『Ruby(3W×2)など、真空管アンプとの相性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

『Ruby(3W×2)など、真空管アンプとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

はじめまして。

PC → Korg DS-DAC-10 → 真空管アンプ → S-A4SPT-PM (オーク色のほう) という使い方を考えています。

場所は6畳の自室(和室)。小音量の近距離です。
クラシックギター、弦楽小編成、女性ボーカル等を好みます。艶のある柔らかな音が好みです。

本スピーカーは、インピーダンス:6Ω 出力音圧レベル:84.0dB とのことですが、Triode Ruby との相性はいかがだと思われますでしょうか?
Rubyは、定格出力:3W+3W(8Ω)、スピーカー出力端子 : 4〜8Ω とのことです(音色に加えて、小さくて可愛いところが気に入ったのですが・・・)。

純A級アンプの音が好きなので、次の選択肢は、Triode TRV-A300SER を考えています。

本スピーカーを真空管アンプを使って試聴してみられた方、現在使われておられる方、ご検討された方など、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:18127919

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/04 00:15(1年以上前)

こんばんは

パイオニアのピュアモルトSPですが、音のレベルは高いと思います。
聴かれるジャンルが判りませんが、低域の出方がジャンルを選ぶと
いうか、特徴があるので注意が必要だと思います。

いわゆるパンチのあるエッジの効いたサウンドが苦手で、輪郭も曖昧
になりがちです。量もそれ程ありません。

音楽的に自然に鳴らす低域なので、聴かれるジャンルがクラシックや
女性ボーカルとアコースティック系アンサンブルの様ですので大丈夫
だと思います。逆にこのSPそちらが得意です。

真空管は詳しくないのですが、過去にトライオードを聴いた時は良い
アンプだなと思いました。相性は悪くは無いのではと思いますよ。

このSPはアンプに左右されると言う事ではなく、聴かれるジャンルの
方が重要だと思います。

書込番号:18128256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/04 02:29(1年以上前)

>PC → Korg DS-DAC-10 → 真空管アンプ → S-A4SPT-PM (オーク色のほう) という使い方を考えています。

アンプを真空管にするなら、PCの代わりに、真空管のCDプレーヤーにしてみませんか(笑

トライオード TRV-CD5SE
http://www.triode.co.jp/tri/trv-cd5se.html

USB入力(24bit192kHz対応)もあるので、PC繋いで、ファイル再生も出来ます(笑

では、失礼します

書込番号:18128499

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/11/04 18:54(1年以上前)

アチャパチャノーチャさん こんばんは。

オーディオショーでB&Wの802Diamondを鳴らしていましたよ。

音調的な相性は分かりませんが、爆音でなければ普通に鳴らせると思います。



JBL4312A/2235H/4313BWXさん


それならこっちでしょう。


Ruby CD

http://www.triode.co.jp/tri/ruby-cd.html

書込番号:18130378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/11/04 23:06(1年以上前)

ミントコーラさん
JBL4312A/2235H/4313BWXさん
圭二郎さん

種々ご教示頂き有難うございます。

週末に電気街を歩いて検討してみます。

書込番号:18131589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/04 23:16(1年以上前)

>週末に電気街を歩いて検討してみます。

それが良いですね。
S-A4SPTは出力音圧レベル84db とかなり能率が低いスピーカーですから、音量的に物足りなく感じるかもしれません。
近距離で小編成ものやボーカルなどお聴きになるということですので、大丈夫かもしれませんが。

TRV-A300SERであれば、大編成クラシックでも十分鳴ります、予算が許すなら最初からこちらをお勧めします。

書込番号:18131638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング