『フロントスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション

D-108C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

『フロントスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108C [単品]を新規書き込みD-108C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカー

2012/06/27 11:32(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

クチコミ投稿数:6件

現在ONKYOのHTX-25HDXに
センターにd-108cを使用していて、
フロントには昔のスピーカーを使用し、
リアに付属のスピーカーを使用しています。
そこで、フロントも同シリーズに変えようと思い、d-108mを購入しようとしたのですが、値上がりでこちらのd-108cの方が安くなっています。
このスピーカーを二個購入し、フロントに使用したらどうなるか、教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:14731449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/27 12:30(1年以上前)

問題なく使えます。
置くとしたら縦置きになるでしょうね。

でも、センタースピーカーをフロントスピーカー代わりに使用する話は聞いたことがありません。

書込番号:14731621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/27 12:41(1年以上前)

K.i.t.t.さん返信ありがとうごさいます。
横置きで三つ並べようと考えていたのですが、
横置きだと違和感が生じるのでしょうか?

書込番号:14731653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 12:48(1年以上前)

タニー720さん,はじめまして

実は僕もD-508EとC使っておりましてD-508Cの音がなかなか好きで,
これ2本もいいなぁ・・・でもどうなんだろうなぁなんて同様の疑問を持っておりました.

k.i.t.t.さんがおっしゃるようにセンター2本でフロントって話は聞いた事ありませんし.
どこかの帯域が強調された音になるのかなぁなんて不安も・・・.
片チャンネルだけの再生を試してみて良さげではあったんですが,
実際聞き分ける耳を持ち合わせていないもので,
果たして世間的にはどうなのだろうなぁと思っていたところです.

自分が気に入ればそれで良いっていうのも分かるんですが・・・
世の中のスタンダードも気になっちゃいますよね(^-^;)

書込番号:14731672

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/27 13:01(1年以上前)

横置きですか・・・。
違和感を感じるかもしれませんね。

使用できないわけではないので、縦置き横置きと変えてみるのも面白いかもしれません。

ツイーターの高さは自分の耳の高さに合わせて設置してください。
それだけでもだいぶ音質は良くなります。

できればフロントスピーカーを買ってください(笑)

書込番号:14731716

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/27 13:31(1年以上前)

タニー720さん

> そこで、フロントも同シリーズに変えようと思い、d-108mを購入しようとしたのですが、値上がりでこちらのd-108cの方が安くなっています。
> このスピーカーを二個購入し、フロントに使用したらどうなるか、教えてもらえませんでしょうか。

安ければ、いいんじゃないでしょうか。
センタースピーカーに求められる機能は、おもに、
(1) 高さが抑えられていること、
(2) 左右対称になっていること(そのためにウーファーが2つ横並びになっている)、
の2つです。そのためにコストが犠牲になっています。
ほぼ値段だけの問題なので、値段で優位性があるならセンタースピーカーをフロントスピーカーに流用しても意義はあると思います。

ただし、スピーカーは横幅はできるだけ狭いほうが良いので、センターに置かないのならばできるだけ立てて(縦長にして)設置したいのですが、立てて設置したら左右非対称になる機種や、立てると座りが悪いような機種だと、ちょっと難しいかもしれません。D-108C は写真を見る限り立てても左右対称だと思います。座りが良いかはちょっと分かりません。最悪でも、通常のセンタースピーカーのように寝かせて(横長にして)設置することはできるでしょう。

個人的には、ウーファーユニットが1個でいいのに2個あるようなのは好きではないのですが、普通のフロント用のトールボーイのスピーカーでもウーファーユニットが複数付いている機種は普通にあるので、あまりこれは問題にはならないのかもしれません。

ちなみに、今はどうか知りませんが、5.1chサラウンドが流行り始めた時は、5本のスピーカーをすべてセンタースピーカーと同形状にしてセットで売っていたような商品もありました。

書込番号:14731787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/27 17:50(1年以上前)

センタースピーカー3本使いも良いじゃないですか。

人柱でいろいろ試してみて報告して下さい。

高さが取れないなら仰角を付けたり、
内振り、平行、外振りとトライしてみて下さい。

違和感が出ないようにセッティング頑張って下さい。

書込番号:14732470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 21:23(1年以上前)

fostex gx102 フロント用ですが、センターにも使えますってスピーカーです。
http://kakaku.com/item/K0000060687/
onkyo d-108c センター用ですが、フロントにも使えます
ウーファーが2個ついてるということで、低音に余裕が出て、良い感じになるかもですね

フロントとセンターが同一スピーカーということは、音の流れ、一体感は抜群ですね。


http://avtooto.web.fc2.com/index.html
良ければ、参考にどうぞ

書込番号:14733412

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/28 07:20(1年以上前)

別に同じSPを3台並べても良いと思いますよ。
小生の記憶が確かならJBLのコンパクトSPで3台セット販売ってのが有ったと思います。

書込番号:14734860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/28 12:23(1年以上前)

皆様。たくさんの回答ありがとうございます。
D-108cはユニットが3つなので108mより108eみたいな音になると予想されますか?

書込番号:14735605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 D-108C [単品]のオーナーD-108C [単品]の満足度5

2012/07/09 07:50(1年以上前)

108Cをフロント左右とセンターの合計3台ですか、
私も、それを一度やってみたかったんですよ、
でも、左右は縦置きの方が、音のバランスが良いと予想します。

書込番号:14783401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 00:08(1年以上前)

D-108cを二台購入し、センター、フロントと三台置いてみました。縦置きにしても以外と安定しています。音は、同じスピーカーですので
ものすごくバランスがいいです。とても満足しております。

書込番号:14786896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 D-108C [単品]のオーナーD-108C [単品]の満足度5

2012/07/10 05:43(1年以上前)

スレ主 タニー720さん、

おぉ、108Cをフロント左右とセンターと揃えましたね。
やはりバランスが良いとのことで何よりですね。

書込番号:14787494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108C [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー 12 2012/07/10 5:43:28
いつ買えばいい? 9 2012/07/15 9:15:31
閉店セール(・_・)エッ......? 0 2012/05/04 12:46:40
D-077Cからの買い替え検討中と比較 9 2012/03/20 13:21:00
インシュレーターについて質問です。 8 2012/03/04 12:20:01
リビングシアター 10 2012/03/04 12:21:40
HTP-S333からの変更 1 2012/01/23 13:46:28
どちらが良いか? 6 2012/01/19 17:17:16
3.1chにするにあたって 5 2011/12/19 21:53:57
はぁ……どうしよ 9 2011/12/01 11:17:23

「ONKYO > D-108C [単品]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108C [単品]
ONKYO

D-108C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108C [単品]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング