『D-108Eに違うメーカーのセンタースピーカー設置』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『D-108Eに違うメーカーのセンタースピーカー設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

クチコミ投稿数:49件

初めてのホームシアター購入を検討して数ヶ月になります。

アンプはヤマハのRX-V467でフロントSPとリアSPはD-108Eの購入をと思っています。
センターSPも同種類のD-108Cを購入したいのですが、私のセンター設置環境が
奥行き100mm以内で色々と探した結果、ソニーのSS-CN7700しかありませんでした。
そこでソニーのフロントSPのSS-F7700にすると価格comでの価格差は38000円と
なり予算が限られてるので、それでこの違うメーカーの組み合わせの
購入を考えているのですが、

そこで質問なんですが、同じメーカーの同種類のフロントSPとセンターSPの
組み合わせより音、音質やサラウンド等はだいぶ変わりますか?
それかあまり変化はなく設置は問題ないでしょうか?

教えて頂ける方、宜しくお願いします。

書込番号:11677595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/07/25 23:17(1年以上前)

できるだけ合わせるのが無難ですが、「違和感を感じる程か?(異なるメーカーの組合せ)」は試聴してみないとなんとも......
DENON 11SGシリーズあたりも候補かな?
http://denon.jp/products2/11sgseries.html

書込番号:11677841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/25 23:18(1年以上前)

>そこで質問なんですが、同じメーカーの同種類のフロントSPとセンターSPの
組み合わせより音、音質やサラウンド等はだいぶ変わりますか?

聞いてみないと何とも言えませんが、センターとフロントは出来れば同じ特性の物を選ばれた方が良いと思います。
同じ前方向からの音の質が違うと、不自然さが出ることも予想されますので・・・
好みが合えばソニーの7700シリーズでそろえても良いのではないでしょうか?

確かに100mm以内のセンターって無いんですよね・・・

私のセンタースペースもテレビの足をよけて設置する場合はその程度しか無かったので、センターは約130mm高さですが、木製インシュレーターなどで底上げして、テレビスタンドの上に置いていますよ。。
厳密に言えばスタンド上に浮かしてる感じですが・・・

画面にかぶらなければ、そんな感じで設置しても良いと思いますよ。。

書込番号:11677854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/07/26 00:41(1年以上前)

ジーティアルさん、クリスタルサイバーさん
早速の御説明有り難う御座います。

センターが割とコンパクトなDENON 11SGシリーズも、と思ったのですが
調べてみると奥行きが少し大きくTVボードからはみ出て落ちる可能性があり
断念しました。

私はレグザZX9000でテレビの足がテレビ中央部に楕円形になってちょうど
センターSP設置場所の所が一番狭くなってるため計ると100mmなので
ずっと悩んでました。

クリスタルサイバーさんも容易な設置ではなかったんですね。

御二方の合わせた方がいいという御意見を参考にしたいです。
金額が少々高いからと止めて購入してから違和感や不自然さがあって
後悔するより確実性のある方を選択したいと思います。

サラウンドの方もシリーズで統一したほうがいいでしょうか、
それか変えてもいいでしょうか?

これで悩んでた事が解決出来そうです。
有り難う御座います。

書込番号:11678205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 00:54(1年以上前)

>私はレグザZX9000でテレビの足がテレビ中央部に楕円形になってちょうど
センターSP設置場所の所が一番狭くなってるため計ると100mmなので
ずっと悩んでました。

たぶん同じ様な感じなので写真アップしますね。。
参考にして下さい。。

>サラウンドの方もシリーズで統一したほうがいいでしょうか、
それか変えてもいいでしょうか?

センターほどではないですが同シリーズの方が間違いは無いですね。
シアターであればリアは常に出ているわけでもありませんし・・・
設置の問題などもあると思いますので、お部屋の状況に合わせても良いとは思います。。

書込番号:11678246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/07/26 01:20(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、写真を有り難う御座います。

そうか〜 こういう設置もあるんですね。

そうすると選択も広がりますね、嬉しいです。

一つのシリーズは決まってるので私ももう一度設置の方法を
見直して自分なりにベストを探したいと思います。

今回は写真までどうも有り難う御座いました。

書込番号:11678292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング