『5,1chを組む場合、iQシリーズかKHT 3005Gか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

iQ3KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

『5,1chを組む場合、iQシリーズかKHT 3005Gか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ3」のクチコミ掲示板に
iQ3を新規書き込みiQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

5,1chを組む場合、iQシリーズかKHT 3005Gか

2007/07/16 17:10(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

クチコミ投稿数:2件

引越しをする予定なのでそれを期にはじめてサラウンドを構築したいと思っています。メーカーはKEFで5.1chを組みたいと思っています。
iQシリーズ iQ3 4本,iQ2c 1本 計14.4万
KHT 3005G 計18.5万

題名のとおりなんですが、どちらにするか迷っています。
アンプは SONY DA3200ESにしようかと思っています。
使用用途は、音楽5,映画3,ゲーム(PS3)2の比率で、部屋の広さは12畳くらいです。
音楽は、ジャズ、ロック、ソウル等です。

5.1chを組んでいる方おられましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:6542010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10213件Goodアンサー獲得:1230件

2007/07/16 17:42(1年以上前)

自遊人パンダさん

HTS3001をフロントエフェクト用とリア用に2組使用しています。またKHT 3005GフルセットとiQ3の2チャンネルを試聴したことがあります。残念ながら音質的にはiQ3のほうがずっと良いと思います。
KHT 3005G(HTS3001)を選択するメリットは、壁掛けが容易でコンパクトである点だけです。

書込番号:6542128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/18 23:38(1年以上前)

そんなに音質に差があるんですね。
あまりコンパクトさは求めてないので、iQシリーズで組んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6551382

ナイスクチコミ!0


ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/07 17:54(1年以上前)

ちょっと時間が空いてしまったので恐縮ですが、minerva2000さんと自遊人パンダさんのやりとりを拝読し、大いに揺れてしまいました。
私も10月末に引越し予定で新規に5.1chライフを始めようと考えております。KHT3005Gがいいなと思っていたのですが(コンパクトで音も良かった。視聴位置の1m後方上部に化粧梁があるので、HTS3001のリアがぴったり来るかなと考えておりました)。
やはりiQ3は別格のようですね。フロントだけiQ3で、リアをHTS3001という組み合わせはありでしょうか(そのときSW は不要?)音楽・映画は7:3位ですし再考したほうが良いでしょうか。ちなみにAVアンプはパイオニアVSA-AX1AHかONKYOのTX-SA705あたり(新型で10万円前後のもの)を検討してます。8畳大でロック・ジャズ・クラッシックが好きです。

書込番号:6618420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10213件Goodアンサー獲得:1230件

2007/08/07 22:09(1年以上前)

ひいぽさん

デザインやコンパクトさではKHT3005Gが良いですが、音はやはりiQ3のほうがずっと良いと思います。音楽主体であれば、音源が後方にあることはまれですので、フロントだけiQ3で、リアをHTS3001という組み合わせが良いと思います。サラウンド音声の設定で全スピーカをフラットにするよりも、前方のスピーカに合わせるほうが良いです。
「宇宙戦争」のようなSF映画の超低音がお好きであれば、SWがあった方が良いですが、普通は不要だと思います。
もしSWを使われるなら密閉型はさけるべきで、どうしても使いたいならSW側のフィルタを使って50Hz以上の音をカットするほうが良いと思います。そうしないと30Hz前後の音が聞こえにくくなります。

書込番号:6619246

ナイスクチコミ!1


ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/08 09:18(1年以上前)

minerva2000さん

アドバイスありがとうございました。
iQ3をフロントにする方向で再検討いたします。

書込番号:6620581

ナイスクチコミ!1


nekobasuさん
クチコミ投稿数:99件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2007/08/11 18:13(1年以上前)

私もKHT3005Gを半年前に購入しましたがフロントをIQ3に交換しました。 理由はやはり音楽ブルーレイやDVDなどのを主に試聴してるのでフロントの迫力不足が原因です。映画だけならKHT3005Gで良いかもしれないですが、CDとか音楽が主ならIQ3の圧勝です。 迫力が違います! でも低音はあんまし期待出来ません。 ウーファーがあった方がいいですよ。

書込番号:6631231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ3
KEF

iQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング