『1年目のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY LS80 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

LS80 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

『1年目のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS80 [単品]」のクチコミ掲示板に
LS80 [単品]を新規書き込みLS80 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1年目のレポート

2008/06/27 18:22(1年以上前)


スピーカー > JBL > LS80 [単品]

スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

本機を購入して、1年が経過しました。
以前使用していた、33pウーハーとの比較で重低音の音圧不足を感じていましたが、最近は、エージングと1月末に待望のCDプレーヤー(marantz SA15S1)を購入したこと、更に、御影石(厚さ1p程度と薄め)をスピーカーのベースに敷いたこと等の相乗効果か、本来のキレのある低音を響かせるようになりました。
 また、アンプ(marantz PM14SA Ver2)も2年以上になりますが、巷で言われる、marantz同士の組み合わせによる”キンキン感”は、特に感じません。
 私にとっては、オーディオに興味を抱き始めて30数年目にしてようやく叶えられた、ピュアオーディオの世界を堪能できることの喜びを感じているところです。
 ただ、本機の口コミが少ないことはユーザーとして、とても残念です。60周年記念モデルでしたが、商業ベースでは成功したとは言えない製品なのでしょうか。

書込番号:7996678

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/28 13:16(1年以上前)

こんにちは。

ピュアオーディオの魔力を堪能されているようで、ご同慶の至りであります。

>60周年記念モデルでしたが、商業ベースでは成功したとは言えない製品なのでしょうか。

どれ位売れているのかわかりませんが、JBLを買おうとする人は、ツインウーファーではなく大口径ウーファーを使ったスタジオモニター系を買っちゃうんじゃないでしょうか。

アッチの方が如何にもJBLって感じがしますから・・・。

書込番号:8000198

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/06/28 15:27(1年以上前)

お気に入りのシステムで、お気に入りのソースを"堪能"できるのが何よりですよね。

> 商業ベースでは成功したとは言えない製品…

ペア 40 萬円を超えてますから、昨今のオーディオ市場の流れからすればバカ売れすることは無いでしょう(lol。
50 件以上の書込みは少ないということはないのでは?

> marantz同士の組み合わせによる”キンキン感”は、特に感じません。

ステレオ・ユースに SANSUI、SONY、Technics、YAMAHA のアンプ、Kenwood、Lo-D、Pioneer、SONY、TEAC
の CDP を使ってきましたが、個人的には marantz の高域が殊更キツいという印象はありません。

※巷(この板)では、断定的な口調の誰かさんが marantz はキンキンすると
  触れ回ってますけど、marantz ユーザーとしては不愉快ですね。

因みに、私はメイン・システムとして PM & SA 14 Ver.2 で一つ前の Anniversary (50th)モデルを鳴らしています。
最近多忙でこちらには殆ど火が入りませんがorz。

書込番号:8000588

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/29 12:42(1年以上前)

586RAさん
ありがとうございました。
たしかに、4428と迷いましたが、LS80でも間違いではなかったと思っています。
じっくり使い込んでいきます。

胡麻煎さん
ありがとうございました。
50周年記念モデルというのは、型番は何だったのでしょうか。
しかも、システムがにていると言うことで興味がわきます。

なかなかじっくり聴く時間は取れませんね。

書込番号:8005043

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/06/30 02:58(1年以上前)

Century Gold という 30cm 3way です。

http://www.lansingheritage.org/html/jbl/specs/home-speakers/1996-century-gold.htm

Classic をちゃんと鳴らせる稀有?な JBL だと勝手に思っています(lol。

私も、この世界への入口が 30cm 3way ※だったものですから
購入当時この線は譲れませんでした。

※YAMAHA NS-690 Mk3 因みにこの娘も現役です。

書込番号:8009163

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/30 09:59(1年以上前)

そうなんです。
私も、最初のスピーカーがSONY(2WAYでしたがウーハーのエッジが飛んでしまいました。
)の30p級でした。VICTOR FX50 ZEROと繋いできました。
”スピーカー”のイメージは強かったので、まさか、トールボーイに向くなんて予想もしなかったのですが、一度試聴して魅力にとりつかれたといったのが、正直なところです。
現在では、すんなりと、我が家の風景にマッチしています。
小径ウーハーのレスポンスがいいというのは、何となく実感します。

書込番号:8009682

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/01 12:29(1年以上前)

胡麻煎 様
50周年記念モデル、拝見しました。
力の入ったモデルだと想像されます。
私も、大事に使い10年、20年後も自慢したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8014472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LS80 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーに決めました 30 2019/07/09 20:41:59
サラウンドスピーカーについて 2 2014/05/03 13:13:27
このスピーカ 0 2010/07/14 18:56:09
アンプのグレードアップ 8 2011/04/24 3:38:46
お教えください。 3 2008/11/02 8:35:09
LS80に合うAMPとCDPについて 5 2008/08/30 23:35:42
1年目のレポート 6 2008/07/01 12:29:36
リアSPの選択の仕方がわかりません 8 2008/03/28 23:08:21
LS80とLS60の違い 1 2008/02/07 12:45:25
鳴らしきるとは・・・? 20 2007/09/04 15:20:54

「JBL > LS80 [単品]」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

LS80 [単品]
JBL

LS80 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

LS80 [単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング