『この製品最悪だ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-057Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-057Fの価格比較
  • D-057Fのスペック・仕様
  • D-057Fのレビュー
  • D-057Fのクチコミ
  • D-057Fの画像・動画
  • D-057Fのピックアップリスト
  • D-057Fのオークション

D-057FONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月18日

  • D-057Fの価格比較
  • D-057Fのスペック・仕様
  • D-057Fのレビュー
  • D-057Fのクチコミ
  • D-057Fの画像・動画
  • D-057Fのピックアップリスト
  • D-057Fのオークション


「D-057F」のクチコミ掲示板に
D-057Fを新規書き込みD-057Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

この製品最悪だ

2003/09/30 20:16(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-057F

スレ主 怒りのシンさん

この製品を購入したが(シルバーモデル)最悪だ!!ふざけるなオンキョウ!!

まずひどい塗装だ特にシルバーのトップ部目立つ位置に凄い色ムラ!!
おまけに金属製?一番下のスピーカーベースが変形していてガタガタ
2本1セットでなぜか1本がガタガタ グラグラこの商品の購入は止めた方がいい マジで駄目だ!! ひどいメーカーだ!!金返せ!!

書込番号:1989866

ナイスクチコミ!1


返信する
ネブラスカさん

2003/09/30 21:26(1年以上前)

安物はそんなもんです。期待しすぎ。

書込番号:1990031

ナイスクチコミ!0


バウンスさん

2003/10/01 00:45(1年以上前)

2本で低下29,000円のトールボーイ!
まずはその金額設定に驚き。
しかし原価はせいぜい10,000円弱。
確かにそんなもんでしょうなぁ。
期待しすぎです。
もちっと良いもん買いましょう。

書込番号:1990700

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りのシンさん

2003/10/01 11:21(1年以上前)

なるほど皆さんのご意見ありがとうございます

しかしながら原価がいくらであろうとユーザーはカタログを見て購入する
又は販売店で現物を見て(視聴して) もし今回の商品カタログなどに
この商品は『多少塗装ムラがあります』とか『スタンドはまれにガタガタ』ですなどと記載されていれば話はわかる しかしいくら原価が安い
品物だらってまともに立たない変形したスタンドだったり 目立つ位置に
塗装ムラがあれば誰だって気分が悪い しかも3千円や5千円の物じゃない もちろんメーカーだってコストをおさえる為に格安ベンダーにパーツを作らせる それは日本の中小企業であったり最近はアジア方面がほとんどだ で安く作り粗利益を出すのは解る だがこの商品を受けと取って安い物に手を出した自分が悪いとも思わない何故ならその個人により 高価な物を買えない人や またこれ位の商品で十分と考える人もいる だからメーカーは高額商品から安いシリーズまで用意し他メーカーと競争する 今回私はこれ位の商品価格の物を購入したいと考えこれにした なぜなら高額品を必要としない環境・コスト面その他色々 ちゃんとした商品は高額を出さないと手に入らないと考える方が変だ

書込番号:1991421

ナイスクチコミ!2


ネブラスカさん

2003/10/01 18:49(1年以上前)

別にそのまま使え、という訳ではありませんよ。返品やら交換その他然るべき対応をされるべきでしょうね。ただご購入された商品は大変失礼ながらスピーカーという分野において、相対的に三千円から五千円にあたるものです。ペンシル型のスピーカーもボーズの55WER以降のブームのような状況の中で二匹目のドジョウが多く見受けられます。このデフレの中、人気の商品を廉価で販売していくのは、今の世の中、塗装不良等の障害はある種、織り込んで考えなくてはいけないと私は考えます。ちゃんとした商品は「確実」にやはり高いのです。

書込番号:1992098

ナイスクチコミ!1


HXさん

2003/10/02 00:35(1年以上前)

売り物にアタリハズレや思わぬ不良品は付き物だと思いますよ。
ハズレや思わぬ不良品をつかんだ時はあわてずさわがず販売店さんに相談するのが良いと思います。
安いからしょうがない(普通に考えれば安い買い物ではないようにおもいますけど(^^ゞ)。と言うのは余りに厳しい意見だとは思いますが、ハズレや思わぬ不良品を引いたからといって、その一例だけをもってメーカーをこき下ろしたりするのもどうかと思います。オンキヨーで言えば、セプターシリーズなんてものすごくしっかりした作りをしていますよ。

それに、交換しても何らかの問題があったら販売店さんだって色々と考えてくれると思います。

どうしても外れや思わぬ不良品を引きたくないのであれば動作している展示品を買うか、自作するのが良いと思います。自作は失敗、成功、はずれがあっても全部自己責任だから気が楽だと思います。

書込番号:1993146

ナイスクチコミ!1


バウンスさん

2003/10/02 00:47(1年以上前)

昼間に少し時間があったので店頭にて現物を見てみました。
自分が見たものは酷いガタガタはなかったです。
怒りのシンさんも2本中1本とのことなので、販売店に相談されては
いかがでしょうか?(もうされたかな)

>ちゃんとした商品は高額を出さないと手に入らないと考える方が変だ
求めるレベルにもよりますし、目が飛び出る程高いものを買えとは
言ったつもりはありません。
ただ実売で2万円強という金額は単体のスピーカーからすると
最低限の価格帯であり、ましてやトールボーイ型で考えると驚異的
に安いです。
製品のクオリティよりも販売金額を優先した製品であることは否定
できないです。
ただそれにしても怒りのシンさんが入手された製品はハズレの個体
に感じます。

書込番号:1993178

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2003/10/02 02:12(1年以上前)

発売して、間もないですからね・・・。
初期ロットのそのなかでも初期なので、ふどまりが悪かったのでしょう。
破格的な安さでも品質を求めて当然だと思いますし、クレームをつけるべきですね。

家電製品ではありませんが、私も質の良くない製品に当たることが多いです(苦笑。
札幌に本社がある家具・インテリア用品の店オリジナルの背丈ほどの電気スタンドの質が悪く、4回も交換しました。まぁー、これは、購入店の担当者が、適当な対応をしてくれたおかげで4回も交換になったわけですけどね。ちなみに、その1ヵ月後、その商品は、すでに置いてありませんでした(苦笑。

購入店で交換しても、またガタがあるかも知れませんので、お店の人に商品をダンボールから取り出して確認済みになってから取りに行ったほうが良いかと思います。先程の電気スタンドも、そのように言ったにもかかわらず、確認してなかったため、何度も足を運ぶことになってしまいました。3回目には、担当者(偉い人)に、居留守使われました。でも、納得できる質ではなかったので受け取らず、4回目でやっと妥協できる製品が手に入りました。

今回は、販売店は悪くなく、メーカーが悪いですけどね。
販売店の方も大変だな・・・。

書込番号:1993385

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りのシンさん

2003/10/02 22:17(1年以上前)

なるほど 皆さん色々な意見がありますね

私が怒っているのはもう一つ訳があります(記載していませんが) 実はシルバーを注文したのに木目が到着し 交換を約束しました で来た製品が2本とも塗装ムラがあり一本はまともに立たない品物でした ですからあまりにも腹が立ったのでしょう しかしながらこの商品はこのメーカーで考えると 今後ホームシアタースピーカーセットの車で言うとビッツ・カローラ(日産ならマーチ)なのです つまり高級セットを購入しない一般向けの商品です あまりにも安かろう悪かろうではいけない商品と感じます また購入する側がメーカーの事を考え原価などをどのくらいの人が考えて商品を購入するでしょうか? もちろん9月18日発売の新製品で初期ロットに不良があるのは確かかもしれません それについてメーカー側に聞いてみると数本のみ検品するが後は無しとの解答 これについては少し残念でした 今後高額商品より数が売れる品ですからとても残念に感じました 是非これを見た方で外れが当たった方はメーカーに交換クレームを入れてください そうするとメーカーも少しは検品方法を考えるでしょう すでに今週土曜日にメーカー側の営業が数本検品し良い品を発送する事になっています(初めに木目がご配送されましたが とても綺麗な商品でした 私は他のシステムがシルバー系なのでこの色にしましたが やはりこの商品お勧めは木目です)

書込番号:1995187

ナイスクチコミ!0


NGA2さん

2003/10/02 22:17(1年以上前)

私はHXさんの意見に一票ですね。

#セプター5001の塗装は、見て惚れ惚れする程綺麗でした。

書込番号:1995190

ナイスクチコミ!0


NGA2さん

2003/10/02 22:46(1年以上前)

怒りのシンさん

> 実はシルバーを注文したのに木目が到着し 交換を約束しました
メーカーでは無くて、販売店のミスなのでは?

> で来た製品が2本とも塗装ムラがあり一本はまともに立たない品物でした
販売店の扱いが悪く、投げられた事があったとか?
しかし、2本の塗装ムラとなると、そういう製品なのかな? とも思います。

難しいですね。とりあえずは修理願いを出した方が、、、、


> 今後ホームシアタースピーカーセットの車で言うとビッツ・カローラ(日産ならマーチ)なのです つまり高級セットを購入しない一般向けの商品です あまりにも安かろう悪かろうではいけない商品と感じます

この価格帯のものは入門用でもないので、原付ランクなのでは、、、


>(初めに木目がご配送されましたが とても綺麗な商品でした 私は他のシステムがシルバー系なのでこの色にしましたが やはりこの商品お勧めは木目です)

木目とは言っても、この価格帯だと木目シートが貼ってあるだけだと思いますが、
確かに塗装よりは個体差が少なくて良いかも入れません。

書込番号:1995291

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2003/10/02 23:52(1年以上前)

この製品の話しとは、ずれてしまいますが良い機会なので・・・。

最初の書き込みは、パブリックなところに書く文章では無かったかもしれませんが、
普通のユーザーであれば、ごく普通の反応だと思います。

私の場合、不良品(欠陥品ではないですよ。欠陥だったら、リコールものですから)
に当たってしまうのは、やむなしと考えてます。
その後の対応をきちんとしてくれたら、まぁーしょうがないなぁー、と思うように
しています。

これは、怒りのシンさんに対して、どうのこうのってわけではありませんが、
すこし気づいた点を・・・・。

> また購入する側がメーカーの事を考え原価などをどのくらいの人が
> 考えて商品を購入するでしょうか?

製造業に携わっている方なら、ほとんど考えるのではないでしょうか?
と言うか、ものを仕入れてマージン乗せて販売する業種に従事していれば、
その辺は知っているのではないでしょうかね?。

> それについてメーカー側に聞いてみると数本のみ検品するが後は無しとの解答
・・・・中略・・・・・
> そうするとメーカーも少しは検品方法を考えるでしょう

この辺は、確立統計学あたりですかね?。
メーカー理論(いいわけ)ってわけでもないかと思います。
検品方法(品質管理)をすこし変えるかもしれませんが、どちらかというと、不良を
出している(生産)工程管理が不十分だったり、開発において、生産(製造)しづらい
ものを設計してしまってるかもしれませんね。

これを機に雑学として興味をもたれたら、本屋でぱらぱらと本をめくってみると
面白いかもしれません。確立統計学の本など・・・。
Web検索をすこししてみたら、用語解説などJIS Z 8101にあるようです。
品質管理用語や確立統計などについてWebにたくさんあるようなので、興味があれば
探してみてください。

ちなみに、専門外なので、間違ったことを言っているかもしれません・・・(汗。

書込番号:1995566

ナイスクチコミ!0


検討中の「まさ」さん

2003/10/11 11:25(1年以上前)

実は今この商品の購入を検討していました。検討対象は木目の方ですが、この価格帯にありがちなシート貼りではなく、メーカ曰く「リアルウッド突き板仕上げを採用。木目の美しい天然木、シルバーハーツに幾度もの塗装と研磨を繰り返すという手間をかけた工程により、音質はもちろんのこと、高級感を漂わせる仕上げの良さも両立させています。
」とありました。突き板が何mmかは分かりませんが、この価格でD-407Fと同じ仕上げになっており価格の割りにはとても良い感じでした(シート貼りとは雲泥の差です)。スタンドも鋳鉄製でしっかりとしていて少なくても展示品はガタガタしていませんでした。もっとも、音を出して聞いたわけではないので、肝心な音質までは価格相当かそれ以下なのかは分かりません。シルバーは置いてなかったので質感も分かりませんが・・・。残念ながら「怒りのシンさん」ははずれを掴んでしまったようです。メーカが迅速に交換等の処置をとられていることを願います。もし「怒りのシンさん」が販売店を通じて交換等の正当な要求をだして対応してもらえたとか無視されたとか情報がありましたら教えてください。それでONKYOさんのこの製品に対する対応ぶりが判断できるかと思います。

書込番号:2018732

ナイスクチコミ!0


tosi_240_hiroさん

2003/10/12 09:47(1年以上前)

怒りのシンさんこんにちは。
ところで音質の方はどうでしたか?
自分の持っているD-105の後継?みたいなので、個人的に気になっています。

ちなみにD-105、1万8千円くらいで買ったと思いますが、値段の割には見た目も音もそれほど悪くないと思います。でも低音はほとんど出ないですね・・

PS:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=204455&MakerCD=64&Product=D%2D057F
ここのページ定価がえらい事になってます(笑)

書込番号:2021316

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りのシンさん

2003/10/12 11:40(1年以上前)

検討中の「まさ」さんとtosi_240_hiroさんへ メーカーの営業の方に今回で最後にして欲しいと連絡し現在あるD057F(S)を営業所内で検品し発送してもらいました対応は迅速で良かったです  音に関して私は都内のビック○メラで視聴しましたが素人には十分な音質ですが ただ407Fなどと比べてはいけません同じなら誰も407Fなどを購入しませんね 誤配送で木目が到着した時 私自身木目の質が気に入りました(展示品もDとSがありましたがやはりこの商品買いはDです)で後日057CSを3台購入しセンターとリアのサラウンドスピーカーX2として使用しています(外見は購入した店舗で確認しましたがOKでした)

書込番号:2021547

ナイスクチコミ!0


ゴン隊長☆彡さん

2003/10/16 18:22(1年以上前)

自分は製造業に携わっておりますが、利益が少ない仕事だからといって、決して手抜きは致しません!! 安いから手抜きをする様なメーカーなら、最低だと思います。 オンキョーが決してその様なメーカーでない事を願いますが。。。

書込番号:2034622

ナイスクチコミ!0


057Fさん

2003/10/21 16:41(1年以上前)

一週間前にF2本、C1本、SR2本、SRB2本でシステムのスピーカー全部入替えてみましたが、八畳の洋間で聞く分には、値段の割にはいい音です。
D-057FをSACD、DVD-A用のリアにもう二本買いました。本当に安くて設置場所に困りません。仕上げも悪くありませんだしたよ!!
送料税込でなんと\20,790-
http://store.yahoo.co.jp/dejikura/onkyoa5b9a.html

書込番号:2049471

ナイスクチコミ!0


FHPさん

2003/10/28 09:37(1年以上前)

オンキョーの製品に関する考え方を、私が見て感じたことを書かせていただきます。これはあくまで私見ですが。ご参考までに。
マレーシアの工場など製造現場を何度も見て、製品製造に関して前向きに信頼性向上の対応を前向きに取り組んで製品の品質信頼性を考慮した対応をしています。通常目に見えない品質や信頼性に関しては投資しにくいのにオンキョーマレーシアでは対応しています。 一般にブランドで信頼されているネームでもこの部分に投資や対策を軽軽に考え対応する企業の多いことにはあきれる事が多いです。 この様な場で誹謗中傷ではなく実際にあった事を脚色せず公表することで企業経営者のモラルに訴える以外ないと考えます。
製品品質と信頼性に関して。

書込番号:2069774

ナイスクチコミ!0


パックス5963さん

2003/11/12 21:19(1年以上前)

サラウンドのリア用に最近購入しました。やっぱり2台のうち1台鋳鉄ベースにガタつきがあります。私の場合はゴムシートを貼って調整したらなんとかガタつきがなくせました。ピュアオーディオを考えるユーザー(実は私もですが)ならばちょっとがっかりする事でしょう。
私はあくまでもリア用に使用するのでどうしてもしょっちゅう動かすことになるので軽いトールボーイをさがしていたのでこれに決めました。
低音についてはやはり全然でない気がします。これをメインスピーカーで使用するのはちょっと厳しいかなと思います。私はホルンという楽器をオーケストラで吹き続けていますので低音を基音とした倍音列という概念を常に持ってます。やはり低音が出ないと中音域がどうしても冴えない音になってしまいます。やや難しい話になりましたが許してください。でもこのスピーカーはツィーターに関してはとてもクリアな音がしていいと思います。

書込番号:2119828

ナイスクチコミ!1


パジィさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/08 23:51(1年以上前)

そんなもんじゃないです( ̄_ ̄ i)タラー
安かろうが高かろうが材質が変わるだけで作り手は提携してる会社の同じ部署の人です。
設計の寸法の誤差も安もんだろうとほぼ同じです。
それに作ってる人は高いとか安いとか市場価格なんて知りません。
オンキョーに電話したらすぐに取りかえてくれると思いますよ(^-^)

書込番号:22240037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-057F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ次第で十分な低音 20 2014/06/24 7:07:59
BASE-V15Xのグレードアップ 2 2008/09/30 1:51:45
御影石 0 2008/08/03 11:57:19
バランスはどうでしょうか? 4 2008/04/15 10:46:53
接続について 2 2008/03/25 7:41:11
どなたかアドバイスを 3 2008/02/01 14:37:23
D-057Fの購入を考えています。 3 2007/11/21 16:17:48
悩んでます・・・。 2 2007/07/11 16:47:12
サラウンドスピーカーとして 4 2006/06/17 23:31:56
CD視聴でFRスピーカーと比較するとどうですか? 0 2006/02/23 20:58:53

「ONKYO > D-057F」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

D-057F
ONKYO

D-057F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月18日

D-057Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング