『音の傾向について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-1EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-1EX [単品]の価格比較
  • S-1EX [単品]のスペック・仕様
  • S-1EX [単品]のレビュー
  • S-1EX [単品]のクチコミ
  • S-1EX [単品]の画像・動画
  • S-1EX [単品]のピックアップリスト
  • S-1EX [単品]のオークション

S-1EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • S-1EX [単品]の価格比較
  • S-1EX [単品]のスペック・仕様
  • S-1EX [単品]のレビュー
  • S-1EX [単品]のクチコミ
  • S-1EX [単品]の画像・動画
  • S-1EX [単品]のピックアップリスト
  • S-1EX [単品]のオークション


「S-1EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-1EX [単品]を新規書き込みS-1EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

音の傾向について

2010/03/10 11:38(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-1EX [単品]

クチコミ投稿数:7件

S-1exの音について教えてください。

こんにちは。

住んでいるのが、地方のため近くで実物を見て聴くことができません。
ネットにて色々調べてモニターオーディオのPL300と似た傾向にあると読みました。
PL300は以前聴く機会があり、音の臨場感と言ったところが大変お気に入りでした。
しかし、もう少しズシンと低音の響く方が好みでした。

音の傾向が同じようで、さらにサイズが大きいs-1exなら低音もパワーがあるのかと思いました。
所有されている方、聴いたことのある方、実際はどんな感じなのでしょうか、感覚の部分なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

使用目的としては、洋楽POPS、R&B、映画が多いです。

書込番号:11063396

ナイスクチコミ!1


返信する
vain2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 21:41(1年以上前)

オーディオをこよなく愛する方へ
Sー1EXは、一言で言えば、TADーR1に近いということです。人生は一度しかないのですから、総量300kgのTADペアを本来購入すべきですが、TADに相応なプレーヤー、アンプもろもろ1000万です。床が貫ける家には置けません。個人的には、B&W800シリーズを凌駕していると思います。S−3EXではいけません。S−1EXまでしかおとせません。ご購入をお奨めします。後悔はしないと確信しております。ちなみにこのS−1EXペアにC600F、M600A、ESOTERIC X05 にて毎日命の洗濯をしております。

書込番号:11169729

ナイスクチコミ!3


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/01 17:01(1年以上前)

こんにちは。

>音の傾向が同じようで、さらにサイズが大きいs-1exなら低音もパワーがあるのかと思いました。

大きさはS-1EXが傾斜形状なのでカタログデータ的には奥行きがあるように感じますが、ボックスサイズ的にはほぼ同等の大きさです。
そして低音に関してもほぼ同等。どちらかと言うとS-1EXの方がタイト目の低音なので、個人的にはPL300の方が低音感は豊かかと思います。しかしこれは駆動するアンプにもよりますので、一概に言い切ることは出来ません。

>しかし、もう少しズシンと低音の響く方が好みでした。

PL300で満足出来ないとはかなりレベルの高い目標かとおもいますが、低音に関しては設置環境やセッティング方法(特に足回りの処理)、駆動するパワーアンプによって随分変わってきます。一回での試聴で判断せず、場所を変えて何度か試聴をして確認された方が良いと思います。

このクラスのスピーカーになると総額で300万コースになります。車でも高級車の端くれ位にはなりますから、車同様、試乗(試聴)を繰り返して判断されることをお勧めします。車より確実に長く使えますからね。

書込番号:11172972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/04/02 00:20(1年以上前)

ベルエキプさん 

モニターオーディオPL-300を使っています。購入後ほぼ4ヶ月ですが、PL-300に関しては不満は有りま
せん。低音不足も感じません。極めて繊細な音も醸し出し、超高域の音から見事な音場空間が出来ま
す。S-1EXもパイオニアの開発技術者の方の説明の下、良い環境で数回試聴していますがこちらも見事
な音場空間を作り出します。今は価格も同じで私も購入時迷いましたが、価格が上がらない前でした
らS-1EXにしたかも知れません。

試聴と言っても結構難しく店頭では空間環境が違う、アンプ等接続機器が違う等で最後は自分の部屋
で自分の所有機器でどうだ!?の判断になってしまいます。PL-300は今まで気が付かなかった自分が
使っていたプレーヤーの音の違いが判ります。現在、これを鳴らしているのはアキュフェーズのE-550
ですが、やはりセパレートアンプの方が良いのかも?という疑問も醸し出してくれます。

洋楽POPS、R&B、映画というのであればS-1EXの方が向いているかも知れません。586RAさんは大きさは
そんなでもないですよ、と仰っていますが重量も60キロを超え私は「大きい」と感じました。

書込番号:11175029

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2010/04/02 03:15(1年以上前)

130theater 2さん

横レスで申し訳ないのですが、私もPL-300狙ってるんですがアンプの方が今一決め切れてなく偶然同じアキュフェーズにしようと決めかけておりました。

>やはりセパレートアンプの方が良いのかも?という疑問も醸し出してくれます。

と言う事ですので、なにかヒントいただければ幸いです。

予算の都合もありますので、プリとパワーだと結構大変とは思うんですがプリメインアンプを結局買うにしても、納得して買いたいので宜しくお願いします。

書込番号:11175541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/04/03 03:25(1年以上前)

ベルエキプさん 
貴殿(貴女?)の板で失礼します。

Solareさん
まず先にも記入しましたが、大きな不満はありません。アキュフェーズのA級動作のプリメインアンプ
のE-550ですが、十分鳴らしているとは思います。・・・JBLの大型のスタジオモニターのスピーカー
をアキュのプリとアキュのプロ用パワーアンプをBTLで2台使っている友人が居るのですが、彼が言う
にはPL-300はフラッグシップのスピーカーであり、その潜在能力はかなりの物がある筈だ、その為に
はやはりセパレートアンプが必要であろう、と・・・。

私はJBLの大型モニタースピーカーは一応プロ用で、一般家庭では鳴らしにくいスピーカーでこのスピ
ーカーならセパレートアンプも必要かなぁ?と思います。でもPL-300はフラッグシップとはいえあく
まで一般家庭用、ならばプリメインでもE-550クラスならそれなりに鳴ってくれている、と思います。
ただ、友人の言う事も一理あるな、と思うのは事実であります。

・・・この不景気の時代に巻き込まれ、収入も激減した現在贅沢は言えない状況でもあります。(いや
126万円もするPL-300を購入した段階で十分贅沢ではありますが・・・)  今考えているのは今年の
夏のボーナスは昨年よりちょっとは回復しましたので、完全なセパレートではなく、バイアンプ駆動
をさせてみたらどうか?という事です。アキュに問い合わせてみましたが、アキュのプリメインには
プリ出力が装備されているので、そこにパワーアンプを接続するだけでOKとの事です。アキュのパワ
ーアンプはゲインが同一でどのパワーアンプでも接続OKとの事でした。

具体的には同じくA級動作のパワーアンプで、A-45辺りが良いかな?と考えています。これで低域を鳴
らし、中高域はE-550のパワーアンプ部を使うという方法です。
(A-45でも60万円・・他にもSACDプレーヤーとBDプレーヤーの更新もしたい欲求があるのですが・・。)

書込番号:11179763

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2010/04/03 04:02(1年以上前)

130theater 2さん

分かりやすい説明ありがとうございました。

まだまだ色々試聴中なんで確実に決めた訳ではないんですがSPはほぼPL-300に決めていてアンプも予算からプリメインアンプしか聞いてませんでしたので、そんなに音が変わるならもうちょっと資金が増えてから、セパレートにしようかと思ったのですが、130theater 2さんのお話をお伺いしてプリメインアンプで行こうと思います。

ていうかそこまで資金を増やすにはかなり時間かかりそうなんで・・・(^^;

>(A-45でも60万円・・他にもSACDプレーヤーとBDプレーヤーの更新もしたい欲求があるのですが・・。)

ほんとそのセットお持ちだと周辺機器もそこそこでないとつり合いとれませんものね。
私もアンプでもそこそこのがあるならすぐにSP買ってるんですが・・・

ありがとうございました。
また変な事聞いてしまうかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:11179797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/10 03:03(1年以上前)

デジタルアンプ
ソニー
TA−DR1a

デジタルイコライザー
アキュフェーズ
DG−48

導入したら、家庭用のオーディオとして、世界最高じゃないかなぁ?

電源周りも忘れずにね!

某レコーディングエンジニアより。

書込番号:12879625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/04/10 09:22(1年以上前)

フォトンベルトさん

1年ぶりのレスですね。
アキュフェーズのDG−48、これの試聴会に参加した事があります。アキュフェーズのエンジニア
の解説で、色々な機能の説明をして戴きました。
これは良いいですねぇ!!、逆にこれを導入しないと家庭の音響空間を補正出来ませんから必需品の
様に感じました。欲しいのですが価格がネックです。せめて半額程度なら・・と思います。

Solareさん 
1年経ってみると・・・A-45を導入しました。バイアンプ目的でしたがA-45はもはやE-550とはクラス
が違います。数値的には15W大きい出力なのですが、全然違う・・・音の傾向は同じアキュフェーズ
なのですから同じですが、品位とか量感とか深さ等がE-550とは違うのです。(パワーアンプだけでプ
リメインのE-550と同じ位の価格ですから、違って当然と言えば当然ですね!?。)
・・・困った事にプリアンプが欲しくなりました。

プレーヤーもSACDからDVDオーディオまでカバーしようと、昨年5月にマランツのUD9004を購入したの
ですが、BDなどの映像付きでは不満が有りませんが、CD/SACDの音だけを聴くと不満が・・・やはりユ
ニバーサルプレーヤーでは限界があるのかな?と感じます。・・・今年1月にLUXMANのCD/SACDプレー
ヤーのD-06を購入してしまいました。本当はもう一つ上の80万円クラスが欲しかったのですが、その
80万円という価格に玉砕でした。(BDレコーダーも2台買い替えていますので・・・・)

書込番号:12880107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-1EX [単品]
パイオニア

S-1EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

S-1EX [単品]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング