『その昔CONTROL5を使ってました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

CONTROL 1Xtreme [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

『その昔CONTROL5を使ってました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL 1Xtreme [ペア]を新規書き込みCONTROL 1Xtreme [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

その昔CONTROL5を使ってました。

2007/07/20 18:25(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]

クチコミ投稿数:30件

DENONのアンプと相性もよく気に入ってましたが、
家を購入してやっと大音量で音楽が聴けると、
実家に取りに帰ると、スピーカーだけ捨てられていました。
そこで、同じコントロールシリーズの生き残りの
CONTROL 1Xtremeを買おうかと思ってますが・・・
同じCONTROLなら、音の味付けも大体同じでしょうか?

書込番号:6557009

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/21 10:35(1年以上前)

>実家に取りに帰ると、スピーカーだけ捨てられていました。

お気の毒です。でも、良くありますよね、こういうこと。

自分にとっては宝物でも他人から見ればただのゴミ、ってこと。

オーディオはゴミではないと思いますが、音を出していないと、ただの邪魔な大きな箱だったのかも知れませんねぇ。

さて、本題。

>同じCONTROLなら、音の味付けも大体同じでしょうか?

残念ながらCONTROL5の音を聞いたことがありませんので、あくまでオーディオ歴40年の勘と経験から申し上げますので、ご承知おき下さい。

”まぁ、傾向は似ていると思うが、別の音。”ってのが私の考えです。

同じメーカーが同じブランドで続けているスピーカーですから、まるで音の傾向が違うようなことはないと思います。ウーファーコーン紙も同系統のようですし。

しかし、そのウーファーも口径が16cmから10cmになってますし、トゥーイーターもチタンからラミネートに変わっています。サイズも大幅に小型になってます。重量も半分。

これだけ違っていれば相当音も違っていると考えるのが自然かと思います。

従って、傾向は似ているが音は別物、ってのが私の見立てなんですが。

購入前に、一度店頭で現物を試聴する必要があると思います。

書込番号:6559554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/23 19:01(1年以上前)

586RAさん返答ありがとうございます。
やっぱり、違いますかね?
実は、地方在住でホームオーディオを試聴できる所が、
なくなってしまいました。CONTROL5は学生時代に秋葉原で
購入した物です。ここは、JBLを信じて通販でこの
商品を一か八か買ってみようと思います。
しかし、今の若い人達は、あまりホームオーディオには、
興味がなくなっているのですかね?カーステ聞ける所は、
沢山ありますが・・・ホームオーディオを置いてる所は
殆どない状態です・・・とほほ。

書込番号:6568481

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/23 20:31(1年以上前)

たらちん2001さん こんにちは。

>ここは、JBLを信じて通販でこの
商品を一か八か買ってみようと思います。

良い結果が出るとよいですね。JBLがタンノイに聞こえることはないと思いますよ。

>今の若い人達は、あまりホームオーディオには、
興味がなくなっているのですかね?

今時、オーディオの主流は圧縮音源+携帯音楽プレーヤー+ヘッドフォンが主流のようですからねぇ。
スピーカーの前に座って聞くって習慣がないのではないでしょうか。それに、音楽って集中して聞くものと言うより、作業中とかドライブ中、歩きながらのBGMって感じで聞くようです。

演奏者の側も消耗品的な感じで作ってる人が多くなったように思います。

書込番号:6568782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 CONTROL 1Xtreme [ペア]のオーナーCONTROL 1Xtreme [ペア]の満足度5

2007/07/26 02:10(1年以上前)

私もコントロール1Xを使用していますが、非常に元気ではっきりした音で高音・低音ともに文句ありません。コンパクトなのに素晴らしいサウンドを聴かせてくれます。値段も安価なので、買って後悔はないでしょう。
コントロール5は聴いたことがありませんが、昔のCM62などのコントロールシリーズを聴いてみましたが、全く異質な音です。高音はとてもよく出ますが、低音はあまりぱっとしません。
ただ、スピーカーはどれもそうですが、置き場所、置き方で全く違う音になります。コントロール1Xも天井吊だと平凡な音になりますので、しっかりしたテーブルに置いています。
それから、口径が小さいと余裕のある音にならないので、広い部屋には不向きでしょう。私は、それを補うためにコントロール1XとBOSEの125の両方を鳴らしています。これがベストマッチングでした。パワーアップしたよりメリハリのある音になります。
いろいろと書いてしまいましたが、置く場所や鳴らし方を工夫すれば、高価なスピーカーでなくても満足できると思います。良い音=値段ではないと信じています。

書込番号:6577337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/08/09 23:25(1年以上前)

助言いただいた皆様ありがとう御座います。
早速購入して新築のお家で聴きました。
ばっちりです!ボーカルの声が澄んでいて、
メリハリの利いた音で自分の相性にピッタリな音で大満足です。
味付けは、CONTROL5と似ているというのが
今の感想です。CONTROL5と比べると(ウル覚えですが)
ちょっぴりだけ低音が足りないかな?

でもコストパホーマンスが抜群のスピーカーですね。

書込番号:6625939

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/11 09:47(1年以上前)

たらちん2001さん、好みの音が出て良かったですね。

新築の家に新スピーカー。羨ましいですね。

スピーカーも部屋も新しい内はどこか響きにぎこちないところがあるものですが、使っていくうちに、音楽の響きがスピーカー自体や部屋の響きを、スムーズ且つ美しいものに変えていきます。

ジックリと餌(音楽)を沢山あげて、良い響きをクリエイトして下さい。低音も使っていくうちにウーファーの動きがスムーズになって、購入当初より次第に出てくるようになると思いますよ。当然スケール感の表出に、大きさの制約はありますが・・・。

書込番号:6630017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/08/08 22:31(1年以上前)

教えて下さい。
現在フロントにコントロール5
リアにコントロール1X
を使っていますが、BOSEの121が余っているのです。
BOSE125とコントロール1を一緒に鳴らすという記載がありましたが、どのようにするのでしょうか?

書込番号:9971871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井用金具 2 2014/03/18 15:31:11
ツイーターの部品が動く 6 2013/01/04 15:46:27
逆相 26 2012/12/02 0:02:50
天吊にした時の向き 1 2012/02/19 9:52:26
ホームシアターで利用する場合 7 2012/03/28 13:50:27
共鳴音? 1 2010/02/06 21:59:26
スタンド 2 2010/02/01 22:08:56
BOSE 1705 II との組み合わせ 相性は? 4 2012/06/11 20:12:18
BOSE 101MM と CONTROL 1Xtreme どちらが良いですか? 2 2010/01/07 0:28:43
ご質問です 4 2009/09/30 22:07:20

「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBL

CONTROL 1Xtreme [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

CONTROL 1Xtreme [ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング