『D-112ELTDとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-152Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-152Eの価格比較
  • D-152Eのスペック・仕様
  • D-152Eのレビュー
  • D-152Eのクチコミ
  • D-152Eの画像・動画
  • D-152Eのピックアップリスト
  • D-152Eのオークション

D-152EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-152Eの価格比較
  • D-152Eのスペック・仕様
  • D-152Eのレビュー
  • D-152Eのクチコミ
  • D-152Eの画像・動画
  • D-152Eのピックアップリスト
  • D-152Eのオークション

『D-112ELTDとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-152E」のクチコミ掲示板に
D-152Eを新規書き込みD-152Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D-112ELTDとの比較

2009/11/21 11:34(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-152E

スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

現在、A-905FXにD-112ELTDを接続して使用しています。
A-905FXを処分セールで購入した時、D-152Eも処分価格で売られていたのですが、
D-112ELTDを所有していたので、その時は購入は見送りました。
ただ、A-905FXとの相性はD-152Eの方が良いとの情報もあり、
購入するか検討しています。
D-152Eの試聴ができればいいのですが、
店頭でプレーヤーに接続されていないため、音質の確認が出来ません。

過去のスレッドから、音の傾向は何となくは分かったのですが、
1つ気になったのは、
D-152EはD-112ELTDより大きく容量もあるのに、
重量はそこまで差はありません。
この点は音楽を聴く時に大きな差となるのでしょうか?
大きくて重量があるスピーカーの方が、音の迫力はある気はしますが、
オーデイオの知識が浅いので、
皆さんのご助言を頂けたらと思います。

書込番号:10508449

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/21 19:42(1年以上前)

toproad50さん、こんにちは。

>D-152Eも処分価格で売られていたのですが、

D-152Eは、スピードと低域の適度な量感のバランスがよく、オンキョー製スピーカーのラインナップの中では個人的にはいちばん好みでした。

>D-152EはD-112ELTDより大きく容量もあるのに、重量はそこまで差はありません。
>この点は音楽を聴く時に大きな差となるのでしょうか?

アンプの場合は搭載しているトランスの違いなどで重さが変わるため、「重いアンプの方がいいアンプだ」などと言われたりしますね。でもスピーカーに関してはあまり聞いたことがありませんね。(私が知らないだけかもしれませんが)

>店頭でプレーヤーに接続されていないため、音質の確認が出来ません。

何よりもまず重要なことは、店員さんに頼んでそのD-152Eを接続してもらい、実際に試聴してみることです(笑)。買うつもりで聴くのですから、何も遠慮することはありませんよ。向こうも商売ですから、その程度でイヤな顔をしたりはしないでしょう。

「スピーカーの重さは関係あるんだろうか?」とか、「A-905FXとの相性はどうなんだろう?」などと頭の中で考えていても始まりません。百聞は一見にしかず。実際に試聴してみて音を確認できれば、すべての問題は解決しますよ。気分的にもスッキリします。

明日は日曜日。さあ、ショップへ行きましょう♪

書込番号:10510304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

2009/11/21 22:31(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

ご助言ありがとうございます。

≫実際に試聴してみて音を確認できれば、すべての問題は解決しますよ。

その通りですね。
処分価格とはいえ安い買い物ではないですから。
百聞は一聴にしかず。
早速、近いうちに店に行って確認してみます。
報告はまた後日。

書込番号:10511228

ナイスクチコミ!0


スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

2009/11/22 23:37(1年以上前)

その後の報告をします。

今日、D-152Eを購入しました。
店頭で試聴させてもらい、悩みましたが、納得の上での購入です。
現在、書き込みをしながら音楽を聴いていますが、
その音量の豊かさに満足しています。
レビューはまた後日に書こうと思います。

購入への後押しをしてくださった、
Dyna-udiaさん、ありがとうございました。

書込番号:10517367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-152E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-152E
ONKYO

D-152E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-152Eをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング