『AVアンプで鳴らす。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『AVアンプで鳴らす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプで鳴らす。

2007/01/22 20:59(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

クチコミ投稿数:14件

4312Dの購入を検討しています。
主に70年代ロックなどを聞きます。お店で視聴したときに4318と聞き比べたのですが、ロックの場合、間違いなくこちらが好みの音だったのがその理由です。

しかし、使っていたアンプがマッキントッシュ・・・
今の私にはとても買える物ではありません。。。

で、家族の意見もあり、ホームシアター環境にすることになりましたが、どうしても2chで聞くときなど4312Dで聞きたいと考えておりまして、
現実的にAVアンプで鳴らすことになりそうなのですが、予算が20万円(アンプに突っ込める予算)でして、
今のところYAMAHAの2700などを検討しているのですが、、、

どなたかコメントいただけるとありがたいです。

やはりちゃんとした2chアンプでないと私の試聴で体感した感じは再現できないものでしょうか?
AVアンプで鳴らしている方などいらしたら是非感想お聞かせください。

書込番号:5911452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/01/22 21:35(1年以上前)

YAMAHA2700クラスのAVアンプであれば十分に鳴らせると思います。(私は4600使ってます。)オーディオアンプに切り替わるピュアダイレクトモードもありますし。YAMAHA4600のピュアダイレクトモードは非常にクリアな音質で満足しています。DVD見るときはサラウンドモードを使っていますが、CDを聴くときは絶対にピュアダイレクトモードがよいです。


書込番号:5911607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/22 23:14(1年以上前)

今AVアンプは新しいフォーマットの切替時期です。
よってAVアンプ自体はとりあえず機能の揃っているソニーのTA-DA3200ESまたはONKYOのTX-SA604あたりにしておいて、フロント部分だけソニーのTA-FA1200ESあたりまたはその他の同価格帯のプリメインを使う事をお勧めします。

AVアンプ自体はピュアで聴くにはどうしてもプリメインに劣ります(同価格帯の場合)。20万の予算だとこの組み合わせで大体収まりますのでよろしいかと思います。

私自身はソニーのTA-DA9100ESを使用していますが駆動力はすばらしいものがあります。そこでTA-FA1200ESを書いたのですがこのアンプは9100ESとほぼ一緒の回路を搭載しています(2ch分ですが)。
私自身は視聴していませんが多分いい鳴りっぷりだと想像しています。

あとはご自身で視聴されて決められるのが一番です。音は好みがありますので。

書込番号:5912154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/01/23 20:10(1年以上前)

私はAVアンプとしてデノンのAVC-A11SR(A11XVの前のモデル)を使っています。当時定価28万円ですが、プリメインアンプのデノン1500AEと2000AEとの中間くらいの実力と感じています。

しろびあさんの言われるように、このスピーカを、スピード感の味わえる優れたプリメインアンプで鳴らして、AVアンプはそこそこのものを選んで、スピーカを仲良く共用するという手があります。よければmyHPを参考にして下さい。

スペース的にアンプ2台も置けないならAVアンプになりますが、電源ケーブルやスピーカケーブルに、太くてインピーダンスの低いものを使うこと、それと、フロントのスピーカケーブルを最短距離(2m以内)で使えるように配置を考えて下さい。

スピーカケーブルを太く短くするだけで、迫力が増します。

書込番号:5914866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/24 00:41(1年以上前)

フロント4312D、リヤを4312M、アンプはソニーのTA-DA3200ESでホームシアターを構築してます。(その他の機器構成はヘボヘボなので晒せません・・・)

TA-DA3200ESは価格comでも8万円を切る値段ですが、各所でクラス以上の音質だと評価されていますし、僕自身、自宅で聴いた上で同じように感じています。数世代前までのAVアンプと比べると篭った感じもなく非常にクリアです。

こだわる人であればあるほど、何を選んでも「何かしらの不満」は出そうな気がします。そうでなければ、何を選んでも満足できそうです。(笑)

今回はAVアンプとして割り切って、今後のステップアップとして、プリやパワーの追加などを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:5916201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/24 22:41(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。

確かに私の中で割り切りが出来ていないところがあるのは確かです。

お店(オーディオ専門店)など行くと、やはりなかなかAVアンプでの試聴環境って無いのですよね。。
4312Dを考えている、、なんて言って話しを始めてampはどうします?
となるわけで、そこでAVアンプを考えています、、
と、言うだけで話しのトーンが下がるんですよね。
「あーAVアンプですかぁー」なんて言われて。。。

「そして何も聞こえなくなったさん」の共用とても興味があります。HP拝見させていただきます。
また、ご質問させていただくかもしれません。

「しろぴあさん、climaxさん」の
sonyは全くノーマークでした。。。
こちらもyamaha2700と同様に調べたいと思います。

書込番号:5919108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング