『アドバイスお願いいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY G1300 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1300 [単品]の価格比較
  • G1300 [単品]のスペック・仕様
  • G1300 [単品]のレビュー
  • G1300 [単品]のクチコミ
  • G1300 [単品]の画像・動画
  • G1300 [単品]のピックアップリスト
  • G1300 [単品]のオークション

G1300 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • G1300 [単品]の価格比較
  • G1300 [単品]のスペック・仕様
  • G1300 [単品]のレビュー
  • G1300 [単品]のクチコミ
  • G1300 [単品]の画像・動画
  • G1300 [単品]のピックアップリスト
  • G1300 [単品]のオークション

『アドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1300 [単品]」のクチコミ掲示板に
G1300 [単品]を新規書き込みG1300 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いいたします。

2009/07/12 08:18(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1300 [単品]

クチコミ投稿数:22件

アドバイスお願いいたします。

相対的にスピーカーが貧弱なので、補強したいと考えています。
G1300にリプレイスした場合、目指す音に近くづくのか、または
同価格帯で他のスピーカーが考えられるのか、アドバイスお願いいたします。

現行システムは下記です。
CDP SOULNOTE sc1.0
AMP SOULNOTE sa1.0+sa2.0 30W×2(4Ω)
S P JBL 4312MII

希望は、
■楽器(パート)ごとの音の輪郭が明瞭でスピード感がある
■小音量での再生でも、ピアニシモがしっかり表現される
■サイズは現JBLと同じか、ひと回り大きい程度が限界
■聴くのはクラシック→オケ、ジャズ→インスト
です。

ジャズは現行でもさほど問題は感じませんが、
クラシックは鮮度と透明感が希薄なのが不満です。
どちらかといえば、暖色より寒色、音場・空間より定位・分離、
「まったりホンワカ」より「タイトなキレ味」が好みです。
オケの弦がきめ細かく輝きがあるのが理想ですが、欲張り過ぎかもしれません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9841810

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/12 10:02(1年以上前)

G1300は、短時間の試聴経験しかないのですが、「タイトなキレ味」、寒色系のスピード感の有る音という点においては、お好みに合うかとは思います。

が、クラシックに合うかと言われれば「否」と言う感じかな。
ただ、個人個人の好みが有るので絶対否とも言えないですが。

小生自身 LE-8THでのクラシック音楽再生も悪くないと思ってます(クラシック再生に優れてると言われるSPを持って無いのと数十年聴き慣れてるからかもしれません)

書込番号:9842164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 10:29(1年以上前)

こんにちは
SOULNOTEユーザーのクチコミに頻繁に登場するのが
DYNAUDIO Focos110ですね〜
FOSTEXとの比較試聴をおすすめします。
その他、寒色はB&W CM5も人気がありますが
定位については意見が分かれます。

書込番号:9842259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/12 14:41(1年以上前)


アンプ、CDPとも同じシステムで、
ELAC BS243LTDを繋いでいます。
SA1.0と2.0はノーマル接続です。

本人としては最高の組み合わせと思っています(笑)。

たまに、モニターオーディオのGS10に切り替えますが、
これは、これの持ち味が有り、クラッシク向きかもですね。

書込番号:9843258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 16:26(1年以上前)

クラシックのCDは音場・空間優先の録音も多くありますので
定位・分離優先録音のCD選びも重要になります。
ここで情報収集するのをおすすめします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2049/#9704168

書込番号:9843651

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 15:11(1年以上前)

こんにちは。

>暖色より寒色、音場・空間より定位・分離、
>「まったりホンワカ」より「タイトなキレ味」が好みです。

お好みに合いそうなのはG1300の他ではGX100、FOCUS140、110あたりでしょうか。
これらでしたら透明感が高く、定位や分離も良く、ハイスピード、高解像度で切れ味は
シャープです。

G1300は小音量では透明感の高いきれいな音ですが、パワーを放り込むと元気な音に
変わります。小音量ではクラシックはどちらかと言えば室内楽が得意な感じで、
オケならばある程度音量を上げたほうが良さそうです。

GX100は下のクラスになりますが、G1300より重心が下がりサイズからは想像できない
ような膨らまない低域の量感を得られますので、こちらの方が比較的小音量でもオケには
良さそうです。
ただし、当然ですが情報量ではG1300には及びません。

FOCUS140は落ち着き感があり、ブックシェルフとしては低域は膨らませずに十分な量感が
ありますので、クラシック全般には向きそうです。
FOCUS110はこの中では最もはっきりくっきりなタイプですが、躍動感があり、かなり
押出しの強い音になりますので好みが分かれるところでしょう。
JBLがお好みであれば合うのかもしれません。

何れも素性の良いスタンドを使うと本領を発揮すると思います。

書込番号:9848383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/07/14 07:43(1年以上前)

LE-8Tさん
ポチポチットなさん
GR1ファンさん
umanomimiさん

短期間の間に多くのアドバイス、ありがとうございました。

先のスレではいろいろなことを書きすぎてしまいました。
要するに、解像度の高いスピーカー求むということかもしれません。

いただいたアドバイスをもとに検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9851884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/26 22:33(1年以上前)

試聴の結果、G1300を購入しました。

満足してます。
高品位で精度が高く高密度です。

店舗での試聴では分からなかったのですが、
自宅でセットアップして聴いて初めて「うるさくない」ことに気づきました。
以前のスピーカーだと小音量で聴いていても、
ピーク時はうるさかったのですが、G1300はそれがありません。驚きです。

もう1点追加すると、古い録音でも良く聴こえます。
50年代のモントゥー、ワルター、ベームなど、あまり古臭さは感じません。
録音が良くないパーカーのラジオ放送(40年代)もスピード豊かです。

価格はペアで228,480円(税・送料込)でした。

書込番号:9912203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1300 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1300 [単品]
FOSTEX

G1300 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

G1300 [単品]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング