『このスピーカーに合うケーブルを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『このスピーカーに合うケーブルを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

皆さん、こんにちは。

本日、こちらのスピーカーを注文した者です、どうぞ宜しくお願いします。

当方、憧れのJBLを注文して年甲斐もなく興奮しております(笑)。週末には届く予定なのですが、こちらのスピーカーに合うケーブルをご存知ないでしょうか?

アンプとプレイヤーは、マランツの13S2。

つまらない質問で大変恐縮ですが、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:16344917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/07/08 19:42(1年以上前)

JBLのスピーカーならJBLのスピーカーケーブルは如何でしょうか?

http://www.harman-japan.co.jp/jbl/accessory/jsc450/

書込番号:16344935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

2013/07/08 20:26(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

お安いケーブルのようで助かるのですが、もう少しお高いケーブルの方が音質向上は見込めたりするでしょうか?

書込番号:16345086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/07/08 20:42(1年以上前)

>もう少しお高いケーブルの方が音質向上は見込めたりするでしょうか?

なんともいえませんね(笑)
こればかりは、実際組み合わせてみないと分かりませんし、好みや相性もありますから不安に覚えるなら、もう少しグレードの高いものにしたら如何でしょうか?

http://www.harman-japan.co.jp/jbl/accessory/jsc550/
http://joshinweb.jp/audio/10306/496
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001001017379/all/02/review.html

書込番号:16345149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

2013/07/08 21:23(1年以上前)

圭二郎さんへ。

お高いのを買っておいた方が後悔しなさそうですね(笑)。リンク先のレビューでは低域に力があるとの意見がチラホラ。

高い方を買おうと思います、ありがとうございました。

書込番号:16345329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/07/09 07:10(1年以上前)

SPケーブルでも音の違いは判る方も居れば判らない方も居るし、判ったとしてもSPやアンプのグレードが一つや二つ上がる様な違いがある訳でもない(小生の感覚の場合)ので価格の手頃なケーブルをまず使ってみるのが良いのではないかと思います。

圭二郎さんが書かれてる様に各自の後の好みでも違いがありますので高ければ良いとも限らないのがケーブルかと思います。
小生がメインで使ってるのはシルバーコートのSPケーブル(現在インアクースティック社で昔はモニターPC)ですがオルトフォンのシルバーコートのケーブルとは高域の先鋭度に違いがあり円やかな感じです。(個人的には)

ケチな小生は、音に刺か出ると感じたケーブルと柔らか目と感じたケーブルを並列で使ってるシステムも有ります。

愚にもならない事を長々と書きましたが、色々と試してみるのもオーディオの楽しみではないでしょうか?


書込番号:16346653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

2013/07/09 07:55(1年以上前)

LE-8Tさん、こんにちは。

貴重なご意見ありがとうございます。

オーディオは趣味、おっしゃる通りです。そんなに高くないので両方とも買って違いを楽しみたいと思います。

書込番号:16346753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/12 11:24(1年以上前)

こんにちは。

解決済で遅レスですが。。。

それほど高くないケーブルならば色々試されるのも楽しくていいですね。

私が今使っているSPケーブルはBELDEN 8470です。
以前は日立の¥8000/m程度のものを使用しておりましたが、私には¥200/mそこそこのケーブルの方が好みに合いました。
しかもバイワイヤリングよりもシングルの方が良かったです。

これはあくまでも一つの例に過ぎませんが、値段では決まらないということを経験できました。

ただ、一般的には業務用ケーブルと言われる物のほうがクセは少ないようです。
上記のBELDENも業務用です。
業務用が最高などというつもりはさらさらありませんが、安いのでリファレンスとして1組くらいあってもいいかもしれません。

業務用としてはBELDENの他にもゴッサム、モガミ、カナレなどが有名どころではないでしょうか。

このスピーカーの鳴りっぷりが好きでなにげに欲しかったりします。
それでは新しいスピーカーを存分にお楽しみください(^^)

書込番号:16357492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

2013/07/12 13:32(1年以上前)

OPEN SESAMEさん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。

ケーブル癖とはどんな癖なのでしょうか?

業務用は安くて揃えやすいですね。
後学のために色々と試したいと思います。

あと、プロケーブルというところがヒットしたんですが、ここのお店は信用できますでしょうか?

書込番号:16357812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/12 14:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ケーブルのクセといってもいろいろありますが、例えば高域が妙にキラキラしたり低域の量感が増えたりといったことはあります。
業務用だから完全にフラットかと言えばそんなことはないですが、比較的フラットなものが多いという程度に捉えてください。
その逆に高額なケーブルにクセのあるものが多いようです。

クセもハマれば効果的ですが、クセのあるケーブル同士を組み合わせていったために迷路に入り込んでしまった例もあると思います。

だいたい各種ケーブルでの変化などスピーカーの変更やそのセッティング、ましてや部屋そのものの影響に比べたら微々たるものですので、最後の味付け程度に考えて気楽に楽しむくらいがちょうどいいと思っています。

そしてプロケーブルについて、このサイトでも検索するといっぱいヒットしてくるかと思いますが、結論から言えば扱っているケーブルと電源関係については信用していいと思います。
私もケーブルを購入したことがあり、全く問題ありません。
その他についてはフィクションの読み物だと思った方がいいかもです(笑)

その他、私がよくお世話になっている業務用ケーブルを取り扱っているお店を紹介しておきますね。
http://www.rider.ne.jp/index.php
http://www.garrettaudio.com/

書込番号:16357939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 4312M II WX [ペア]のオーナー4312M II WX [ペア]の満足度4

2013/07/12 16:09(1年以上前)

OPEN SESAMEさん。

私みたいな初心者には比較的フラットなケーブルが合いそうです(笑)。

わざわざお店までご紹介いただきましてありがとうございます。

それと4312mUですが、カラッと乾いた音が軽快で、広がる音というよりスピーカーからスカッと飛んでくる感じです。JBLの音にハマると抜け出せなくなりますよ。お仲間になりましょう(笑)。

書込番号:16358082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング