『音の割れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:ウーハー SKW-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

SKW-10ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月25日

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

『音の割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKW-10」のクチコミ掲示板に
SKW-10を新規書き込みSKW-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音の割れについて

2007/08/01 18:41(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SKW-10

クチコミ投稿数:68件

分かりにくい質問なんですが・・・
現在fr-n9を使用していて、通常音量20くらいで使用しています。
ちょっと大きめの音ですが、SKW-10はこのくらいの音に似合う程の音量を出しても音割れしないでしょうか?
sl-057にした方が無難でしょうか?できれば金額的にもSKW-10にしたいのですが。よろしく御願いします。

書込番号:6598864

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/03 14:19(1年以上前)

音割れと感じられる場合には、大体2つの原因が考えられます。

その一つは、過大入力でアンプが歪むこと。
もう一つは、スピーカーの振動が他の機器や家具に伝わって、不要振動がおき、音割れしているように聞こえる場合。

この二つが考えられます。

今回のケースでは、お使いのFR-N9のサブウーファー用の端子と本機を接続することになると思いますので、過大入力になる心配はありません。
専用の端子ですから過大入力になるほどの値で出力しません。

そこで、もう一つの原因、スピーカーの振動対策をシッカリすれば、音割れのような響きは避けることが出来ると思います。

サブウーファーの設置方法については取り説に書いてあると思いますが、シッカリした固い床、ないしオーディオボードの上に同じくオーディオ用のインシュレーターを介して置き、周りの家具からある程度の距離を置いて設置すれば大丈夫だと思います。

くれぐれも柔い棚やラックに設置してはいけません。棚やラック自体、そしてそれらに乗っているものが振動で鳴きます。

これらの点に注意すればSKW-10でも大丈夫だと思います。

書込番号:6604769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/08/03 21:25(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
もう一つ質問いいでしょうか?
私は以前まで、市販の安いウーファーを使用していて、音量を大きくするとダクトから「ボッボッ」と嫌な音がしていました。そこで、この機種は先程頂いた説明通り設置すれば大丈夫でしょうか?

書込番号:6605790

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/04 09:51(1年以上前)

music--loveさん こんにちは。

>音量を大きくするとダクトから「ボッボッ」と嫌な音がしていました。そこで、この機種は先程頂いた説明通り設置すれば大丈夫でしょうか?

これは、ダクトから大量の空気が出入りすることでおきる”風切り音”ですね。

ウーファーが大振幅する現代のスピーカーでは少なからずおきます。B&W社はこの風切り音を減少するためにダクト・ポートにゴルフボールのようなディンプル加工をしています。

設置方法での対策としてはポートを後ろに向けて、風切り音が目立たなくする位です。本機の場合ウーファーなのでダクトの位置は何処でも問題ないですが、後ろ向きにするとスイッチも後ろ向きになって使い勝手が悪くなりますね。

大きな音で聞くときには避けがたい面もありますが、これについては聞く音量やスピーカー個々で大分状況が違ってきます。

気になる場合は、一度店頭でボリュームを上げてからポートに耳を近づけ、確認しておいた方が良いですね。

書込番号:6607461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SKW-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
接続できる機種について 2 2011/10/10 7:35:49
メーカー在庫終了 0 2007/10/21 7:06:17
セッティングで変わります。 4 2007/09/07 18:58:28
インジケーターランプが点灯しません 1 2008/09/23 2:57:07
音の割れについて 3 2007/08/04 9:51:09
ボリュームは? 1 2007/06/29 13:21:37
サブウーハー出力のないTVとの接続 3 2007/05/31 19:33:47
Bose Companion 2 に追加して。 3 2007/05/08 17:34:33
日立プラズマW42P-HR9000への接続 2 2007/03/18 17:09:53

「ONKYO > SKW-10」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKW-10
ONKYO

SKW-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月25日

SKW-10をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング