『今更ですが、クールでカッコいい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

『今更ですが、クールでカッコいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ですが、クールでカッコいい!

2010/05/06 12:46(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

クチコミ投稿数:1620件

発売から2年以上たってますが、衝動買いしました。

決め手は、店舗でデモっていたバッハのバイオリンコンチェルトと価格です。
アンプがDENONだったのも意外で、あれ?本当にONKYOのSP?ってな感じでよかった。
隣にあったJBL4429とJAZZで聴き比べしても、すぐには「やっぱJBLやね〜」とならずに個々に楽しめました。

ここしばらくはDENONアンプ+MenuetUを堪能していたので、そろそろ別の音が欲しかったのかもしれません。しかし、まさか自分がONKYOのSPを買う事になるとは思っていませんでした。(どちらかと言えば、日本2大メジャーではDENON寄りでしたから)
明らかにMenuetUの良さを再認識するCDも多いのですが、実際にセッティングしてみると、特にボーカル物はこれまで食わず嫌いしていたONKYOスピーカーの印象とは違いました。解像度は高いけど、「カ」、「サ」、「シ」、「ス」も我慢できる明瞭度で、いやな音じゃなかった。

それから購入動機のもうひとつが、小さい音量でのクラシック音楽の聴き取り感がよかった事です。ブラームス4番の1楽章で木管の裏でバイオリンが小さく刻んで鳴らすシーンがあるのですが、きちんと再生されますし、50〜65dB位の音で夜、静かにDVDやCDを聞きいるのに丁度いい感じです。

こりゃ〜使えるじゃんって事で、寝室AVアンプのフロントに白羽の矢が立ちました。
QUAD L-iteをリアに回して4CHでセッティングを詰めようと思います。
もちろん2CHピュア兼用で購入しましたので、いろいろ楽しみたいです。

made in chainaの割には仕上がり感がよくて見栄えもします。しかし、コーンが白ってのは賛否両論でしょうね。自分はあまり好きではありません。しかし、A-5VL+C-S5VLと組み合わせても15万以内ですから、オーディオ機器は安く高性能になりましたね。

書込番号:11325684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/06 18:49(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、はじめまして
D-112ELTDはクールな音色で比較的ハッキリしたメロディを提供してくれて良いですよね〜
これに耳が慣れてしまうと他のSPから流れる音楽が、ぼやぁ〜っと聞こえることがあります。

そんな私ですが今、MenuetUが大変気になっております(笑)
現在はD-112ELTDで心地よく音楽を楽しんでいますが、やっぱり耳が慣れてくると他の音色を持ったSPが気になってくるのですよね。
で、オンキヨーと性格の異なるMenuetUはどんな音楽を聴かせてくれるのかと・・・
国内SPしか知らない私にとってヨーロッパのSPは憧れのまとであります。
もし、よろしければMenuetUとどんなところが違って何処が良く何処が悪いと思ったか、主観で結構ですので聞かせていただけないでしょうか。
私もチャンスがあったらMenuetU視聴してみたいです♪

書込番号:11326741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2010/05/06 19:29(1年以上前)

むぐむぐさんコメントありがとうございます。
112ELTDの先輩でいらっしゃるようで、宜しくお願います。(ペコリ)

実は、このSPは全く眼中にありませんでした。(爆)

しかし、買ってしまいました。
人間の行動心理って、不思議ですよねぇ・・・。

ここはD-112ELTDの板なので、MenuetUのことを詳しく書くのは控えますが、パバロッティーやライザミネリー聴くなら、MenuetUでエルトンジョンやローリンヒル聴くなら112ELTDかな?位の感想しか、現時点では持てていません。まだ入手して1週間ですから。w ヨーヨーマあたりは好みが分かれそうですが、バイオリンコンチェルトで新鮮さに感動し、心の琴線に触れたのは112ELTDでした。録音状態のよいスムースJAZZを軽快に鳴らすのも112ELTDはよいと感じますが、ブラームスのシンフォニー4番ではやっぱし、MenuetUが愛おしくなりました。好きな女性ボーカルで、キャロルベイヤーセイガーというハスキーボイス歌手がいるのですが、聴いていて痰が絡みそうな雰囲気まで伝わってリアルなのが112ELTDで、音楽性というかその人となりが伝わってくるように聞こえるのがMUかなぁ。

どっちもええですわ。(笑)
ぜひ、ご検討を。

書込番号:11326884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/06 21:09(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、ヨーロッパのSPを普段お使いの方は国内SPは眼中にないのかなと思っていましたが、ちょっとした事故でご購入に至ることがあるんですね(笑)

また色々と教えていただいてありがとうございました。
具体的に楽曲を添えて感想をいただいたので大変参考になりました。
やはり音楽性が高いのはMenuetUの様ですね。
私の想像では響というか余韻を楽しむSPなのかな?と・・・
ちょっと前にオーディオスクエアで、ほんのちょっとだけディナウディオとダリのSPを聴かせていただいた事があるのですが我が家のオンキョーSPに比べ大変重厚に聴こえました。
これを持って帰り自分の部屋で響かせるとどんな音楽になるのかとても気になります。

D-112ELTDは締まった低音が小刻みよく鳴り、スピードと適度な余韻が楽しめるSPの様に思えます。
私はこのSPが奏でるピアノの音がとても好きです。
それと高解像度のSPなので、仰るとおり録音の良いCDは得意ですが、録音の悪いCDから流れる音楽はちょっと残念に思えるかもしれません。
その点ヨーロッパのSPはこの辺を巧く表現するのが上手なんでしょうね。

我が家はオンキョーのアンプと同SPの組み合わせですので、はっきりくっきりが際立ちますがデノン製アンプとのコンビは更なる厚みや余韻が加わりそうで、これまた良さそうな気がします。

書込番号:11327381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2010/05/07 11:48(1年以上前)

むぐむぐさんおっしゃるように、ピアノやトランペットは112ELTDの方がメリハリを感じます。SACDなどでは特にその力を発揮しますね。

まぁ、食事に応じて箸やフォーク、スプーンを使うのと同じ感覚でSPを使えるかと言えば、なかなか難しいでしょうけど、1ヶ月タームで音色を変えるというのは楽しい遊びですね。

112ELTDはA-5VLあたりに変えたら化けるのは分かっているのですが、価格.comでいう暖色系で通してきた自分には、ちとクールすぎたので、今はDENONのAVR-550SDに繋いで聴いています。もう少し馴染んだら何か相性の良いアンプを探してもいいかなと思っています。


書込番号:11329805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2010/05/27 13:02(1年以上前)

自己満足の追記です。

先日からエージングがぐっと進んだようで、ピアノの音が滑らかになってきました。
早速、アンプをPMA-970に戻して試聴♪CDPはSACDなのでC-S5VLを接続してみます。

チャイコフスキーのピアノコンチェルト1番とラフマニノフの同2番を続けてみます。
「BMG CLASSICS 82876-61392-2 RE1/ LIVING STEREO」

よいです。◎!

粒のそろったピアノとAVアンプ時には物足りなかった臨場感がグッと増してなかなか!
そして、改めてC-S5VLのアナログ出力の良さを感じます。

ブックシェルフ型を選んだ時からフルオーケストラにはある程度妥協しながら付き合う覚悟はしていますが、ピアノコンチェルトや少人数編成のJAZZは聴けます。

D-112ELTD+「アナログ古参アンプ」+C-S5VLでシステムを組んだ場合、多分10万円ちょっとでCR-D2やA-5VLでは味わえない世界があると思います。自分はどちらも購入しましたが、結局はクール過ぎるまとまりに馴染めず早々に手放しました。

以前、同じCDをアンプ N-mode X-PM2 + SP DYNAUDIO F-140で聴きましたが、スケール感や解像度では譲りますが、音楽性の再現という部分ではけして引けを取らないクオリティだと感じます。

このSPは本当に安いですけど、押入れで眠っている10年前以上のアナログアンプに喝を入れるものだと思いますので、「今更、3WAYは置けないけど音の傾向は変えたくないから古いアンプを引っ張り出して音楽を聞きたいなぁ」と思っているパパさんにはおこずかいで買える、使えるSPではないでしょうか。ちなみに、PMA-390やA911クラスだとちっともよくありません。まだA-5VLでスタンダードにまとめた方がよいです。SONYのTA-F555シリーズやYAMAHAのAX-1000〜2000あたりはツボかもしれませんね。(笑)

書込番号:11414570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング