『LS80に合うAMPとCDPについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY LS80 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

LS80 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

『LS80に合うAMPとCDPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS80 [単品]」のクチコミ掲示板に
LS80 [単品]を新規書き込みLS80 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LS80に合うAMPとCDPについて

2008/08/08 07:31(1年以上前)


スピーカー > JBL > LS80 [単品]

クチコミ投稿数:14件

現在デノンのAMP2000AE、DCD1650AEを使っていますが、今回ラックスマンのL-590AUとエソテリックのX-05に買い替えようと考えています。予算的にはいいのですが、できれば少しでも安い方がいいのでL-590AUの他にL-550AUも考えています。また、LS80だったらこういう組み合わせもあるという方がいらしたら教えてください。

書込番号:8182299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/08/08 08:46(1年以上前)

 まず、どうしてLUXMANなのですか? もちろんPMA-2000AEとL-590II等とではグレードが異なりますが、LUXMANとDENONとでは音の傾向が違います。まあ、JBLは繋ぐアンプの音色の影響を比較的受けないブランドではありますが、トピ主さんの中で「LS80のこういうところが気に入っているが、今後はこういう風に鳴らしたい」という御希望があると思います。まずはそれを提示した方が良いですね。

 ちなみに、私ならば(安いところで)SOULNOTEのma1.0を合わせてみます。JBLの闊達な持ち味を確実にバックアップしてくれるでしょう。あるいはACCUPHASEのE-450かE-550で高音のキレを狙います。またMcIntoshのMA6300で温度感の高さを期待する方法もあると思います。

書込番号:8182447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/09 01:19(1年以上前)

元・副会長さんへ
早速の返信ありがとうございました。
ご助言を参考に再度書いてみます。

書込番号:8185341

ナイスクチコミ!0


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/19 19:34(1年以上前)

>初心者同様さん
私LS60使いで以前505uで鳴らしていましたが、
エージングが進むにつれてホーンがキツクなってきて
トーンコントロールのお世話になっていて、色々と試行錯誤中です。

どうしてもLuxならA級の590AUは良いと思います(505より(笑)

自分の環境は試行錯誤中ゆえ、505uをプリにMC252をパワーにと
ヘンテコなコンビです。
いずれプリもマッキントッシュ(か、なにか?)にしたいと思いますが・・・

因みに私ならAMP2000AEに取り合えずPAを追加してみます。
初心者同様さんは予算がありそうなので、MC402辺りいかがでしょう?
CDPは後々って事で

書込番号:8227083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/19 21:50(1年以上前)

Mc-4312さん、返信ありがとうございます。
現在、少し遠出をしながら、いろいろなオーディオ店で試聴しています。
その結果、今度、アキュフェーズのE-450、E-350とDP-500、マランツのSA11S2を試聴させてもらうことになり、大変楽しみです。  確かにPAの追加も一時考えましたが、場所の制約などがあり、プリメインアンプ、ディスクプレーヤー各1台しか置けないので残念です。
なお、試聴の結果はここに掲載しますので、ご意見とかがあればよろしくお願いします。

書込番号:8227731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/30 23:35(1年以上前)

今日、ついにAMPとCDPを注文しました。試聴の結果、アキュフェーズのE-550とDP-500に決まり、一緒にSPK、AMP、CDPの防振対策用に黒御影石を4枚注文しました。今後は、ブレーカーやコンセントを交換し、電源ケーブルにバランスケーブルを購入していきます。音については、今のいいところを残しつつ、少し量感のある立体的な音にしていく予定です。ここまでするのは初めてですので、皆様からのアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8277751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LS80 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーに決めました 30 2019/07/09 20:41:59
サラウンドスピーカーについて 2 2014/05/03 13:13:27
このスピーカ 0 2010/07/14 18:56:09
アンプのグレードアップ 8 2011/04/24 3:38:46
お教えください。 3 2008/11/02 8:35:09
LS80に合うAMPとCDPについて 5 2008/08/30 23:35:42
1年目のレポート 6 2008/07/01 12:29:36
リアSPの選択の仕方がわかりません 8 2008/03/28 23:08:21
LS80とLS60の違い 1 2008/02/07 12:45:25
鳴らしきるとは・・・? 20 2007/09/04 15:20:54

「JBL > LS80 [単品]」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS80 [単品]
JBL

LS80 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

LS80 [単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング