 805Sをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング