『S-A4SPT-PM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション

S-A4SPT-PM [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション


「S-A4SPT-PM [単品]」のクチコミ掲示板に
S-A4SPT-PM [単品]を新規書き込みS-A4SPT-PM [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

S-A4SPT-PM

2008/02/27 01:08(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]

クチコミ投稿数:232件

S-A4SPT-PMの低音の量はどうでしょうか?スカスカ?それとも、何とか必要量の低音は
あるのか?しまりのある低音か?それとももわっとした低音?
実際にお持ちの方のみで回答してくだされば幸いです。
実はONKYOのD-112ELTDを注文していますが、これをキャンセルして、パイオニアに
しようかなとも思っています。聴く音楽はJ-POP、ROCK、FUSIONでございます。
パイオニアは以前試聴して、解像度はかなりのものでしたが、低音は忘れました。
ネットでは、『締まりのある低音がでる』というコメントもあれば、『低音は少ない』
という方もいらっしゃいます。

書込番号:7453314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/02/27 04:25(1年以上前)

>低音の量はどうでしょうか?スカスカ?それとも、何とか必要量の低音は
>あるのか?しまりのある低音か?それとももわっとした低音?

スカスカな低音ではありませんね。
必要量の低音というのが、どの程度のものを求めていらっしゃるのかわかりませんので(J-POPでベースがある程度聞こえればよいのか、ROCKの唸るようなベース音レベルがよいのか、パイプオルガンの最も低い音でも難なく再生できるようなものが欲しいのかわかりませんので…)、私の見解でガマンしてください。 
10センチウーファーということを考慮すると、十二分に出ていると思います。
カタログ上の数値も、サイズのわりにはよく出ていますし、実際に聴いた際の量感も結構あります。(駆動したアンプは、手近にあったDENONのPMA-S10Vです。)
まぁ、サイズがサイズですので「サイズのわりには出るかなぁ〜」程度に思っておいてください。(J-POPでベースがある程度聞こえればよい レベルですね。)

>しまりのある低音か?それとももわっとした低音?
どちらかと言うと、後者ですね。
タイトさで選ぶなら、同じくらいのウーファーサイズだとオーディオプロのIMAGE12あたりのほうがよさそうです。ベースの音階を小気味よく鳴らしてくれます。 量感で選ぶならS-A4SPT-PMでしょうね。

解像度に関しては、それほど高いようには感じませんでした。
ヴォーカルはイイですね。かなり魅力を感じました。
あと、アコギなど、アコースティック楽器も良かったです。

ジャンル云々よりも、聴き方で選ぶほうがよさそうです。
オーディオと対峙して、音像の精緻さ、音場の広さなどを探りながらオーディオ的な聴き方をするよりも、食事をしたり、酒でも飲みながら“音楽を『楽しむ』”というような聴き方に向いているでしょう。
前者のような聴き方を楽しむ私には合わず、しばらくして去って行きましたが、音楽を何時間でも聴いていられるようなステキなスピーカーであることは確かです。

VPに関しても同じような印象です。

書込番号:7453623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件

2008/02/28 06:45(1年以上前)

どちらとも品切れで、結局オンキョーのD-112ELTDになりそうです。
まだ分かりませんが。まあ、なんと言うか、このクラスのSpは低音が苦手なんですねー
とほほ、

書込番号:7458354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/02/28 14:38(1年以上前)

品切れでしたか…。
残念ですね…。

低域はウーファーのサイズとSPの容量がある程度必要ですから、コンパクトスピーカーには厳しいですね。

音楽を聴くのにはあまりオススメはしたくないのですが、D-112ELTDで聴いてみて、どうしてももっと低音が欲しければ、サブウーファーを追加してみるのもよいかもしれません。
あまり大きなものより、小型でハイスピードなものがよいと思います。
追加する際の現行機器とのマッチングや、使いこなしなど、難しいポイントがいくつかあるので、あまりオススメはしませんが…。

書込番号:7459660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/03/02 20:24(1年以上前)

パイオニアのウイスキーのピュアモルトシリーズのSP3種類とも、低音は弱い(笑)
そうです。S-PM300まで検討対象にしましたが、メーカーサポートがはっきりと
それでも、やっぱり中高域重視。低音はそれほどーとおっしゃっていました。
そして、ピュアモルトシリーズは全国的に品不足。入荷待ちは1〜2か月。
よって、コロコロ変わりましたが、最終的にはなんとーONKYOのD-312Eまで跳ね上がりました。でもーこれも在庫切れだったらーどうしよー。うえーん。これで入荷待ち1か月以上といわれたら、またONKYOのD-112ELTDに戻っちゃう。
使っているアンプがデジアンのKENWOOD R-K1000なもので、SWつなげませんー。よって、ステレオだけで低音だそーと思ったら、パイオニアでもピュアモルトシリーズでは厳しい。
だから、ONKYOのD-312Eにしたつもりです。値段は跳ね上がりましたがー。これって在庫切れちゅーことにはならないでしょうねー。これも手に入らないとなると、D-112ELTDに戻りますー。D-312Eやピュアモルトシリーズとは偉い差になります。ペアで4万円くらいですものー。
D-312Eなんてペアで13万くらいですのよー。定価では19万くらいですー。でも吉田苑さんで、驚異的な価格で交渉してますよー。このみせ、本トーに儲かっているの?と思うくらい安い。信じられなーいくらい値引きしてくれます。

書込番号:7475679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/03/03 18:32(1年以上前)

以上この話題は終了

書込番号:7479723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A4SPT-PM [単品]
パイオニア

S-A4SPT-PM [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

S-A4SPT-PM [単品]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング