
-
- スピーカー -位
- トールボーイスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > HELICON 400 MK2 [単品]
初めまして。
ホームシアターのサラウンドスピーカーとして「SONYのES2PE」とどちらが高性能でしょうか。
また、AVアンプから5メートルくらい離れていますので、スピーカーケーブルを天井をはわせずに、「フローリングの上に絨毯や夏は茣蓙を敷いているのですが、その下にスピーカーケーブルを這わせても支障がありませんでしょうか」宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24172598
0点
>よしちーさん
フロントスピーカーとメーカーは揃えるべきです。
書込番号:24172651
0点
>よしちーさん
フロント、リア 同一メーカーのスピーカー組み合わせて複数パターン試しました。
結果、同一メーカーかつ同グレードで揃えるのが最も満足度高かったです。
リアまでトールボーイ置くと圧迫感が大きいです。
置けるならばそれでも良いですが、ダメならリアはブックシェルフもアリです。
書込番号:24172661
0点
よしちーさん、こんにちは
SONYはSS-NA2ESpeのことでしょうか?
そうであればNA2ESpeでしょう。
絨毯や茣蓙の下にスピーカーケーブルだと、わかり辛いので踏んだり、ひっかかったりとか物理的な障害が考えられますが、そういう問題を抜きにすれば、とくに支障はないと思います。
書込番号:24172915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さまご教授ありがとうございます。
家族の理解が得られたため設置場所は大丈夫なのですが、バックサラウンドとして使う場合に「トールボーイ型のSS−NA2ES」と「ブックシェルフ型のSS-NA5ES」のどちらが宜しいのでしょうか。
また、「SS-NA5ES」にする場合は床に置いても宜しいのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24173110
0点
>よしちーさん
フロントが3ウエイならサラウンドも3ウエイにするのが理想です。
ブックシェルフ型はスタンドが必須ですね。
書込番号:24173157
0点
よしちーさん
SS-NA5ESはスタンドが必要だと思います。
床面積がにたようなものなので、NA2ESpeが置けるならそちらがいいのでは?
AVアンプは音色差を合わせようとしますが、あまりかけ離れると差がわかってしまいます。また、画面に近いフロントが、音の比重が高くなるので、場合によってはNA2ESpeをフロントの方がよいかもしれません。フロントは何をお使い何でしょうか?
書込番号:24173163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
ご返答ありがとうございます。
フロントは「SS−NA2Esp」とサブウーファーは「SS−NA9Esp」です。
やはりバックサラウンドも同じ「SS−NA2Esp」でそろえた方が宜しいでしょうか。
ブックシェルフ型はスピーカースタンドが必要ならば高さや面積は変わらないようですし。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24173192
0点
>よしちーさん
音質だけならばトールボーイです。
後はスタンドが必要なブックシェルフですが下がスッキリするので空間としての圧迫感が減ります。
これは、生活に関わるので意識した方が良いです。専用の部屋ならば問題ないのですが。
書込番号:24173219
0点
よしちーさん、こんにちは
>バックサラウンドも「SS−NA2Esp」でそろえた方が宜しいでしょうか。
はい、理由はアトモスになって、全チャンネルの音質が上がり、人の声とかけっこう重要な音声をサテライトに振る音源が出てきました。(以前は歓声とか地鳴りとか、あまり輪郭がはっきりしない効果音ばかりでモヤモヤスピーカーでも何とかなりましたが)
床面積が同じならトールボーイは容積が大きく、一般的に低音再生能力も高いです。
ご家族も了解済みならSS-NA2ESpeをサラウンドがよいと思います。
でもサラウンドがNA2ESpeとは、かなり贅沢なシステムですね。
AVアンプは何をお使いでしょう?
書込番号:24173335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あいによしさん
ご返答ありがとうございます。
AVアンプの「DENONのAVC−6700H」です。
また、「フラットスピーカーケーブル」はおすすめはありますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24173379
1点
よしちーさん
AVC-6700Hとは最新8K対応ですね、NA2ESpeだと次のグレードアップでは、もっと上でも対応できそうです。
フラットケーブルは聞き比べてないので紹介できないです、すみません。
うちはプロ用のSPケーブル4S8を使っています、安価で音もいいと思っています。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/
書込番号:24173487
0点
>よしちーさん
https://www.andante-largo.com/products/c-screen-speaker-cable/
これの切り売りは少し高めかもしれませんが、サラウンドスピーカーにはお勧めです。
0.1m あたり \154 です。細いので取り回しはしやすい。
書込番号:24173533
1点
>よしちーさん
スピーカーケーブルはVVFケーブル二芯1.6mmをお勧めします。
厚みは6.2mmです。
書込番号:24173585
0点
皆さまご返答ありがとうございます。
私はオーディオ初心者ですので勘違いをしていました、今の組み合わせは「フロント左右がSS−NA2Epsで、センターがSONYのブラビアのKJ−77A9Gです」。
それに新しく「バックサラウンドではなくサラウンドとしてSS−NA2Epsを2個組み合わせようとしています」。
勘違いしていまして、「後ろに設置するので、バックサラウンドだと思っていました」。
勘違いさせてすみませんでした。
それと並行して、「フロント左右にイネーブルドスピーカー」を設置したいのですが、候補が2つありまして「安い方が同じSONYの「SS-CSE SONY [ソニー] イネーブルドスピーカー [ペア] 」で、「高い方が「Bronze AMS-6G [ BK:ブラック ] MONITOR AUDIO イネーブルドスピーカー [ ペア ]」です。
どちががドルビーアトモスの恩恵を受けられますでしょうか。
また、他におすすめのイネーブルドスピーカーはあられますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24180829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > HELICON 400 MK2 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/06/09 23:22:15 | |
| 100 | 2016/06/26 16:31:34 | |
| 12 | 2014/11/10 22:40:45 | |
| 4 | 2014/06/05 9:07:03 | |
| 27 | 2013/01/13 21:01:28 | |
| 22 | 2012/11/04 20:14:57 | |
| 7 | 2012/06/05 0:12:22 | |
| 5 | 2012/11/04 20:09:01 | |
| 0 | 2012/03/10 13:03:18 | |
| 15 | 2013/02/14 18:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






