『ノイズに悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

タイプ:ウーハー DSW-33-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-33-Mの価格比較
  • DSW-33-Mのスペック・仕様
  • DSW-33-Mのレビュー
  • DSW-33-Mのクチコミ
  • DSW-33-Mの画像・動画
  • DSW-33-Mのピックアップリスト
  • DSW-33-Mのオークション

DSW-33-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • DSW-33-Mの価格比較
  • DSW-33-Mのスペック・仕様
  • DSW-33-Mのレビュー
  • DSW-33-Mのクチコミ
  • DSW-33-Mの画像・動画
  • DSW-33-Mのピックアップリスト
  • DSW-33-Mのオークション

『ノイズに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-33-M」のクチコミ掲示板に
DSW-33-Mを新規書き込みDSW-33-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノイズに悩んでいます

2004/05/29 20:02(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-33-M

スレ主 スピーカー初心者さん

先日DSW-33-Mを購入したのですが、ノイズが入ってしまい困っています。初心者のため、何が原因なのかわかりません。
ケーブルは、テクニカの同軸ケーブルで接続しています。付属のケーブルでも試した結果、状況は変わりませんでした。
原因として推測できるものは何か教えていただきたいのですが・・
宜しくお願いします。

書込番号:2862658

ナイスクチコミ!0


返信する
Alfredoさん

2004/05/29 22:14(1年以上前)

どういう時に、どういうノイズ音が聴こえますか?
肝心の症状について書かないと、有効な回答は貰えないと思いますよ。

書込番号:2863128

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/05/29 22:20(1年以上前)

あとどのような器機を使っているのかも書いた方がいいです。

書込番号:2863156

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピーカー初心者さん

2004/05/29 23:21(1年以上前)

Alferdoさん、Audio初心者さん
確かに情報が少なすぎました。
AMP:DHT310です。ウーハーの設定は、”LFダイレクト”をONにして使用しています。オーディオ周りには、CD、MD、PS2、ビデオ等があります。症状は、電源を入れると「ボワー」っという音がします。
再生時には気にならないんですが、静かになったときにちょっと耳障りな感じです。
説明書の設定どおりに設定はしているんですが・・

書込番号:2863467

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/05/29 23:34(1年以上前)

症状はだいたい分かりましたが、もう少しだけ教えてください。

・アンプとDSW-33-Mを結ぶケーブルを外すとノイズは聴こえますか?
・LFダイレクトをOFFにするとノイズは聴こえますか?
・MDやビデオ等の録音機器を使わないとき、完全に電源を切ってますか?

書込番号:2863532

ナイスクチコミ!1


スレ主 スピーカー初心者さん

2004/05/29 23:40(1年以上前)

Alfredoさん
ケーブルを抜くとノイズは消えます。LFダイレクトを消したら消えました!! その他の機器の電源を完全には消してはいません。OFFにしているだけです。
設定ミスなんでしょうか?

書込番号:2863562

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/05/29 23:49(1年以上前)

早速の実験ありがとうございました。

・ケーブルを抜くとノイズが消えるので、DSW-33-Mではなくアンプの問題。
・LFダイレクトを消すとノイズが消えるので、高周波が影響してそう。

という感じですね。ちなみに、接続機器の電源を完全にOFFにしないのは正しいです。
明日にでも、

・アンプに繋がっている機器を全部外したときにノイズが出るかどうかみる。
・ノイズが出るようでしたら、電源ケーブルの極性を変えたり設置場所を変えてみる。
・ノイズが出ないようでしたら、機器を1個ずつ接続していって、犯人を特定する。

という感じで進めてみてはどうでしょうか。

書込番号:2863603

ナイスクチコミ!1


スレ主 スピーカー初心者さん

2004/05/29 23:55(1年以上前)

Alfredoさん
初心者に親切に教えていただいてありがとうございます。
明日、アドバイス通り実験してみます。
実験後にご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:2863636

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピーカー初心者さん

2004/05/30 10:24(1年以上前)

Alfredoさん
・アンプに繋がっている機器を全部外したときにノイズが出るかどうかみる。
→ノイズあり
・ノイズが出るようでしたら、電源ケーブルの極性を変えたり設置場所を変えてみる。
→変化なし
でした。AMPが問題なんでしょうか?とりあえずLFダイレクトをOFFにして使っていこうと思っています。

書込番号:2864906

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/05/30 11:31(1年以上前)

実験おつかれさまでした。
症状を見る限り、アンプの設定の問題か故障のようです。

このアンプは見たことも触ったことも無いので、設定について私はアドバイスが
できませんが、アンプのスーパーウーファ用クロスオーバー周波数を低めに設定
すれば、LFダイレクトONでも行ける気がします。そういう設定自体が無い場合は、
このアンプとの組み合わせではLFダイレクトOFFで使うべきです。設定しても
ノイズが発生する場合は、メーカーに相談することをお勧めします。

書込番号:2865127

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピーカー初心者さん

2004/05/30 12:40(1年以上前)

安いホームシアター用のAMPですし、来月にはAMPを購入しようと思っています。LFダイレクトはOFFではノイズは出ないので、しばらくこの設定で使用してみます。
また新しいAMPに変更したら格闘してみます。
Alfredoさん、本当にありがとうございました。

書込番号:2865296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-33-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズに悩んでいます 10 2004/05/30 12:40:23
ウーファの購入を考えているのですが・・・ 0 2004/04/27 22:31:18
ウーファーの数って? 1 2004/02/23 13:34:52

「DENON > DSW-33-M」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-33-M
DENON

DSW-33-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

DSW-33-Mをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング