『33XGシリーズのセンターだけ変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C55XG-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C55XG-Mの価格比較
  • SC-C55XG-Mのスペック・仕様
  • SC-C55XG-Mのレビュー
  • SC-C55XG-Mのクチコミ
  • SC-C55XG-Mの画像・動画
  • SC-C55XG-Mのピックアップリスト
  • SC-C55XG-Mのオークション

SC-C55XG-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • SC-C55XG-Mの価格比較
  • SC-C55XG-Mのスペック・仕様
  • SC-C55XG-Mのレビュー
  • SC-C55XG-Mのクチコミ
  • SC-C55XG-Mの画像・動画
  • SC-C55XG-Mのピックアップリスト
  • SC-C55XG-Mのオークション

『33XGシリーズのセンターだけ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C55XG-M」のクチコミ掲示板に
SC-C55XG-Mを新規書き込みSC-C55XG-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

33XGシリーズのセンターだけ変更

2005/11/07 23:39(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C55XG-M

スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:62件

こんにちは。MovieStarです。

映画好きで、ホームシアター構築中の初心者です。
33XGシリーズの購入を検討中なのですがセンターSPが小さく感じます。
そこで、センターSPだけC55XGにした場合、音のバランスとかいろんな面で問題ないでしょうか?


書込番号:4562050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件

2005/11/08 16:48(1年以上前)

Movie Starさんこんにちは。

そもそも、メーカーは同じ33XGシリーズのスピーカーを組み合わせることによって、すべてのスピーカーのバランスがちょうど良くなる様に設計しているはずです。
ですから一部だけをグレードアップしてもかえってそこのスピーカーがでしゃばってしまい、全体としてバランスが悪くなってしまう可能性が高いと思いますよ。

実際、私はYAMAHAのDSP-AX1500+自作スピーカーで7.1CHを組んでいるのですが、以前フロントスピーカーだけ他のスピーカーよりグレードが数段上の物を使った事があります。
そうしたら、確かにフロントスピーカーだけ音質が数段良くなり効果音やBGMの迫力がとてもよく出るようにはなったのですが、センタースピーカーがその音質についていけなったために台詞の明瞭度が下がり、全体としてみると不自然な感じの音になってしまった。という経験があります。

ですが、条件によっては必ずしも他のシリーズとの組み合わせが悪いとも言い切れませんし、本当の答えは実際に部屋に設置して聴いてみない限り何とも言えないんです。まぁ全部33XGシリーズに統一するのが無難だとは思いますがね。

書込番号:4563455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/11/08 19:21(1年以上前)

そうですね。確かにシリーズ製品はまとめてワンセットで、というのがある程度前提になっていると思われますので統一感は出るとは思いますが、バラバラで揃えている実例として私のやり方をご紹介します。
フロントには「SC−T555」というやや古モデルのトールボーイですが、センターに同クラスの「SC−C555」を据えるとどうも力不足を感じるので、もう少し大きいB&Wの「LCR60 S3」にしてみたところ、なかなか良いバランスになりました。あとは各スピーカーの設置とAVアンプのスピーカー調整で大体自分好みに仕上がってます。
世の中にはフロントとリアはそこそこで、センターだけ高級品という方もいらっしゃるぐらいですが、あまりかけ離れ過ぎると見た目がアンバランスになります(ホームシアターは見た目も大事だと私は思ってます)。
でも結局は五目やきそばさんと同じく、実際の試聴で決めるのが一番だと思いますので、いろいろ模索してみてはいかがでしょうか。

DENON SC-T555
http://www.denon.co.jp/products/SCT555SA.html
DENON SC-C555
http://www.denon.co.jp/products/SCC555SA.html
B&W LCR60 S3
http://www.marantz.jp/bw-speakers/600s3/lcr60s3.html

書込番号:4563785

ナイスクチコミ!0


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:62件

2005/11/08 23:58(1年以上前)

五目やきそばさん、空飛ぶモグラさん こんにちは。

やはりシリーズものはセットで揃えた方が無難だと言う事ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:4564621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C55XG-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\18,900でしたよ!^^ 2 2008/03/04 17:49:13
旧型のSC-V505Cと比べて? 1 2007/12/28 12:31:03
SC-C7Lとの比較 2 2007/02/22 11:49:21
購入しました。 0 2006/02/05 21:29:08
33XGシリーズのセンターだけ変更 3 2005/11/08 23:58:38
音質はどうでしょう? 3 2005/05/12 23:22:10
一応もってるので 書いとけ〜ってか 0 2005/03/01 0:46:54

「DENON > SC-C55XG-M」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C55XG-M
DENON

SC-C55XG-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

SC-C55XG-Mをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング