『テレビ音声再生には…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション

686 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション


「686 [ペア]」のクチコミ掲示板に
686 [ペア]を新規書き込み686 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ音声再生には…

2013/04/29 12:27(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686 [ペア]

スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

こんにちは。
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

初心者なのですが、先日オーディオの門を叩いてみようと思い立ち、入門機一式揃えてみました。

アンプ:マランツ PM5004
CDプレーヤー:CD5004
スピーカー:本機(B&W 686)

上記で揃え、ミニコンポからのステップアップに満足しているのですが
どうせならと思い、テレビをアンプに繋げてスピーカーから聴いてみようと思いました。

実際に出力してみて、いまいち音声が聞き取りづらい…?高音と低音はテレビ内蔵スピーカーとは段違いですが台詞が埋もれてしまっている感じがします。

このスピーカーではテレビ音声の再生はそれほど向いていないのでしょうか?
ちなみにソースダイレクトで中音の調整はしていません。

皆さま初心者の戯れ言ですが暇潰しにでもお相手していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16072490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/29 12:45(1年以上前)

usso_canさん、こんにちは。

オーディオのステップアップ、おめでとうございます。

機材購入からの時間経過はどの程度でしょうか?

購入後一か月くらいは、各帯域がギスギスして暴れ気味になるのはよくある事です。

後、いわゆるシアター的な「音声を聴く」と言うのと、演奏的な「音楽を聴く」と言うのは、注視するフォーカス点が異なるように思いますので、どちらも同じレベルでと言う良いとこ取りはかなり難易度が高いです。

(この関係で、ピュアが良いシアターが良いと使用層が割れて居るみたいですが)

B&Wはどちらかと言えば広がりの強い部類のスピーカーかとは思いますので、締まる方向の音に落ち着く様にセッティングを勉強しつつ、遠慮なくトーンコントロールで台詞が浮き上がるポジションにして聴いて良いと思います。

オーディオシステムは、買ってしまえばそれで終わりではなく、買った後に如何に自分色を出させるかが本懐かと思います。

ただ、注意する点はあれこれ無意味に手を出さない事ではありますが、思う所があれば何でもやってみて、覚悟して手を出しても違うと思った物には、たとえ高額投資をした物であっても、スッパリと諦める潔さも必要であると、評論家の先生がおっしゃっていました。

未完成故に、完成させるためにあれこれするのも面白い物です。

私も、累計で見たら多分普通自動車が新車で買える位はお金を使っていると思いますw

まぁ、人生を棒に振らない程度で、色々と楽しまれてください。

書込番号:16072547

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/04/29 13:08(1年以上前)

usso_canさん、こんにちは。

> このスピーカーではテレビ音声の再生はそれほど向いていないのでしょうか?
> ちなみにソースダイレクトで中音の調整はしていません。

スピーカーというよりアンプに起因するものだと思います。テレビ放送はダイレクトで聞いたら、(無理やり擬音でたとえると)カスカスの感じの音だと思います。

書込番号:16072600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/30 01:23(1年以上前)

usso_canさん この製品では経験はないのですが、以前 B&W N805でテレビのセンター用アンプに繋げて聴いてみたところ
イマイチでした。
他にもトライアングルhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20448510738/SortID=10462338/ImageID=485863/ (上のブックシェルフ)
やオーディオ用のスピーカーを多数試しましたがテレビ音声再生を満足にできる物は殆どなく、音楽再生とは違い
オーディオスピーカーにとっては非常にハードルが高いものだと感じてます。

これはテレビ音声再生が上手くできないからダメだというものではなく、人間の声の帯域が秀でてて得意とするオーディオ用の
スピーカーが少ないからです。
もしリアルにテレビ音声再生をしたいのでしたら B&WなどではなくてKEFの16.5cm口径の製品をお奨めいたします。
声が明瞭に聴こえ低い声の男性アナウンサーもオーディオスピーカーにあり勝ちな野太いものにならずリアルに聴けます。

686でなんとかしようと思ったら最近ではオーディオ用では使わない10〜20バンドのイコライザーで調整しなければならず
アンプを換えたぐらいではどうこうなるものではありません。
ただどうしても686でなんとかしようと思うならヴアリアスクラフトさんがよくやるようなネットワークチューンもありで
こちらで相談してみてはいかがでしょうか。http://sakumo.kir.jp/V_kraft/AUDIO-4jisaku-SP-04_structure_Network.html

書込番号:16075443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/30 08:26(1年以上前)

こんにちは。

変ですね。
・気になるのは置き方
・アンプのドライブ感

でしょうか。置く場所(ラック等)にベタ置き(何もかませず)していませんか?
SP下に円柱の様なインシュレーターなどを入れると大きく低域がスッキリし、
低域が上手く再現されていなかった(隠れてしまっていた音)ところが出てきて
声や情報が聴きやすくなるかと。様々なインシュがあり、高いものを購入せずとも
何か身の周りのものでやっていて効果を見る手もあります。

またこのSPは音圧レベルが84と小型は結構低めが多いものの、アンプにドライブ
力を要するタイプになります。ボリュームを上げれば良さそうですが、一般に聴く
位の音の大きさですと、ドライブしきれず、もわついて高音・低音のみボワン、
カチャカチャみたいになるケースもあります。

マランツ5004クラスですと、まずまず大丈夫かなっとは思いますが、少し
その気も。

まず置き方、時間おいてエージング後(慣らし後)どのように柔らかくなって
いくか観察されてはいかがでしょう。

また置き方のところですとテレビの画面よりSPが後ろに周っているような
音が画面上でうまく合体されていない状況ですと、ちゃんと「声」にならず
目立つ低音、高音というただの音だけ強調に鳴っているかもしれません。
SPをできるだけ前にだし(最低でも画面よりも前に)聴く人側に内向きに
して合体させてみて下さいね。

書込番号:16076012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/30 11:32(1年以上前)

こんにちは。
機器も全く異なる昔の話ですが、テレビのヘッドフォン端子からの出力だとセリフが聴きとりにくいことがあったような気がします。
スレ主さんの問題点が何なのか、わかるといいですね。

この話題、かなり関心がありますので、問題点がわかったら書きこんでくださいね。

書込番号:16076461

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/01 22:11(1年以上前)

しばらくPCから離れていました。すいません。

ましーさん
ご回答ありがとうございます。
機材購入から現在2ヶ月弱です。
ただしスピーカは中古でしたのでエージングは済んでいると思っています。

今日、数日ぶりにテレビ音声をスピーカを通して聴いてみました。
先日とは異なり、思ったよりは中高音が出ていました。
ただ低音がボワンボワンした印象でしまりがないという感じを受けました。
そのせいで台詞が聞きづらいと感じたのかもしれません。

調整次第で聞きとりやすくもなるんだろうなあと思いつつもいつもめんどくさがってそのままです(汗)

とりあえず今、テレビ台にベタ置きなのでインシュレータを購入しようとは思っています。
これでかなり印象が異なってくるとも思います。
お勧めのインシュレータあれば教えていただけると幸いです。(まろかな音に寄ってくれれば…)

とりあえず初期投資としてはインシュレータ止まりで、後は全く音質の異なるスピーカをもう1ペア欲しいなあと思っているくらいです。

話を聞けば聞くほど奥が深いので、ほどほど〜で満足しておきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16082771

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/01 22:16(1年以上前)

ばうさん

書き込みありがとうございます。
そうですか〜。でもやっぱりテレビ内蔵のスピーカーよりは音良くなりますよね!
ちょっと感動しました(笑)

書込番号:16082802

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/01 22:30(1年以上前)

HDmaisterさん

ご返信ありがとうございます。
実は別室の小部屋に、入門機ではありますが、5.1chのホームシアターセットをもっています。
パイオニアのHTP-S333だったと思います。
確かに映像も含めた(AV?)音声再生だと、こちらの方が多少?台詞は聞きとりやすいです。

餅は餅屋ではないですが、用途に合わせたものを使うのが一番みたいですね♪

教えていただいたURLは後でじっくりと読ませていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:16082871

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/01 22:37(1年以上前)

はらたいら1000点さん

こんばんわ。いつも書き込み参考にさせていただいています。
はらたいら1000点さんの言われるように、イシュレータを噛ませることを考えています。
(今はテレビ台の上にベタ置きです…)
ただ、予算的にもそこまでかける余裕はないので、オーテクの4000円程度のものか、自作か…を考えています。
音的には丸くなる様な音になればな〜と思っていたり…

あと、確かにスピーカー、テレビのちょっと後ろにありました。流石です…!
そのあたりもできる範囲内で試行錯誤していきます♪

書込番号:16082918

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/01 22:50(1年以上前)

SND-compさん

書き込みありがとうございます。。
ヘッドホンでも同じようなことが起こるモノなんですね。

問題点はみなさんのおかげで絞れてきたように思います!
ホームシアターの様に、フロント、センター…とその音域に特化したスピーカの方がAV再生には向いていると思いました。

ピュアオーディオ用のスピーカー1ペアで全てをカバーしようというのは無茶なのかもしれないですね。
もしオーディオ用スピーカーでも、それぞれ5.1chの様に組すると、わからないかもしれませんが・・・

書込番号:16082984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/02 08:14(1年以上前)

こんにちは。

何でも買ってきて導入は結果も出やすく楽ですが、
身の回りやダイソーなどで頭をひねってパーツなど
組み合わせてやってみるのも一つの楽しみです。
お楽しみください。

書込番号:16084162

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/02 21:36(1年以上前)

はらたいら1000点さん

アドバイスありがとうございます。
最小不幸の最大幸福、ではないですが安価でどれだけパフォーマンス出来るかっていうのは命題ですね。

さっそく今日仕事の外回りでお客さんの端材をもらったり、ホームセンターで4センチ四方の金板を買ってみました。

いま、その金板を3点支持で聴いてみているのですが、テレビ音声での低温のボワボワ感がスッキリしたような気がします。傾向的には合ってるんですかね…?

あと、パッキン屋さんから防振材(ブチルゴム)の端材をもらいました。
くれた人もオーディオが趣味のようで、身近に直接アドバイスもらえる人が見つかって嬉しく思います。
その人いわく、その防振材はアンプやプレーヤーの内側に貼ると効果的だよ!と言われてたのですが、初心者の僕にはアンプをばらすのはまだ敷居が高いように感じます(笑)

また時間のあるときに防振材を切り貼りしてみます。その時はまたレビューしますので、よろしくお願いします(笑)

書込番号:16086648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2013/05/02 21:58(1年以上前)

ごめんなさい、お気に入りのCDを聴いてみたら、やけにスッキリしすぎているな〜と思ったのでよく見てみるとBASSが半分に絞られてました…。
でもやっぱりソースダイレクトにしてみるとやっぱり多少音が締まったように思います。

書込番号:16086767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wanta123さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/29 12:53(1年以上前)

横やり、ごめんなさい。

そのシリーズは、聴いておりませんが、B&Wは、昔から低音が響きすぎて、
じゃじゃ馬ならしで有名なメーカーです。

高音と低音が響きすぎて、中音域が、引っ込んでしまっていのでは、ないですかね?。

中音域が、出ていないわけではないと思いますよ。

対策は、間に緩衝材をかませるのではなく、スパイクを履かせて、レンガの上に置き、
その下に、硬いバーチクルボードを置きます。

これで、低音が、締まるはずです。

そのまま置いただけでは、低音の暴れとフォーカスのぼやけは、直りません。

もともと低音が響きすぎますから、間に何かを咬ませたところで、振動は、伝わってしまいますから、
振動自体を設置場所に伝わらせない工夫が、必要です。

設置方法次第で、帯域のバランスを取ることは、可能です。

縦長トールボーイのスピーカの裏ワザに、底板を抜くというのもあります。

ちなみに、エイジングは、しっかりとやってあげて下さい。

801のモニターの実際の設置風景をググってみて下さい。

そのまま置いてあるケースもありますが、かなり底上げしている風景も多々見受けられます。

今のシリーズの801や802は、そのまま底上げしてありますが。

P5のヘッドフォンの音のクソには、キレましたが、オヤイデさんのケーブルで、解決しました。

たかだかヘットフォンで、素晴らしい音ですよ。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16520470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 0 2014/01/27 19:29:24
本機かTEAC S-300NEOか 10 2013/11/29 22:13:34
テレビ音声再生には… 14 2013/08/29 12:53:09
アンプの選択について 4 2013/03/26 11:37:17
どのジャンルにも合う無難なSPという位置づけなんでしょうか 1 2012/08/09 1:13:13
壁との適切な距離 18 2012/08/31 22:15:27
ラダー型ケーブル 10 2014/02/17 21:39:18
686とCDM1NT 11 2012/07/24 2:57:59
初心者の質問ですのでよろしくお願いします。 4 2012/05/07 23:26:49
音質について。 3 2012/04/10 23:51:44

「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686 [ペア]
Bowers & Wilkins

686 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

686 [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング