『スピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーケーブルについて

2012/06/23 18:18(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

AVアンプがオンキョーのTX-NR616でこのスピーカーをフロントとリアに繋げようとおもうのですがスピーカーケーブルが4芯と2芯とあるのですがどちらを選べば良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:14716058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/23 19:09(1年以上前)

SC-M37はバイワイヤリングに対応してないので、2芯のケーブルで十分です。

フロントとリアということで、2芯のケーブルが4本必要になります。
+と−を間違えないようにする事と、ショートさせない事にお気をつけ下さい。

書込番号:14716236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/23 19:21(1年以上前)

使用の可否を聞いてるのか、音質等を聞いてるんでしょうか?

書込番号:14716284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/23 20:43(1年以上前)

使用のできるのかも、音質もきになっています。

ウーファーとセンターもデノンのやつを購入予定なので、このスピーカーにしようかとおもっています。

将来的にもー少しいいスピーカーにしたときのことも考えて4芯で平気ならそっちのがいいのかな?とか思ったりもしています。

書込番号:14716623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/23 21:31(1年以上前)

SC-M37をリアで使用していますが、2芯のケーブルを使ってます。

2芯と4芯についてはどちらも使用できますが、将来の事をと言うのがバイアンプ接続の事なのであれば、2芯でも問題ないと思います。

バイアンプ接続が可能なスピーカーを購入した際に、ツイーター用に同じケーブルを足せば良いだけですから。

音質に関しては、正直個人差がありすぎてなんとも言えないですね。

2芯でも評価の高いケーブルはいくらでもありますし。

とりあえず、カナレの4S6辺りを購入して、標準のケーブルと比べてみてはいかがでしょうか。

4S6なら1mあたり100円以下で買えますしね。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=6030

書込番号:14716855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/24 07:52(1年以上前)

こんにちは。

ケーブルは多様で一番面白い世界です。私も最近日本製ながら3芯の
M 50円(日本製OFCなのに)という格安ケーブルを追加して
どんなものか聴いていますよ。

安いものでよいので数種試してみるこれが一番です。2芯、4芯だから
どうなるっていうことはありません。オススメはM 500円位あたり
でしょうか。もちろん上位の物になると奥行き感や質感などが良くなって
良いのですが、これは購入できるかどうか、の世界で、M 1万円といわ
れても購入できなければ比較のしようがないわけですね。

まず2芯のM 200円でも、300円でもやってみられるといいです。
ケーブルはかなり鳴り方に影響しますから、換えたい=飽きた、とか
変化を進めて生きたい場合はSP交換でなく、ケーブル変更がいいです。
それだけメーカー・種類も多く出ており、楽しめます。

AV用途でも同様ですが、長さが必要になり費用も大きくなりますね。
まず、フロント、リアなどで種類を変えない事、最短で結ぶ事、など
やっていくと良いです。

ご一考まで。

書込番号:14718524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/24 13:18(1年以上前)

1本約¥5000のスピーカーに使うケーブルですから、
¥500/mなんて気張らないでいいと思いますよ。

ましてやそれ以上の高級ケーブルだと数mでスピーカーより高くなってしまう。

C/Pの良い安い2芯のケーブルで充分でしょう。

書込番号:14719510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 12:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今回壁の中に管をとおしてもらってそこにケーブル入れてもらうので、気軽に今後変更できないと思って質問させていただきました。

どっちも使えるということなので無理せず200円以内くらいでとりあえず買ってみよーかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14731572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/22 23:19(1年以上前)

低音が良く出ます。立派な仕様です。
12G スピーカーケーブル
導体素線:0.12mm×292×2
導体面積(sq):約3.4sq×2
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000152
私は、バイワイヤーをしていません。
その方法もありますがSPケーブルチョイスを必ずシングルで行います。
SPケーブルが定まってからRCAケーブルを決めます。
以降の追い込みはツイーター接続だけです。

スピーカー側のターミナル連結板を外し、
ツイーターと連結する25〜50センチのバイパスケーブルで繋ぐ方法で十分です。
たった1mしか買わないのでリスクが少ないです。(本当は50センチ切売りして欲しい)
Nanotec Systems社 製品は良いです。 SP#79 SR とか#79Mk-2 お試し下さい。
4個のSPでも1mで十分です。

書込番号:15802838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング