
購入の際は販売本数をご確認ください



現在20年物のオンキョーD77を使ってます。
一度エッジを交換し、調整をしてもらったのですが、さすがにそろそろ買い替えの時期かな
と思い、JBL4312Dも候補として考えてます。
聞く音楽はジャズ(管もの、ギターメイン)70%、80年代ロック20%、邦楽10%
って感じでしょうか。。。
ずっとオーディオの世界から離れてて復帰したばかりなので、ちょっとウラシマですが、
JBLに限らずお勧めがあれば教えてもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。
(現在のシステム)
アンプ PM14SAver2 マランツ
CD VRDS15 TEAC
SP D77 オンキョー
※アンプとCDは去年ケンウッドKA990DとビクターZXL621かから
買い換えました。。。
書込番号:7233376
0点

モニターオーディオとかも良いかも知れませんね^^
ご予算も結構あるみたいですし、選択の幅は結構ありますね〜。
書込番号:7233390
2点

JBL4312Dだと中低音が 重くダルな感じだと思います。
ただ、アンプがマランツでCDPがティアックなので 其処の所が、相乗効果で上手く鳴らせるかも知れません。
試聴しないと何とも言えない組み合わせかも・・
今は、欧州製のSP全盛期の様に感じます。個性も有りながら、いい音を出します。
やはり、長らく音楽と付き合ってきた人達が造った音は、違うなぁ〜と感じさせます。(あくまで主観と個人的意見です)
書込番号:7233468
2点

早速のレスありがとうございます。
なるほど、欧州系にいろいろとあるようですね。
日本のメーカー系が代理店をしているところもあるようですしね。
マランツだったらB&Wとか。。。
そいえば18年位前初めてB&Wを聞いたときは驚きを覚えたのを思い出しました。
ナカミチの展示会だったかなぁ(トオイ目・・・)
予算が30万円が最大限度wなので、HPとか探してできるだけ聞いてみたいと
思います。地方在住なんですべて視聴できそうもないのがつらいところですがww
書込番号:7235354
0点

ボムキャットさんへ
ボムキャットさんの好みから考えると欧州系の方が良いと思います。
米国系だとJazzで大コケする事が多々あるので^^;
(この辺りは昔から同じかも?)
そうそう、もしオールマイティを目指したいならVictorさんも良いですよ。
実は世界中探してもオールマイティ系のSPはあまり無いみたいなのですが、VictorさんのSPは面白い程、両極端な楽曲に対処します。
数年前の話ですが、以下の様な試聴をしました。
Miles Davis の COOKIN'
CANNONBALL ADDERLEY の SOMETHIN' ELSE
MJQ の ラスト・コンサート
Sonata Arctica の Silence
DREAM THEATER の IMAGES AND WORDS と METROPOLIS PT.2:SCENES FROM A MEMORY
(上の3行はJazz、下の2行はMETAL)
これらを全て、それぞれの良さを活かして鳴らしてくれたんですよ。
価格帯とその音を考えるとかなり驚きでした(☆_☆)
書込番号:7235467
1点

レスありがとうございます。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ビクターだとSX−L77あたりは駆動できそうですかね?
モニターオーディオだとGS10あたりでしょうか?
覚えておいて視聴できる機会を何とか作りたいと思います。
デンマークやフランスもジャズ文化の根付いてるところだし、そういったところのメーカーも調べて頭の中に入れておこうと思います^^
ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:7236681
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4312D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
62 | 2014/07/21 19:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/18 9:52:20 |
![]() ![]() |
11 | 2010/06/22 23:29:36 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/14 14:33:17 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/26 17:51:56 |
![]() ![]() |
14 | 2010/01/25 22:56:50 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/07 8:03:07 |
![]() ![]() |
7 | 2009/11/04 9:29:40 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/24 0:40:36 |
![]() ![]() |
6 | 2009/10/17 21:17:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





