※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-202AXLTD
現在、D-202AをKENWOODのR-K1000につなげて聴いています。
大方満足しているのですが、これをD-202AXLTDに変えるとどの程度違いが出るでしょうか。
現在の組み合わせでも大方満足しているものの、より高音質を目指して買い替えようかと思っています。
最新のONKYOはかなり特性が変わったようですし、慣れないメーカーのものも心配です。
そこで、D-202AXLTDなら、大失敗なく音質アップできるのではないかと期待しているのですが、どうでしょうか。
どなたか、ご教授お願いいたします。
書込番号:8194749
2点
こんにちは。
グレードアップ出来るかどうかの前に、D-202AXLTDはもう製造中止になってます。今となっては新品購入は難しいのではないでしょうか。
もし中古品購入を考えているなら、中古品は前オーナーの使用・保管状況でピンキリですのでケースバイケース。個々の製品を聞いてみないことには判断出来ないと思います。
書込番号:8195102
2点
D−202カフェセレクションだったかな?のユーザです。
正直、リミテッドにする必要あります?
私は純正のスタンドとフローリング床の間に激薄いコルクを敷き詰め、壁のセッティングをやり、配線をDENONの太めOFCでやりかえただけですが、いまは手放したくないですね^^
アンプなんざショボいケンウッドのR−SE7を定番コンデンサ類とリレーを、自分でフル交換してます(笑
最近やっと慣らし終了した位で。
セッティングだけでも、まだまだ遊べますよ^^
落ち着いた、いいスピーカーですよ。
D−202。
書込番号:9510480
2点
奇遇にも,全く同じ乗換を検討し,実行した者です。
もちろん中古で入れました。
どちらも良いスピーカーだと思いますが,ax ltdにして,全体的に音がくっきりと聞こえるようになりました。
特に,高域がよく出るようになりました。
一方,低域は少し物足りないかな?という感じも致します。
iTunesのイコライザで調節しました。
違いが大きく出たのはJ-popで,ボーカルなどがくっきりと聞こえます。
たとえばPerfumeなどのテクノポップも全然行けます。この辺りは202Aではここまで出なかったのではないかな,と思います。
どちらも,R-K1000との相性は悪くないと思います。
書込番号:11852022
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-202AXLTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2019/07/02 3:06:19 | |
| 0 | 2011/10/21 0:48:35 | |
| 5 | 2008/09/04 0:23:41 | |
| 4 | 2011/10/10 1:48:27 | |
| 6 | 2005/02/25 3:36:20 | |
| 2 | 2005/02/20 15:37:03 | |
| 1 | 2005/02/02 22:55:56 | |
| 2 | 2004/07/16 0:05:18 | |
| 6 | 2004/03/04 0:59:58 | |
| 1 | 2004/06/18 2:44:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





