『アンプにできるだけ負荷のかからないスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-508M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-508M [単品]の価格比較
  • D-508M [単品]のスペック・仕様
  • D-508M [単品]のレビュー
  • D-508M [単品]のクチコミ
  • D-508M [単品]の画像・動画
  • D-508M [単品]のピックアップリスト
  • D-508M [単品]のオークション

D-508M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-508M [単品]の価格比較
  • D-508M [単品]のスペック・仕様
  • D-508M [単品]のレビュー
  • D-508M [単品]のクチコミ
  • D-508M [単品]の画像・動画
  • D-508M [単品]のピックアップリスト
  • D-508M [単品]のオークション

『アンプにできるだけ負荷のかからないスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-508M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-508M [単品]を新規書き込みD-508M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-508M [単品]

スレ主 hirabinさん
クチコミ投稿数:6件

テレビ・レコーダーをレグザ40A8000とRD-X9に買い換えましたので、AVアンプもONKYOのTX-SA507に買いえることにしました。非常に満足はしていますが、サイドボードの都合上、TX-SA507の上部にほとんど隙間のない状態になっています(多分1センチもない)ので、夏場が非常に心配です。フロントスピーカーもサイドボードのスペースの問題上、買い換えるつもりでいます。スピーカーのサイズが1本につき最大で180×600×400までしか確保することが出来ません。センタースピーカーは今使用しているONKYOのD-80(6Ω/83dB)をそのまま使用したいと持っています。また、マンション住まいということもあり、とりあえず3チャンネルでいこうと思っています(よそ様に迷惑のかからないウーファーがあるなら実は欲しいのですが)
 そこで皆様に教えていただきたいのです。D-508Mが候補なのですが、インピーダンスが4Ωというのが気になっています。ONKYOにこだわらずLS-K711やNS-M325といった6Ωのスピーカーを買うべきでしょうか。新宿のヨドバシヘ行っていろいろと聞き比べてきましたが、音はわかったようでよくわからなかったというのが本音のところです。
 CDデッキ(CD-P1850)も繋げていますので、オーディオアンプとしても使用しています。クラシックから、奥様の歌謡曲まで幅広くCDは揃っていますが、大きな音でならすということはありません。すいませんがよろしくご教授のほどお願い申し上げます。
 コンパクトなウーファーでいいのがあれば併せて教えてください。

書込番号:10825600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/23 09:37(1年以上前)

>TX-SA507の上部にほとんど隙間のない状態になっています

これが一番、アンプに対して負担になってます。10センチ以上は空けたほうが良いです。
スピーカに気を使うより、ラックを買い替えして下さい。

書込番号:10825861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/01/23 09:41(1年以上前)

くろりんくさんに激しく同意。

書込番号:10825880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/23 11:36(1年以上前)

こんにちわ!

隙間一センチ?

全面ガラス、ボックスタイプのボードなら買い換えかな〜。

しかししかし

他のスレッドにも書き込みしましたが、、

アンプメーカーと市販のボードメーカーの収納サイズの違い。
高さ、特に奥行き。

AV始める人が困惑すると感じるのは私だけでしょうか??

書込番号:10826318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirabinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/23 11:37(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
おっしゃっておられることが一番の解決策であろうことは理解できるのですが、
なかなかそうも行かずに困っています。
まったく聞きかじりの知識で恥ずかしいかぎりですが、
私の質問は気にするほどでもない、ピントのずれたトンチンカンな質問なのでしょうか。
恥かきついでに、重ねてお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:10826322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/23 11:51(1年以上前)

発熱するアンプに負担がかかるのは、冷却を妨げる事です。
その原因を取り除かずに、他の事を心配するのは少し変だと思います。

書込番号:10826383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/23 12:03(1年以上前)

一番の問題点(ラックの隙間1センチ)を取り除けば、スピーカーのインピーダンスは何々Ω〜何々Ωまでと指定された範囲内ならそれほど心配しなくてもいいと思います。

書込番号:10826432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirabinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/24 07:03(1年以上前)

教えていただいたとおり、設置場所を変更することにしました。上部に10センチの空間は何とか確保できました。ケーブル類を買いなおしたり、家族にぶつぶつ言われるなど大変でしたが、夏場のことを考えると正解だったと考えます。皆さんありがとうございました。

書込番号:10830674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-508M [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-508M [単品]
ONKYO

D-508M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-508M [単品]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング