『やっと買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『やっと買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

やっと買いました

2008/12/01 11:38(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

皆さん おはようございます

今後ろでPM15S1とSA15S1そしてKEFiQ90が小気味いいJAZZを鳴らしています

 自分で判断して2CHにきめて昨日設置が完了しました。いろいろ教えていただい

た結果です

いまだに家族の完全合意を取り付けたわけではないですが、マルチチャンネル化は

ヘッドホンでサラウンドを味わいたいと思います。(これ以上機材を増やせない)

どこがどうでこんなにいい音がするのか表現できませんが、中高音のつながりや

バランスの取れた音域何にもまして全身が包まれるような幸福感があります。

また次の欲望がでるまで(1年疑問?)耳を鍛えて生きたいと思います。

ありがとうございました。 

構成
アンプ PM15S1
SACD SA15S1
スピーカ KEF iQ90 AW
スピーカーケーブル ゾノトーン6NSP4400S
インシュレーター KRYNA M1/4

書込番号:8716988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:199件

2008/12/03 22:54(1年以上前)

salt&sugarさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。

いい塩梅(^-^)のようで、なによりでした。

安物のAVアンプとスピーカーで映画も音楽も、
という人間には、全く未知の世界ですが(>_<)

(大分、遅くなりましたが(^-^;)
508、ご購入おめでとうございます。

チームや「沼」のスレッド等、拝見していました。

JAZZ初心者ですが、「サキソフォン・コロッサス」と、
「ズート・シムズ・イン・パリ」がお気に入りです。

ご家族仲良く、AVライフを満喫して下さいね。

書込番号:8730171

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/04 03:38(1年以上前)

わーぃわーぃ
憧れのバンドさんからの返信だ
私は映画もJAZZも詳しくなく、好きなものを見聞きしてきました。これからも変わらないと思います。
最近気に入っているのはキースジャレットのケルンコンサートです。地味ですがなにか気になります。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8731454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/12/06 00:47(1年以上前)

こんばんは〜

IQ90 ご購入おめでとうございま〜す。(^O^)
気付くの遅れてごめんなさいm(_ _)m

何故にアチラのスレにアップされたのか理解不能でしたがf^_^;

書込番号:8740562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/12/06 00:50(1年以上前)

連投スミマセン。
アンプはマランツにされたんですね〜 しかも値段が凄そう(汗)
ソウルノートは試聴されなかったですか?

書込番号:8740585

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/06 08:06(1年以上前)

BMWさん
おはようございます。あちらのスレに書いたのは大きく酩酊してましてスレ主さんにも一筆お詫びを入れるつもりです。
ソウルノートは、やはり何回も視聴に協力してくれた地元のお店に取り扱いが無く、私の価値観で選びました。デザイン 重量感 拡張性等々です。
あっ あと重要なポイントは、相談に乗ってもらった そして何も聞こえなくなったさんが使っているのも大きな安心感につながりましたね(^-^)
 まだ設置から6日ですが中高音は良く出ていますが低音と定位はまだまだ だんご状態ですのでこれからの期待大です。
BMWさんもプリは決まりましたか?(^^ゞ

書込番号:8741322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2008/12/06 09:12(1年以上前)

こんにちは、salt&sugarさん。

こちらのスレが本命ですね。まだ設置一週間ですと、これからエージングでどんどん良い音に
なってくるのではないかと思います。エージングが完了した頃?にお邪魔しますので、堪能
させて下さい。家のアンプはまだ検討中です(候補は2つです)。

書込番号:8741507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/12/06 09:23(1年以上前)

おはようございます。
salt&sugarさんへ
自分は今のところ、デノンの2000クラスが第一候補ですね。しかも中古で(笑)

書込番号:8741540

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/06 09:31(1年以上前)

フルHD大好きさん

おはようございます

今考えているのはヘッドホンですがサラウンドタイプは何に繋げばいいのか思案中です

あとBDをこの構成で聞いてみたのですがやはりサラウンド感は減少しますね(泣)

書込番号:8741564

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/06 11:50(1年以上前)

BMWさん

こんちです

マランツのアンプのリモコンすごい便利ですよ。

SACDプレにもリモコンはついてますが、アンプ用で連動します(喜)

でも低音アップにはデノンアンプのほうが良いでしょうね

書込番号:8742066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/07 00:56(1年以上前)

こんばんは♪

salt&sugerさん、あらためてご購入おめでとうございます!

IQ90だとマランツでも相性良いんですね!
うちはBMW同様IQ7なんで、マランツにすると低音が物足りなくなりそう...。

でもKUROアンプで満足してるおいらには何処のでも十分かも(笑)

といいつつ、ソウルノートに興味あり(爆)
しかし心の中では、まずはラックスマン聴けと言ってます(更爆)

では♪

書込番号:8745726

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/07 10:43(1年以上前)

バイアンプ予定のPM-15S1

のっぽ1972さん

いらっしゃいませ、早速ですがアンプの件私もまったく似た構成で悩んでいました(マランツ

15/13S1 デノン2000AE ソウルノートSC1.0 ラックスマン505u)

[8347065] mori_s2000さんのスレでわたしがiQ9&iQ90と上記アンプの試聴奮戦記が載ってま

すので良かったら覗いてください。

PS:らんにいさんやBMWさんも出てきます(/^^)/

書込番号:8746997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/08 01:12(1年以上前)

こんばんは

salt&sugarさん

失礼しました、お名前のスペルが間違えてましたm(_ _)m

mori_s2000さんのスレは既に拝見してますよ(笑)
参考にさせて頂きました。

恐らく上記機種及びパイとオンキョーあたりから選ぶ予定です!

では♪

書込番号:8751186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/10 10:29(1年以上前)

KEFiQ90良さそうですね。
私はリーズナブルな価格とルックスに惹かれました。
AV用に導入を検討してますが、オーディオ用としても
なかなかな感じかな。
PM15S1は使っています。
SA15S1は処分してしまいましたが。
買ったらしばらくオーディオ用途で慣らしてみますかね。

書込番号:8761706

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2008/12/10 13:07(1年以上前)

デジタル貧者さん
こんにちは、AもVも使えてお得ですよ(^-^)

書込番号:8762186

ナイスクチコミ!1


girerisuさん
クチコミ投稿数:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2009/01/01 12:58(1年以上前)

salt&sugarさん 
ご購入されまして、良い音とのこと何よりです。実は私も2008年3月に同じ組み合わせで購入しました。但しSPケーブルはベルデンでバイワイヤ接続にしました。電源コンセントとケーブルはCSE、ラインケーブルはゾノトーンです。マランツのアンプとプレーヤーで聞いていますと以前のデノンとオンキヨー(308)+プリアンプの方が迫力があったようでした。ところが最近ぐっと音がよくなったのはボリュームを前よりも上げてみますと、家人も絶賛する音(主としてクラシック、ときにモダンジャズ)に変貌しました。マランツのボリューム数値からいうと35〜40です。以前の装置は音を上げると煩くなりましたので変更後も遠慮して45ぐらいでしたが、やはり痩せた音で高音のみが耳につきました。また慣らし運転の時間も必要だったのでしょう。購入後半年は毎日電源をいれてSPをほぐしてやることが必要です。以上の体験から音の不満は一年使い込んでみないとわからぬことを教えられました。
以上、同じ組み合わせの方なので嬉しくてつい長文となりました。これからが楽しみですね。

書込番号:8869985

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2009/01/02 10:54(1年以上前)

リビングルーム

girerisuさん 明けましておめでとう御座います

つたないスレへの返信ありがとう御座います

以前スレも見ておりましたが大先輩よりの返信は大変うれしいもので、あれから電源ケーブルも

ゾノトーンにかえ少しづつ進化を続けています。

私はクラシックはあまり聞かないのですが、先日生まれて初めてCDを買いました。

ドヴォルザークの新世界です ケルテス指揮ウィーンフィル演奏 DECCAエソテリックのSACD

です。

 iQ90を購入した理由に、良く行くショップでピアノがなっていると思いどこで弾いているの

だろうと思ったらKEFのスピーカーの音でした。以後紆余曲折はありましたが、最後はKEFに戻

り購入いたしました。これからの音の変化を経年とともに楽しんで行きたいと思います

PS;girerisuさんは静岡にお住まいですか、私は静岡西部地区です

書込番号:8873478

ナイスクチコミ!1


girerisuさん
クチコミ投稿数:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2009/01/03 20:47(1年以上前)


明けましておめでとうございます。私は奈良市に住んでいます。静岡とは遠いのですが、狭い日本ですから、同好の士が年齢に関係なく、趣味の話が出来るのは嬉しいことです。新世界を
購入された由、いまもケルテス/ウイーンの演奏が最高と云われています(私はLP)よかったですね。ところで装置のこと、私のルームは8畳くらいのフローリング床ですが、厚めの絨毯を引いています。そしてSPはまづ銅板を敷きさらに運慶の大理石に乗せています。聴く距離は約1,5Mどちらかと云えばニヤリスニングです。今後、お金が出来たらの話ですが、同じKEFの203クラスが欲しいのですが、そうなると泥沼…。ところでSPケーブルを交換すると音は変わると思われますか?。前には他者からボロのチョンに云われました。意見を聞かせてください。

書込番号:8880431

ナイスクチコミ!1


girerisuさん
クチコミ投稿数:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2009/01/03 21:03(1年以上前)

salt&sugar さん
 新年明けましておめでとうございます。
 ご返信拝受しました。私、うっかりしてせっかく書いた感想が自分宛になってしまいました。改めて書きます。「新世界」ご購入とのこと、ケルテス、ウイーンは最高の選択でしょう。ところで装置の件ですが、私のところは奈良市のマンション、8畳くらいの広さにフローリングの床、そこに厚手のカーペットを敷き、SP基礎に銅板を敷き、さらに3p高の大理石を置き、SPをセットしています。聴取距離が短く1,5mぐらいです。そこで質問ですがSPケーブルで音が変わるものかどうか?、前に別のところで質問しましたら、袋叩きのように
普通の電線でも同じだと数名の方に云われました。あなたはどうお考えでしょうか。その他アクセサリーに関するご意見お聞かせ下さい。なお年齢に関係なく同好の友が出来るのは嬉しいかぎりです。         

書込番号:8880502

ナイスクチコミ!1


スレ主 salt&sugarさん
クチコミ投稿数:144件

2009/01/03 21:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
奈良県ですか、失礼いたしました。隣町の浜松駅前に高級スピーカーのある喫茶店が有るのでもしかして、と思って書いてしまいました。
スピーカーケーブルは実は、全く知識が無くショップ任せですが、近々にベルデンのケーブルも興味が有るので試してみます。さてさて私の駄耳で判るかは少々お待ちくださいね!必ず報告いたします。でも、自分が良ければよいのでは(^^ゞ

書込番号:8880610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/04 11:40(1年以上前)

>袋叩きのように普通の電線でも同じだと数名の方に云われました。

最近ケーブル否定論者が多いですね。
過剰に反対するのも何かの裏返しでしょうか?
ま、オーディオは昔から冷静に議論できない
分野では(ネットでは特に)ありますが。

>但しSPケーブルはベルデンでバイワイヤ接続にしました。

私もマランツPM-15S1にベルデンとバン・デン・ハルを
使っています。
SPはハーベスですが。

>SPケーブルで音が変わるものかどうか?

変わるでしょう。
ただ昔の日本製SP(ダイヤトーンとか)なら
顕著でしたが、最近のSPだと僅差かもしれません。
これだけは実際試してみないと良くなるか悪くなるか
はわかりませんね。

書込番号:8883391

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング