『DSW-7L2とセットで買いました・・デザイン優先!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

SC-T7L2 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

『DSW-7L2とセットで買いました・・デザイン優先!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T7L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-T7L2 [ペア]を新規書き込みSC-T7L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-T7L2 [ペア]

クチコミ投稿数:403件

SC-T7L2とDWS-7L2をセットで購入、46インチプラズマTVと2.1システムを組みます。アンプはMaranzのNR1603、ブルーレイプレーヤーはSonyのBDP-S380。

これでTVの音声、ブルーレイ、DVD、音楽CD、SACDと何でもある程度の音質で再生可能となります。NR1603は、インターネットラジオやiPODの接続も出来るので、音源も広がります。

音質は、多分同じDenonのSC-T55SGの方が良いと思いますが(しかも安い)、狭いマンションでオーディオ機材が余りにも目立つのは如何なものかと思い、日常生活で、多少の音質の違いと、常に目に入るうっとおしさを天秤にかけて、多少の音質の差には目をつぶって、しかもちょっと高いが買ってしまおう、という判断です。


書込番号:14907622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:403件

2012/10/14 04:19(1年以上前)

商品が到着し、色々な音源でテストしましが・・・・やはり帯域が狭い、安物のPioneer A4よりも低音も高音も出ないので、何となくラジオの音のような感じです。これは失敗作であった。

書込番号:15201144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/05 16:41(1年以上前)

ちょっとガマンしてエイジングしたら、低音もでてきますよ。
T55SG-Kで、一日3時間つかって、8ヶ月ぐらいで、よくなってきたので、
もっと箱の材質が硬そうなので、もうちょっとかかるかもしれませんね。
たったの、2〜3ヶ月で、結論だすのは早すぎると思います。
ソフトドームツィッターからでる高音も、1年もしたら伸びてきますよ。

さらに言えば、サブウーファーは、低音をだすエイジングをすれば別ですが、普通に使っていたら、スピーカーの2〜3倍エイジングが遅いです。
うちのFOSTEX CW200Aも1年半ぐらいから低音のでかたがよくなりました。

書込番号:15575052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2013/01/07 12:14(1年以上前)

結局我慢できず、SC-T7L2は部下の結婚・転居祝いに差し上げ、DWS-7L2は残して、メインスピーカーはB&WのCM1に買い替えました。AVアンプNR1603では非力ですが、バイ(倍)アンプ接続にして使っています。

結果ですが、帯域が上下ともに広がり、分解能も良くて大編成のオーケストラでも団子にならずに結構満足しています。NR1603のマイクを使った自動スピーカー設定をしたら、サブウーファーとのつながりもスムーズにいきました。

尚、ブルーレイプレーヤーSonyのBDP-S380(1万円ちょっとの商品)はNR1603とデジタル接続し、LANにも繋いであります。LANにつないでCD再生をすると、CDのカバー写真や楽曲のタイトルがTV画面に表示されますので、便利ですね。安物のプレーヤーですが、DACはアンプ側を使いますので、音は良いです。

アナログアンプ+高級専用CDプレーヤーというPure Audioの世界も心を惹かれますが、デジタル時代の便利さを知ってしまうと、どうもPure Audioというのが価格対効果が悪いし、大きいし、不便だし・・・とやっぱり人は易き(+安き)に流れるのが自然ではありますね。

易きに流れる人向けの商品は数が出るので安くなるので、意外に性能・品質が良くても価格は大変安いという事も事実みたいですし。

書込番号:15584633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SC-T7L2 [ペア]
DENON

SC-T7L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

SC-T7L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング