『接続方法(2台入力)と振動対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

SL-D500 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

『接続方法(2台入力)と振動対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D500 [単品]を新規書き込みSL-D500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法(2台入力)と振動対策について

2012/04/21 00:15(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]

クチコミ投稿数:38件

皆様、はじめまして。
本製品使用にあたり、下記について困っています。
どうか知恵をお貸し下さい。

【1】接続方法について(2台入力)
AVアンプはONKYO製TX-NA609のサブウーファーを使っています。
本製品付属のピンコードで、本製品とAVアンプのサブウーファープリアウトを接続しています。
最近、PCスピーカーをONKYO製GX-500HDに変えたのですが、どうも低音不足です。
そこで、本製品をGX-500HDに追加接続しようと画策しています。
@本製品には、ライン入力とスピーカーレベル入力の2系統があるので、どうにか両方にそれぞれ接続する形がとれればベストなんですが良い方法はありますでしょうか。
AAVアンプにサブウーファー用のスピーカーレベル出力端子は無いようですが、空いている端子に接続して使うことはできますか。
Bいよいよダメとなるとオーディオセレクター以外に方法はないでしょうか。

【2】振動対策について
http://bbs.kakaku.com/bbs/20445511008/SortID=11885685/
上記スレを参考に振動対策を講じようと思いました。
インシュレーターについては、オーテク製品を購入しようと思いますが、オーディオボードについて教えて下さい。
私も同スレに習い、《床→振動吸収材→石材→インシュレーター→本製品》の構成を検討しています。
@《振動吸収材》について、ソルボ製品は高額なことから、万が一より安価で効果的な材質があれば御教示願います。
A《石材》について、リンク先の叶ホ匠運慶は廃業状態なのか、現在は購入できない状態です。
そこで皆様御用達の他のオススメの石材店について教えて下さい。
なお、ホームセンターでも見てきたのですが、欲しいと思うものはありませんでした。
Bその他振動対策について、効果的な方法があれば、是非アドバイスをお願いします。

以上、どんなことでも結構です。
よろしくお願い致します。

書込番号:14463463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2012/04/21 01:00(1年以上前)

自己レスです。

【1】接続法法について(2台入力)
本項目については、たまたま希望に合致する製品が見つかりました。
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-S30/index.html
こんな製品もあるものなんですね…。
私はモンスターケーブル製XPHPを使っているのですが、どうやら自作でも出来そうな気がしたため、RCAプラグのみを購入してチャレンジしてみようと思います。

失礼致しました。

書込番号:14463625

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/21 01:16(1年以上前)

こんばんは。

ウーファーのライン入力とスピーカーレベル入力を同時に使用されるようですが、一度メーカーに確認を取った方が良いかもしれません。

ちなみに私が持っているウーファーは「同時接続しないでくさい」と明記されています。

同時接続は可能でしょうが、同時使用・排他使用で何か問題が起きるかもしれません。

書込番号:14463680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/21 01:24(1年以上前)

k.i.t.t.さん。
はじめまして。
返信ありがとうございます!

文面が曖昧で誤解を招いたようで、すいません。
SL-D500に接続する機器は同時使用する予定はありません。
どちらか一方のみ、排他的に使用する予定です。
同時に出力したら、なんだかすごい音になりそうですね(^^)

わざわざありがとうございます!

書込番号:14463699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/21 01:27(1年以上前)

あわわ…。
返信直後に気付きました。
k.i.t.t.さん、大変申し訳ありませんでした。

使用以前の問題として、同時接続の可否についてご心配頂いたんですね。
大変失礼しました。

早速、取扱解説書なりメーカー確認なりの方法をとりたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:14463706

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/21 01:31(1年以上前)

こんばんは。

>使用以前の問題として、同時接続の可否についてご心配頂いたんですね。

はい。その点が心配です。
同時接続することによって使用していない機器に電流が逆流する可能性があるかも?
たぶんないとは思いますが、一般的な使用方法ではないですし、設計上どういう作りになっているのか分かりませんので、使用する前に確認を取った方が良いと思います。

書込番号:14463718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/21 01:45(1年以上前)

k.i.t.t.さん
ご心配頂いて、ありがとうございます。

取扱説明書を確認しましたが、同時接続に関する記載はありませんでした。
「ピンケーブルの出入力端子があれば、優先接続すること。」というクダリはありましたが。
ただ、そもそもこのような接続自体が想定外なだけかもしれませんが…。
また、メーカーに対しては早速メールしました。
詳細はメーカーからの回答を待って報告したいと思います。

書込番号:14463756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 06:49(1年以上前)

【2】振動対策について・・・ですが、

特にオーディオボードにこだわらなくても、ホームセンターなどで売ってる硬めの木製の板でも良いと思いますよ。

まあ、オーディオボードの方が良いですが、個人印象ではその差は微量です。
予算があるなら良いですが、それよりは設置環境の方が重要ですからね。。

この辺の安価なもので対応しても良いかと思います。

http://www.ippinkan.com/OP_OIB/option_bord.htm

書込番号:14464097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/04/21 13:37(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。
はじめまして。
返信ありがとうございます!

オーディオボードはどれも高価ですね。
リンク先も拝見しましたが、高くてビックリしました。
同じモノでも「オーディオ」と名がつくだけで、金額が跳ね上がるような気がします。

私は、サブウーファーに対して余り音質は重視していません。
なぜならば、それを聞き分けられるような素敵な耳を持ちあわせていないからです(^^)
@振動対策A好みの外見B価格、この3点に絞ってチョイスしようと思います。

書込番号:14465392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 17:54(1年以上前)

>リンク先も拝見しましたが、高くてビックリしました。

そうですか? 下の方まで見ました?
人工大理石とかコーリアンボードとか安価なものもありますけどね。
あと薄型制振シートと組み合わせたりすれば1万でおつりがくると思いますが・・・

それが高いと感じるならホームセンターの集成板とゴムシートでも十分役目は果たせますよ。

書込番号:14466272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/22 00:27(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、こんにちは。
返信ありがとうございます!

人工大理石とかコーリアンボードとか安価なもの、確かにありました…。
どうもこう、おっちょこちょいというか、注意力散漫なもので、本当にすいません。
安価で良いですね^^;
是非検討してみようと思います!

クリスタルサイバーはどんな構成で使われていますか?
参考までに是非教えて下さい!

書込番号:14468111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/22 01:00(1年以上前)

私もサブウーファーがちょっと高かったので、床がフローリングということもあって、安価に8ミリの人工大理石とMETAL-SHEET0.6を利用してます。
インシュレーターはサブウーファーの足の形状から必要性があまりないので使用してません。

書込番号:14468243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/24 01:17(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、こんばんは。
返信ありがとうございます!

8ミリの人工大理石とMETAL-SHEET0.6ですか。
教えて下さってありがとうございます。
経験者の方の使用例は参考になりますね。

ところで本日、ONKYOコールセンターから電話がありました。
問合せの回答だと思うのですが、仕事のため出られませんでした。
どんな内容だったのか、明日確認してみようと思います。

書込番号:14477848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D500 [単品]
ONKYO

SL-D500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-D500 [単品]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング