『アンプとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-202AXLTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-202AXLTDの価格比較
  • D-202AXLTDのスペック・仕様
  • D-202AXLTDのレビュー
  • D-202AXLTDのクチコミ
  • D-202AXLTDの画像・動画
  • D-202AXLTDのピックアップリスト
  • D-202AXLTDのオークション

D-202AXLTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月 1日

  • D-202AXLTDの価格比較
  • D-202AXLTDのスペック・仕様
  • D-202AXLTDのレビュー
  • D-202AXLTDのクチコミ
  • D-202AXLTDの画像・動画
  • D-202AXLTDのピックアップリスト
  • D-202AXLTDのオークション

『アンプとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-202AXLTD」のクチコミ掲示板に
D-202AXLTDを新規書き込みD-202AXLTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプとの相性

2004/02/28 02:20(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-202AXLTD

スレ主 困ってる初心者さん

このスピーカーに聞き惚れてしまいましたが、今持っているアンプの定格出力が20wで最大出力が35wです。
このアンプでD−202AXLTDを組み合わせた場合何か不都合が起こる可能性があるでしょうか?
またデノンのアンプにオンキョーのスピーカーをつないでも大丈夫でしょうか?
アドバイスをお願い致します。

書込番号:2523410

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/28 02:41(1年以上前)

困ってる初心者 さんこんばんわ

デノンノアンプにJBLのスピーカーを繋いでいますけど、不具合や相性などは有りません。

オーディオ機器の場合、アンプやスピーカー特性で、自分のイメージした音と違ったりすることは有るかも知れませんけど、それ以外はあまり不都合などはないと思います。

書込番号:2523452

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/02/28 23:19(1年以上前)

あもさん>>
組み合わせや機器同士の相性は確かに存在しますよ。
音のバランスに関しては誰でも分かると思います。例えば、JBLにマッキントッシュなどが昔の定番らしかったですね。


また別な組み合わせでは例えば
パワーの無いアンプで38Cmクラスの大口径ウーファを鳴らそうとすると鳴ならしきれず『ボーッ』と言う低音になってしまうなど、そう言った組み合わせによる失敗もあるのです。他に機器のインピーダンスもあります


そして、自分のイメージに合わないなどではなく、単純に悪い音が出る組み合わせもあると言う事もありますよ。
ソナスファベール/クレモナ+マッキントッシュなどはエンクロージャアの響きと、マッキンの重厚な音がかぶり全体が重く、どんよりした音になるとか聞きました。
日本のメーカ品は癖があまりない場合が多いですが、海外品では癖がある場合が多いですから更に組み合わせがうるさくなるでしょう。


それと癖がないスピーカと言うことは
『ありのままの姿を写すスピーカ=アンプやCDの癖を何一つ補ってくれない』
と言う事でもあります。

書込番号:2526934

ナイスクチコミ!1


消費向上委員会さん

2004/02/29 05:47(1年以上前)

アンプとスピーカーの出力の可否については、最大出力よりも抵抗を気にしましょう。

書込番号:2527967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2004/02/29 22:10(1年以上前)

常識的な音量で聞くのであれば、出力の差は気にしなくて良いです。また、一般的にDENONとONKYOの相性は悪くありません。
 ところで定格出力が20wというのはミニコンポのアンプか何かでしょうか。あまりに低価格のアンプでは、相性以前にこのスピーカの能力を発揮できないと思いますが。

書込番号:2531113

ナイスクチコミ!2


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/03/01 01:54(1年以上前)

あっ、関係ないけど消費向上委員会さんのついでに補足トリビアじゃないですけど
スピーカの抵抗(インピーダンス)は高ければ高い程問題ないですよ
(詳しい説明は専門的っぽくなるんで省いておきます)



出力の問題とかは、あさとちんさんの言う通りなんで困ってる初心者さんの視聴スタイルに合わせるのが良いですね。
あさとちんさんと同じく性能の高いスピーカですからもしミニコンポのアンプ部を使うのであれば少しもったいないかな、なんて思います。
でも言い方を変えるとスピーカを買った後にアンプやプレーヤを取り替える事で更なる音質UPを望めますから、楽しみも増えると思いますよ。
いっぺんに全部買うのはやっぱり大変ですから、ゆっくりと気長に一箇所づつ弱いところを買い換えてあげるのが良いですよ。



でわでわ〜

書込番号:2532258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2004/03/04 00:59(1年以上前)

問題ないと思いますよ。音の好みで組み合わせは多少変わってくるかも知れませんが。音色の大半はスピーカーが支配する事になるでしょうから、ご自分の好きな音色のスピーカーの特長を引き出してくれるアンプを組み合わせて下さい。小音量でしたらアンプの出力はあまり気にしなくてもいいでしょう。D-202でしたら十分な出力が確保されていますし、大音量でガンガン鳴らすタイプのスピーカーではないでしょうから。

書込番号:2543666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-202AXLTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-202AXLTD
ONKYO

D-202AXLTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月 1日

D-202AXLTDをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング