『20年前のDENONのスピーカーと比べると』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『20年前のDENONのスピーカーと比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

20年前のDENONのスピーカーと比べると

2010/12/31 00:28(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

スレ主 pands777さん
クチコミ投稿数:82件

今、20年前に6万円で売られていたDENONの中古とこのスピーカーを買うか悩んでます。価格には差はありません。今、買おうかなやんでる中古は型番がわかりませんが20年前のものということはわかっています。店員の方がいってました。

比べるのは難しいですが一般的には20年前の6万円よりこのスピーカーの方が音質や劣化などの面から良いでしょうか?

書込番号:12440582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/31 01:14(1年以上前)

機種的に全く違いますが、20年前にロボットコンポのビクターZ7000を所有してました。現在DCD-755U&PMA-390Wですが、透明感、定位感はアップしました。厚みはダウンですが。少しでも参考になれば

書込番号:12440767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/12/31 01:18(1年以上前)

pands777さん 

私なら20年も前の6万円のスピーカーは買いません。そろそろ寿命に近いか、寿命を越している感じが
します。SC-M37にしましょう。

書込番号:12440790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/31 01:18(1年以上前)

申し訳有りませんスピーカーに関して触れていませんでした。スピーカーはUSC-MX7700デノンです。

書込番号:12440791

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 09:15(1年以上前)

デノンのスピーカーってあまり印象には無くてSC-104とかSC-107辺りしか思い浮かびませんが、これらは30年以上前の製品です。

確かNS-1000M対抗の機種も在ったと思って探してみました。
何となく該当するかなと思われるのが、SC-R99(1987年販売開始、32pウーハーハードドームスコーカー、ツィーター搭載、1台168,000円の62kGと言う重量級スピーカー)

写真を見るとウレタンエッジにも見えるのでエッジが朽ちてる可能性大かな?ウレタンエッジの寿命は、10年前後ですから・・エッジの張り替えは、器用な人なら出来ますし、エッジの修繕をしてくれる人も居ます。
音質は、不明。

中古は、使ってた人の環境次第なのですが、20年も前の物だとリスクは有ります。
そこそこ 良い状態の物ならば、今の60,000円で買えるスピーカーよりも良い場合も有る。
聴いてみないと判らないですが。

書込番号:12441435

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 09:30(1年以上前)

勘違いしてましたね。申し訳ありません。
20年ほど前に60,000円近い定価だと
SC-R88Z(1987年頃販売開始32pウーハー、12pコーンスコーカー、2.5pハードドームツィーター搭載、59,800円 34.5Kgの重量級SP)
SC-900Genoba(1992年頃販売開始(16p Wウーハー、16pパッシブラジエーター、2.5pホーンツィーター搭載機が60,000円)ですね。

SC-900だとウーハーが3ケ並んでる様に見える筈です。
音は、やはり判りません。
状態次第では、今の候補の1万円の機種より劣る場合もあり得ますが、普通に大事に使われてたので有れば勝る場合の方が多いとは思います。
エッジの状態は要確認なのと試聴されてみるのも肝心です。



書込番号:12441474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング