『再生周波数帯域』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『再生周波数帯域』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 再生周波数帯域

2011/10/07 08:06(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:35件

現在リアスピーカー選びについて悩んでいます。

ONKYOとDENONで迷っているのですが
再生周波数帯域:(35〜55)Hz〜100KHz ONKYO D-508M,D-308

再生周波数帯域:30Hz〜60KHz DENON SC-T55SG

となっています。
やはり再生面で大きな違いがあるのでしょうか?
FRは ONKYO D-508M

CはONKYO D-407C

SUはDENON DSW-555

で揃えています。

DENON SC-T55SGの方が優れているなら,こちらをフロントに持って来てもいいのかなとも考えています。

音響素人なので詳しく教えてくださると助かります,よろしくお願いします。

書込番号:13592971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 08:19(1年以上前)

サブウーファーくらいならよいですが、メーカーの違うスピーカーですと、サラウンドの繋がりに違和感を覚えます。
特にオンキヨーとデノンは対比によく使われる程ですのでお勧めはできません。

しかし気にならないなら全く問題ありません。

デノンの音質が好きなのか、オンキヨーの音質が好きなのか、一度考えてみる事をお勧めします。

書込番号:13593004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/07 08:26(1年以上前)

再生周波数帯域はあくまでも仕様です。カタログスペックでは語れないものがオーディオ機器には多く
またスピーカーとアンプのバランスで本来の再生周波数帯域も変わってきます。
試聴した上で気に入ってフロントとして使うなら構いませんが、そういったことでなければ避けたほうが無難です。

あとセンターがONKYOのままでフロントをデノンにされるとフロント3chでの違和感が出る可能性が高いです。
リアとして使うならそれほど問題にならないとは思いますが、フロントに使うならセンターも変えたほうがいいです。

書込番号:13593025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/07 19:19(1年以上前)

冷やかし大王さん

ご回答いただきありがとうございます

メーカーが違うとサラウンド感そんなに違うものなんですか?
掲示板見てると,いろんなメーカーを組み合わせて使っていらっしゃるのをお見受けするのでビックリしました。

あと気になったのがONKYOとDENONが比較されるということです。
大まかにどのような違いがあるか教えていただければ,参考になるのですが…

FR,CをONKYOにしているので,答えは自ずから出そうですね。
あとは308か508か…

書込番号:13594939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/07 19:24(1年以上前)

黒蜜飴玉さん 

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた情報でフロントとセンターは固定かなと思います。

問題はリアなんですよね。

他のメーカーでよいか?
リアもフロント並のスペックを必要とするのか?

はっきりいって508は高いのでSC-T55SGかD308で対応しようかなと思案中です。

フロントと同じスピーカーが必要なのか否か?考えどころです…

書込番号:13594961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/07 19:51(1年以上前)

私の個人的な感想でよければ書き込みます。

オンキヨーは寒色系です。
はっきりくっきりスピード感があり、高音が綺麗で低音が締まっています。
けっして低音がでていないという事ではありません。

デノンは暖色系です。
暖かみのある音で、低音の量感がたっぷりですが膨らんで下品なわけでもなく、じんわりした音です。
心に染み渡ります。

私の感想なので試聴の際は頭をまっさらにしてください。

書込番号:13595068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/08 11:10(1年以上前)

冷やかし大王さん 

具体的に教えていただきありがとうございます。

視聴したいのですが,視聴が不可能な環境なので…

冷やかし大王さんのようなご意見大変参考になります。
抜けるようなスピード感を重視しているのでONKYOにしようかなと思います。

大変参考になりましたありがとうございます。 

書込番号:13597470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング