『アキュフェーズE-350と繋げると?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4428 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

4428 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

『アキュフェーズE-350と繋げると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4428 [単品]」のクチコミ掲示板に
4428 [単品]を新規書き込み4428 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

アキュフェーズE-350と繋げると?

2008/04/29 12:19(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4428 [単品]

スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

ベスト電器で、このスピーカーとDENONプリメイン、プレーヤーともにS11に組んであったので手持ちのクラシックとポップス数枚を持参して聞いてきました。女性アンサンブルではそれぞれの定位が明瞭で、実態感があるんです。クラシックは今まで自分が聞いていたものとは、印象が違っていました。低音が太く余裕があるとゆうか気持ちよく聞こえました。もっと長く聞きたいのですが、お店ではそうも行きません。現在の手持ちアンプはアキュフェーズE-350、スピーカーはビクターSX-WD5で、今はクラシックが主ですが、これからはジャズやポップスも聴いてみたいと思っています。E-350と繋いでクラシックを聞いているかたがいましたら、どんな具合か教えてください。("ω')v

書込番号:7737673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/30 19:35(1年以上前)

4344とP-3000+マッキンC36でJAZZのみを聞いておりました。
JBLでも世代がかなり違いますが4428は最近のモニターシリーズの中では、「優等生」
的な音のまとまりを持っているSPだと思います。
アキュフェーズのアンプはJBL特有の「荒々しさ」をマイルドにする傾向があっても
低音のドライブ感の低下・声の帯域が詰まるような事は無いと思います。
SX-WD5との比較はあまりにもクラスが違うので何とも言えませんが、「小編成物」とか
「大編成物」とかで聞き分けるのも楽しいと思います。
JBLのモニター系SPはセッティングを間違えると低音がだぶついたり、逆に中高音部が
きつかったりと、幾分「ナーバス」ですからその辺も考慮の上購入した方がベターです。
クラシックを聴く比率が多い方はJAZZ・POPS系のみの方より気むずかしいところも
あるかも知れません。
でも使いこなす喜びは俗に言う「クラシック向け」SPより数倍もあると思います。

書込番号:7743779

ナイスクチコミ!2


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/30 23:21(1年以上前)

浜オヤジさん早速のカキコありがとうございます。ガビョ〜ン!ぼくには手も足も出ないようなシステムでうらやましい限りです。さて4428ですがお店の人も部屋の容量もかなり必要だし、ホーンの高域を安定させるのはかなり難しいと言っておりました。クラシックを楽しむのであれば、4428よりも4318のほうを薦めるとも。だけど4428の音に惚れた以上なんとかしなければなりません。中古で十分ですからなんとか手に入れたいと思っています。しかしあえて茨の道に足を踏み入れるような感じかもしれませんね。いきなり否定されることを覚悟してカキコしてみましたが、逆に勇気づけられました。先立つものは($ω$),,ですから、がんばって貯金しないと・・・ありがとうございました。('ω")ノシ))

書込番号:7745055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/05/01 06:35(1年以上前)

私も4344始め、全ての機器は中古品です。
ある程度ハイクラスの製品、特にSP・パワーアンプ等は10年・20年経っても「古さ」
よりを感じさせることは少ないかも知れません。
デジタル全盛の時代ですがその安定性や融合性を考えるとハイクラス機器の中古製品は
安心して使える物ですし、所有する喜びもありますからね。

書込番号:7746048

ナイスクチコミ!1


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/22 14:29(1年以上前)

高級品を中古でかためる・・・なかなか格好いい響きですね。最新鋭の機器を揃えるのとは、また違ったいみで、歴史に囲まれて優雅な時を過ごせるような・・・この優雅な時を得ることがオーディオでの醍醐味かも知れません。さて、懲りずに再びお気に入りのクラシックCDを片手に電気屋さんに行って、4428聞いてきました。電気店の人もまた来たなんて、そろそろ記憶に残り始めたのではないでしょうか。こんどは少し時間をかけてじっくりと聞いてみましたが、そばにB&Wのトールボーイがセッティングしてあったのでこれとも比較してみました。B&Wは美しくスムーズで目を閉じて気持ちよくオケを聞いている感じ、4428は音は若干荒めなのですが演奏者の定位が鮮明で音に実体感があるため、雰囲気を容易にイメージできる点で、聞いているのに見ているいるような錯覚が得られます。奥が深そうなのであまり首を突っ込むと抜けなくなる危険性がありそうです。(笑)

書込番号:7840587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/05/22 18:27(1年以上前)

ご無沙汰です。
 B&W、KEF等の欧州系SPは本能的に「クラシック」を聴かれる人は選ぶSPですね。
 長い歴史の土壌から生まれたの物ですから、相性が良いのは当たり前です。
 JBLと聴いただけで、「荒い音・扱いづらい音・所謂ドンシャリ」と拒否反応を
 起こされる方が多いですが、私の知る限り風評、ちょい聴きで判断される方も多いです。
 SP自体の基本性能が高能率のため、欧州系の低能率SPと聴き比べると損する事も。
 弦の響きや木管の柔らかな音にはホーンツイーターよりはリボン系のドームが合いますし
 アタックの強い低音域はJAZZやロックのベース・バスドラムとクラシック音楽には
 あまり出てこない音という音楽上の特性もありますからね。
 JBL系のSPを良く鳴らすコツは「中音域」を上手に出すことと私は思います。
 アンプ・プレイヤー等の機器の選択もありますが、「セッティング」一つでJBLは
 大化けしますから根気よくつきあうことが大事だと思います。
 4344も中古で買ってから、そろそろ20年目です。
 購入時に離婚した嫁さんとは僅か3年ほどの付き合いでした。

書込番号:7841171

ナイスクチコミ!2


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/22 19:20(1年以上前)

あらまぁ〜〜〜やっちゃいましたか、首を突っ込んで抜けなくなってしまったんですね。でも今のぼくはまだ、引き返せるところにいるのですが、そう映画マトリックスのネオがモーフィアスから赤と青のピルを差し出されて選択を迫られるあのシーンを思い出します。青を選べば穏やかなオーディオ生活を続ける、しかし、赤を選べば・・・想像を絶するオーディオ世界に入り込むことになるかもしれない・・・なんて色々書きましたが、赤を選ぶためには貯金して4428を手に入れることが先決でした。(恥) 浜オヤジさんを目標にがんばりますよ。V(≧ω≦#)

書込番号:7841349

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/22 17:57(1年以上前)

毎日飲まず食わず聴かずでがんばって貯金してるんですが、なかなか貯まりません。中古市場も時々チェック入れてますが、ようやくセットで30を切るか切らないくらいではないでしょうか、発売が2003だったと思いましたが、5年以上経ってもなかなか安くならないものです。購入できる時には発売から何年経っているか分かりません。スピーカーのウーファーを支えているウレタンは何年くらい耐えれるものなのでしょうか。(涙

書込番号:8394113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/09/22 21:22(1年以上前)

お久しぶりです。
余り悲観的にならずに、「たかがオーディオ」ですから・・・。
確かに中古でも値崩れしていないのは、絶対数が出回っていないからだと思います。
前期タイプの4425は15万程度の物を見かけるのですがね。
お金を貯めるのはやはり大変です。
ここは、現用のVICTORスピーカーとは違う次元のJBLと言うことで他のモデルも
視野に入れてみたらどうでしょう?
確かに中古はエッジの劣化が酷い物も多いですが、逆に張り替えてでも使うオーナーが
多いのも、JBLの特徴です。
4312/4311等の若干小さめのSPも侮りがたいですよ。
4428と同じというわけには行きませんが、JBLは大きくても小さくても「JBL」です。
私のJBL遍歴も最初は「SPLE8T」と言う20CMシングルSPでした。
沼へ填っても、さりげない趣味でもオーディオは修行じゃありません。
楽しく、面白くがJBLと付き合ってからの私の信条です。
「されどオーディオ」への近道じゃないかと思っています。

書込番号:8395185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2008/09/24 22:50(1年以上前)

なんちさん 
4428のウーファのエッジはウレタンではなくEPDMです。これはウレタンとは違って耐久性があり、20年以上耐えられます。

書込番号:8407331

ナイスクチコミ!2


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/25 20:18(1年以上前)

EPDM・・・車などのゴム製品に使われる耐久性のあるゴム。
根性ありそうなゴムで安心しました。
耐久年数を短めに見積もって20年−楽しむ期間10年−発売から5年+現在2008年=中古購入最終期限2013年で2011年までに地デジテレビを買っても2年の余裕があるということは、ごはんが食べれる。(恥)
どうしても4428がだめな時は、4307から始めることにする。
なんというありがたいカキコでしょうか。
みなさんの情報によって目の前がパット明るくなって救われたような気がします。
再び生きてゆく気力が湧いてきました。
はやく浜オヤジさんやMinerva2000さんのお友だちになりたい。
あさってから飲まず食わず聴かずで頑張るぞぉ〜〜〜(またそっちかぁ!)それからどうして明後日("ω'x)v

書込番号:8411337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/09/25 22:08(1年以上前)

JBL製品はそれこそ、エッジがボロボロでもキャビネットが傷だらけでも使い続ける人が
多いように思います。
これも「思い入れ」なのでしょうが、強烈な個性に引きつけられてしまうと逃げられない
と言うことなのかも知れません。
私のJBL第2号機であるSP505Jと言う山水のスピーカーは今でも友人宅で現役です。
30CMのフルレンジD123とツイーターLE20の2WAYですがたまに聞くと良い音だしてますよ。
D123はエッジ交換3回ですが、現オーナーとはばっちりの相性で他のスピーカーに
替える気は全くないそうです。
シャンソンや室内楽、ポップスからJAZZまで幅広い音楽の好みに「ピッタリ」だとの事。

書込番号:8412005

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/26 09:45(1年以上前)

いつまでも使っていたくなる、そんなスピーカーが欲しいです。
4428は、ぼくが手に入れることのできるそんなスピーカーではないかと思います。
一番大切なことは、第一印象で心に訴えかけるものがあること。
次に周囲の環境とか、経済的なこととか、ジャンルとの相性とか・・・などなど(麻生風)
いろいろ考えて頭を冷やしても、あの時(第一印象)の感動に変わりがなければ、それは何かを与えてくれるものなのではないかと思っています。
SP505Jも聞いたことはありませんが、外観の風格から古民家風の喫茶店とかで美味しいコーヒーを飲みながら好きな曲が聴けたらなんて想像してしまいそうな雰囲気がありますね。
今はクラシックを主に聞いていますが、特にジャンルにはこだわりがありません。
感動できる曲を沢山聞きたい、そんないろんなジャンルに対応できるスピーカーが欲しいです。

書込番号:8414079

ナイスクチコミ!1


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/25 10:55(1年以上前)

スタンド

4428をゲットすべく頑張ってきましたが、この度4429を手に入れることができました。せっかくなので足も手作りで固めて、ついでにラックも作っちゃいました。これからは、食事もせずにガンガン聴かせてもらいます。スタンドの写真を付けてます。

書込番号:11278548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2010/04/25 19:59(1年以上前)

 ご無沙汰しております。
ついに、ご購入ですか!おめでとうございます。
4429の音はまだ聞いておりませんが、オーディオ誌などでは評判良いですね。
新しいユニットへの変更により力強い低音が・・・・等々なかなかです。
旧来のJBL各SPユニットも、新品購入直後の音は低音ナシ、高音つまり気味、中音スカスカ。
等の評価を受けることが多いのですが、「エージング」で大化けする事が多いのもJBLです。
現在の聞いた感じは如何ですか?
思い描いた憧れのSP!の思い入れと違って「ちょっとがっかり!」などと感じてます?
愛聴版を数多く聞いて、SPに「活!」を入れていくと自分に寄り添ってくれますよ。
其処まで付き合うに値するSPですからね。
楽しいその後のお話を待っています。

書込番号:11280376

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/27 23:29(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。ようやく手に入れることができました。("ω’)V 前のスピーカーが小型だったこともあり、最初から低音に力のあるバランスの取れた音だと思っていましたが、ぼくのいないときなど、家族に頼んで、掃除の最中などに、オーディオチェックCDで30Hzの低音から高音まで大音量でガンガン鳴らしてもらっていたおかげで、更に滑らかになり余裕が出てきたように思います。またジャズだけでなくクラシックもだんだん良い音になってきました。これからも色んなジャンルの曲を沢山聞いて、楽しんで行きます。

書込番号:11289445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2010/04/28 13:41(1年以上前)

なるほど・・・・・。
JBLは「JAZZ向き」と言う固定観念がどうしてもありますが、私は多いに異論があります。
JBLはソフト・ハードでかなり音の傾向が変わるSPだと思います。
勿論、セッティングの方法でも大化けする傾向があります。
ご自分好みの4429になるには時間もお金もかかるでしょうけど、だからこそ調教の
しがいもあるという物です。
拙宅の「4344」も寄る年波に勝てず最近はぐずることが多くなりました。
スペースの問題もあって幾分か小さめのSPを物色中です。

書込番号:11291240

ナイスクチコミ!0


スレ主 なんちさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/28 20:12(1年以上前)

ぼくもそうだと思いました。まずスピーカーの台を何にするかで、音の響きが大きく変わりますし、設置する距離間隔を変えると音像が変化します。ソフトの個々の録音状態によって音の出方がシビアに変わるなど、う〜〜ん!間違いなくモニタースピーカーだなぁ〜。と実感します。クラシックもソフトによっては、どうかなぁってのもありますけれど、アンプのtoneやスピーカーのHF.UHFのレベルコントロールを使って好みに近づけることもできます。総じてクラシックは、客席で聞く広大な音像と言うより、指揮者の位置で聞いているような身近な感覚ではないでしょうか。

書込番号:11292387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/29 03:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。

4428でなく結果的に4429というのは、スレ主さんにとってはよかったのではないかと思います。4428に比べて随分と使いやすいスピーカーになっていますよ。

>浜オヤジさん
28から29になって、音は繊細になってバランスはよくなってますし、リスニングスポットもかなり広くなっています。その分、4344なんかにあった独特の荒さは低減してます。4428に比べてもホームユース色がかなり強いですから、といっても一般的なスピーカーからすると4429でもモニター色はかなり濃いのですが、4344からだと、4344と4428の音の違いは大きいのですが、お持ちの音のイメージは4429より4428の方がまだお持ちのイメージには近いと思いますよ。

書込番号:11294133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4428 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
建もの探索に4428が登場 3 2015/05/02 18:42:32
パワーアンプについて 4 2010/06/09 13:15:46
今更ながら質問です、御教示下さい。 7 2010/04/02 23:41:51
4428との違いは 4 2009/09/13 0:31:21
どんな音に変わるでしょうか? 13 2009/03/07 15:05:37
4425との比較 9 2009/01/11 18:00:07
試聴できるオーディオショップ教えてください 2 2008/10/12 20:57:22
SA1かSA11どちらが良いか 8 2008/05/17 19:38:48
アキュフェーズE-350と繋げると? 18 2010/04/29 3:10:42
JBL4428について 6 2009/09/11 8:35:11

「JBL > 4428 [単品]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4428 [単品]
JBL

4428 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4428 [単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング