『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S143MkII [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S143MkII [単品]の価格比較
  • S143MkII [単品]のスペック・仕様
  • S143MkII [単品]のレビュー
  • S143MkII [単品]のクチコミ
  • S143MkII [単品]の画像・動画
  • S143MkII [単品]のピックアップリスト
  • S143MkII [単品]のオークション

S143MkII [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • S143MkII [単品]の価格比較
  • S143MkII [単品]のスペック・仕様
  • S143MkII [単品]のレビュー
  • S143MkII [単品]のクチコミ
  • S143MkII [単品]の画像・動画
  • S143MkII [単品]のピックアップリスト
  • S143MkII [単品]のオークション


「S143MkII [単品]」のクチコミ掲示板に
S143MkII [単品]を新規書き込みS143MkII [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/05/05 00:45(1年以上前)


スピーカー > JBL > S143MkII [単品]

クチコミ投稿数:92件

まだ使い始めて間もないですが,なかなか良い感じです。

JBLというとモニター系の44xxの印象が強かったのですけど,ハイセンシティビティー系はクラッシックからロック,ジャズ,Jポップ・・・何でも平均点以上にこなす優等生といった感じです。のS4600やLS80,60も同系統の感じで良かったです。家族でいろいろな音楽をかけるメイン・ホームオーディオ向けという言い方もできると思います。

デザイン的にも上質な雰囲気があり,インテリアとしても悪くないです。背面も含めて仕上げも良い感じです。ホワイトコーンウーハーは,お店でネットを外した状態で見た時はちょっと安っぽく感じましたが,ネットを付けた状態ではネットを透かして14"ウーハーの存在感をさりげなく演出してくれます。

14"ウーハーのお陰で,低音域も解像された低音を響かせくれます。中高音域はホーンのお陰か,透明感のある美しい音色を奏でてくれます。お店で試聴を繰り返しこれに決めたのですが,自宅で同じ音が再現できるだろか?という不安もありました。しかしながら,セッティングはあまり神経質にならず,ラフな感じでもOKでした。

エージングが進めば,もっと良くなるのかな?楽しみです。

書込番号:9492765

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/06 15:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このS143シリーズ、天板の大理石が素敵ですよね。これが奥様方にも好評で、結構売れると聞きます。

逆にチョンマゲスタイルのB&W800番台は、奥様方に人気がないそうです。何でもスピーカーの上にモノが置けないのがNGだそうで・・・。

そう言えば、女性はスピーカーの上にレースの敷物敷いたり、人形を載せるのが好きですよね。そんな用途には大理石はインパクト大です。

奥様方にも好評のこのスタイル、導入時に奥方の反応を心配する必要のない数少ないスピーカーかも知れませんね。

書込番号:9501393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/05/06 20:54(1年以上前)

586RAさん、こんばんは。
>女性はスピーカーの上にレースの敷物敷いたり、人形を載せるのが好きですよね。
確かに、そうですね〜。スピーカーの上に何か置いても、大理石のお陰で、キャビネット天板にスレキズが付くのが防げそうです。

B&W800番台のデザインは雰囲気があってなかなか魅力的だと思いますけど、S143のようなあっさりしたデザインはリビングで使いやすい気がします。

まだラックを購入しておらず、現在検討中なのですが、その最上段に置くターンテーブル用のオーディオボードは、S143の大理石と同じ雰囲気の大理石にしようかな?と思っています。

久しぶりのオーディオ機器購入で、お財布はすっからかんになってしまいましたけど、毎日何かを聴くのが本当に楽しいです。

書込番号:9503193

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 01:27(1年以上前)

このスピーカーを購入して1年くらいになります。JBL4311、3500と使ってきて、JBLも随分洗練されたというか、上質になったというか、暴れた音じゃなくなってきて、価格も高いものに移行してきているので当然ではありますが、立派な音で鳴っています。もっと上には上の喜びがおそらくあるだろうとは思いますが、僕にはこれが限度かなと思っています。
僕はビートルズから入って、ジャズを聴いてきたので、その手の音楽にはいいのですが、クラシックを聴きはじめると弦楽器に不満が出てきました。
部屋の都合で、タンノイのスターリングはあきらめ、オートグラフ・ミニを143の上にちょこんと乗っけて、音楽によって使い分けています。
昔から言われているように、ジャズならJBL、クラシックならタンノイというのは変わらない真実なんだなとあらためて感じました。
常識通りのありふれた結論で申し訳ないのですが。

書込番号:9898858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > S143MkII [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S143MkII [単品]
JBL

S143MkII [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

S143MkII [単品]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング