『PCからスピーカー+ウーファーの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-057 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-057 [単品]の価格比較
  • SL-057 [単品]のスペック・仕様
  • SL-057 [単品]のレビュー
  • SL-057 [単品]のクチコミ
  • SL-057 [単品]の画像・動画
  • SL-057 [単品]のピックアップリスト
  • SL-057 [単品]のオークション

SL-057 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

  • SL-057 [単品]の価格比較
  • SL-057 [単品]のスペック・仕様
  • SL-057 [単品]のレビュー
  • SL-057 [単品]のクチコミ
  • SL-057 [単品]の画像・動画
  • SL-057 [単品]のピックアップリスト
  • SL-057 [単品]のオークション

『PCからスピーカー+ウーファーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-057 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-057 [単品]を新規書き込みSL-057 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからスピーカー+ウーファーの接続

2009/08/26 20:13(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-057 [単品]

スレ主 volkracingさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは、スピーカー初心者で調べても分からなかったので質問させていただきます。
工場の事務所のPCからスピーカーを2つとウーファー(もしくは低音が効くスピーカー)を繋ぎたいのです。事務所のPCを操作し、1つは事務所内に音楽を流す用のスピーカー、もう1つは工場内に流す用にしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
まだスピーカーも選んでないのですが、同じ種類のスピーカーを購入し、コードを延長して取り付けるみたいな感じなのでしょうか?
ウーファーも接続可能でしょうか?ウーファーは事務所か工場内か接続場所は決まっておりません。
そして、事務所内と工場内は連動して同じものを(音楽やFMなど)流すように接続したいです。予算は8万円以内で考えております。
分かりにくい説明ですが、どうかご教授ください。
お願いします。

書込番号:10053732

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/26 20:21(1年以上前)

どれぐらいの広さなのでしょう?

基本的にPCにアンプは付いておりませんので、PCから鳴らすとなると
PC→アンプ→スピーカー&ウーハー
PC→アンプ内臓スピーカー&ウーハー
になると思いますが、アンプ内臓スピーカーは近接距離で聞く目的の物が多数です

工場で鳴らすとなると、普通に考えれば アンプ→スピーカーになるでしょうか
アンプ→スピーカーと繋ぐのは、言われているようにスピーカーケーブルを
その長さの物を買えば良いですね

書込番号:10053771

ナイスクチコミ!1


スレ主 volkracingさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/27 00:21(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
広さはそんなに大きくありません。それでしたら、

           _<事務所>スピーカー(ウーファー)
PC→アンプ→/
         \______<工場内>スピーカー(ウーファー)
みたいな感じになるのでしょうか?


またお勧めアンプ、スピーカーなどございませんか?

書込番号:10055329

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/27 20:56(1年以上前)

そのような感じですね〜

そんなに広くないとはどれ位なのでしょう?
それとCDとかはステレオなので、左と右とでは同じ音が出るわけではないですので
ソースによっては工場では声が大きく聞こえて、部屋ではドラムが大きく聞こえたりとかもありますよ

その辺は、一旦モノラルにして、ステレオに変換プラグとかで対応できますが
両方が同じ音量で鳴っても大丈夫なのでしょうか?

片方だけ小さくとかなると、ケーブルに対抗を挟むとかもありますが
アンプが対応している物がベストだと思いますし

書込番号:10058864

ナイスクチコミ!1


スレ主 volkracingさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/31 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
スピーカーはBOSEの111ADを事務所内に2個、工場内に2個つけることにしました。
PC→アンプ→スピーカーセレクター→AD111×2
                     →AD111×2  という感じにしようと思います。
@スピーカーセレクターを使用することで、全スピーカーを同時に鳴らすことは可能ですか?(AudioTechnicaのAT-SL71SPを使用予定)
AアンプはBOSEの1706を使用しようかと思っていますが、スピーカーの相性など大丈夫なのかな?と心配になりました。またスピーカーセレクターは他メーカーでも問題なく使用できるのでしょうか?

初心者質問ですみません。
長文失礼しました。

書込番号:10078212

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/01 21:43(1年以上前)

ちっとも長文ではないですけど(^.^)

スピーカーセレクターと言うのは、鳴らす物や鳴る物を選択するものですよね
メーカーは何も問題ありませんが、その機種は同時に出力するのに使えるのでしょうか?

あと同時に繋げる場合だと、インピーダンスとかの問題がありますので
購入するお店で相談した方が良いと思います

個人的に思うのは、2組のスピーカーを繋げれるアンプを購入するのが一番問題ないかなと

書込番号:10084401

ナイスクチコミ!0


スレ主 volkracingさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/02 01:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。2つ繋げられるアンプですか。少し調べてみます。
スピーカーセレクターは同時再生できるのではなく、鳴らすスピーカーを選ぶというものですね。
2つ(2組)同時に鳴らす方法とかはあるのでしょうか?

書込番号:10085914

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/02 21:23(1年以上前)

>2つ(2組)同時に鳴らす方法とかはあるのでしょうか?

BOSEの111ADのクチコミに複数鳴らす場合の方法を
書いてくださってる方がおられましたので、そちらも参考に
ただ並列に繋ぐには、別の場所ということもあって難しいのかな?とは思います

一番簡単には、両方のスピーカーケーブルをアンプに繋げればいいのですけど
前回も書いたように、お店に確認された方が良いと思いますよ

書込番号:10089622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-057 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプとスピーカーが繋がりません。 12 2022/08/07 0:54:07
ケーブルの変換と延長 8 2017/12/07 11:21:04
SL-057の5オームとAVアンプ6〜16オーム接続できますか? 5 2013/02/17 16:01:48
GX-100HD接続時のフィルター調整 0 2011/08/23 18:26:42
接続コードが分かりません 3 2011/01/18 17:55:41
PCに接続 2 2010/03/08 22:34:06
田舎で・・・。 0 2009/12/16 18:07:19
接続方法 2 2009/11/06 9:49:51
スピーカー端子 2 2009/10/21 9:41:29
超初心者ですm(_ _)m 10 2009/10/05 21:45:49

「ONKYO > SL-057 [単品]」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-057 [単品]
ONKYO

SL-057 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月18日

SL-057 [単品]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング