『ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

このスピーカーは以前からあこがれたものですが、ようやく資金が出来たので購入したいと思っております。

しかし、最近人気のある
ZENSOR1とかMercury V1は設計が新しく、特にMercury V1は Mercury F1 Customに比べるとかなり音質がアップしているようです。

僕はMercury F1 Customを使っていましたが、当時、視聴した時はSC-CX101の音の方が完成度が高く感じられました。

しかし、Mercury V1はかなりパワーアップしたようなので、それならMercury V1の方が良いのではないかと思ってしまいます。更に港ではZENSOR1もひけを取らないほど良いみたいです。

一応、これらの機種を視聴はしたものの、
そんなに静かでもない環境で、インシュレーターすら敷いていないスピーカー棚で流れる音しか聞いていません。

結局、音の傾向が違うくらいしか判断ができませんでした。

僕よりしっかりした店で視聴なさった方やこれらのスピーカーを使われたことのある方は助言をお願いします。

音楽のジャンルはクラシック全般です。
ジャズも聴きます。

書込番号:14157960

ナイスクチコミ!1


返信する
maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/16 16:19(1年以上前)

はじめまして。
zenzor1を持っていて主にジャズを聴いています。cx101は以前欲しかったので電気屋さんでちょこちょこ聴いてました。あえて言うならば音に味があるのはzenzor1で、品があるのはcx101の様な気がします。
どちらも甲乙付けがたく、そばが好きかうどんが好きかの様な感じで僕は両方好きです。
mercuryの事は分かりません。

書込番号:14162051

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/18 20:52(1年以上前)

マルマルモリモリウンコウンコさん、こんばんは。

私見ですが、SC-CX101は基本的にボケた音で(特に低音)、個人的には聴く気がしません(もちろん好みの問題です)。まあ艶があるので、それを生かす弦楽みたいなクラシックなら生きるのかもしれませんが。

あと旧Mercury F1 Customはかなりいいと思いましたが、ZENSOR1とはキャラがかなり違います。音色も前者はウォーム系ですが、後者はあえて分ければそれとは反対ですし。また立体的な空間表現なんかはZENSOR1の圧勝だと思います。

ZENSOR1はたまに「音が安っぽい」みたいな口コミがありますが、たぶんそう感じる人は低音が肥大した極端なピラミッドバランスの音に耳が慣れている人でしょう(今はこのテの音源が多いので)。そういう音に慣れている耳で聴くと、「音に厚みがなくて安っぽい」的な感想を感じてしまうのだと思います。逆にフラットな帯域バランスに慣れている人は、ZENSOR1の音を聴いて「安っぽい」とは感じないと思います。まあいずれにしろ好みの問題ですが。

書込番号:14172070

ナイスクチコミ!1


daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 SC-CX101 [ペア]のオーナーSC-CX101 [ペア]の満足度4

2012/03/26 13:05(1年以上前)

こんばんは・・・
クラシックをお聴きだそうですが、基本的に101はマーラーやブルックナーといった大交響曲には向いていません。
品はあるのですが迫力がない。
つまり室内クラシックには良好ですが、低音部には広がりが無く広大な音量の再現は無理があります。
是非ともこのスピーカーを欲しいというのであれば、ウーハーは絶対に必要でしょう。

私はこの101とB&W685を所有していますが、クラシックなら断然685です。
しかし、ウーハーをつければどちらとも甲乙のつけがたいところで音質の好みになるでしょうね。
685はウーハーは必要ないです。
参考になれば幸いです・・・・・

書込番号:14349015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/26 15:08(1年以上前)

個人的に、マーキュリーV1をお薦めします。嫌な音が少なく、音楽が楽しめる感じがすると思います。

書込番号:14349373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング