『中古って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-3EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション

S-3EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション


「S-3EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-3EX [単品]を新規書き込みS-3EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 中古って

2009/06/08 21:18(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]

クチコミ投稿数:7件

こんばんは

はじめまして

テレビをPioneer製に買い換えたので、スピーカーもついでに!と思い同じPioneerのこのスピーカーがデザイン的にも気に入り購入したいのですが、金額的にかなり高額の為、中古での購入を考えています。

ネットで中古オーディオショップなど探しますが、見当たりません。
流通量的にかなり希少なものなのでしょうか?

こういったことをこちらで聞いていいのかわかりませんが、
もしどなたか中古のS-3EXが置いてあるお店をご存じの方いらしたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:9670760

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/09 17:12(1年以上前)

>流通量的にかなり希少なものなのでしょうか?

ハッキリ言えば、そうかと思いますね。

値の張る物ですし、何万セットも売れるものではないと思います。まぁ、全世界で数千セット/年も売れたら大ヒットでしょう。まして、発売後2年程度しか経っていませんし、中古マーケットに出てくるとしても、もう少し時間が掛かるかと思います。

書込番号:9674325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/09 20:02(1年以上前)

586RAさん

こんばんは。
レスありがとうございます。


>値の張る物ですし、何万セットも売れるものではないと思います。まぁ、全世界で数千セット/年も売れたら大ヒットでしょう。まして、発売後2年程度しか経っていませんし、中古マーケットに出てくるとしても、もう少し時間が掛かるかと思います。

そうなんですね、先日ちょっとの差で中古のs-3ex買いそびれてしまって、一日考えていたらその間に売れてしまっていました。

どこかで売ってるよ!と言う情報あったら教えてくださいね。

書込番号:9675025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 15:49(1年以上前)

中古品で良いのであれば、オーディオ店の現品処分品は如何でしょう?
この手の高級オーディオ品は現品処分品で結構安い値段(あくまで比較ですが)がついていたりします。
ダイナミック・オーディオの5555の2For5F又は秋葉原トレーディングセンターやアバック等のお店には
現品処分品がありそうな気がしますが.....

ちなみに、ダイナミック・オーディオの秋葉原トレーディングセンターにチェリーが1セット
あるみたいですが、値段は要問い合わせとなっております。

書込番号:9678863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/10 23:58(1年以上前)

オーオタおやじさん 

こんばんは。
有益な情報ありがとうございます。
山口県なのでちょっと遠いですが、明日にでも電話で問い合わせしてみます。

なかなか金額的に新品を購入できる余裕がないもので。
それに中古だとスピーカーの音もこなれてきているんじゃないかなと思いまして。

書込番号:9681187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/11 23:51(1年以上前)

オーオタおやじさん 

こんばんは

今日さっそく教えて頂いたショップに連絡してみました。
結果…残念ながら中古は取り扱いなく展示品も定価よりも安くはなっていましたが予算オーバーでした。せっかく教えていただいたのにスイマセン。

また、何か情報があれば教えてください。

書込番号:9685934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/12 16:01(1年以上前)

そうですか、それは残念でした。
勝手な意見ですが、ご参考までに下記もご検討されては
如何でしょうか?

・S-3EXは中々鳴らすのが難しいスピーカーです。
・鳴らしきる為にはアンプに結構お金をかけなくてはいけないと思います。
・候補としてはパイオニアのAVアンプ上位機種若しくはマランツのAV8003/MM8003辺り
 若しくは2chアンプで30万以上クラスが考えられます。
・現在ご使用の機器にもよりますが、機器を複数購入予定であればもう少し鳴らしやすく安価な
 スピーカーもご検討されると良いかと思います。
・音の表現や音色の好みもありますが、AudioPro/Monitor Audio/B&W 辺りは鳴らしやすく安価な
 製品が揃っています。

今回何処までをお望みか、もう少し詳しく教えて頂ければ拙いながら今少しアドバイスも可能かと
考えます。

また、お近くのオーディオ店などでAVマルチチャンネルやピュア2chなどを視聴されて、今回揃えたい
方向性を確認されるのもお進めします。

書込番号:9688173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/18 01:24(1年以上前)

オーオタおやじさん 

お返事を頂いていたのに申し訳ありません。

予算は40万円以下で考えています。
PIONEERのS-81やDALIのIKON8やB&W703辺りはどうでしょうか?
価格的にはちょうど良いくらいですが。
アンプはオンキョーの706Xを使用しています。
買い替え後にパワーアンプ購入を検討しています。
見た目は存在感、音は音の広がり、濃密な感じを求めます。
PIONEERは聞いたことがないのです。色々なところの評価を見ていいのだろうと思ってます。

書込番号:9717076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 12:46(1年以上前)

やはり、結構お悩みのようですね。
先ずは質問
 1)現在の構成は2ch/4ch/5.1ch/7.1chのどれになりますか?
 2)現在使用のSPは何でしょうか?

上記を踏まえ
 1)音楽中心のピュア2chorマルチchか、映画鑑賞中心のAVサラウンドのどちらを目指すか、
   若しくはどちらかに重点を置き、片方の鑑賞にもそこそこ満足のいく構成にするか
   を決めるため、先ずは機器の揃ったお店へ試聴をしに行きましょう。
 2)PIONEERのS-81やDALIのIKON8やB&W703はとても良い選択と思われます。
   いずれも音楽再生/映画鑑賞のいずれも満足させてくれますが、AVサラウンドの場合は同一メーカー
   で揃えるのが一般的で、こだわりの有る方は同一機種にされてもいます。
   それが必須か否かはやはり本人が体験し決めなければいけません。
 3)下記のポイントを踏まえ何点か機器をご紹介するのであれば
   見た目:存在感
   音:音の広がり、濃密な感じを求めます。
   *↑ 広がりと濃密感は結構トレードオフの関係にあります。
    高級機器を揃え、盤石の布陣でようやく実現できるものです。
   とはいえ、全く無理からいきなり実現でもないので、各社の大まかな印象として試聴の際の
   参考にしてください。
   濃密感(中〜低域に濃密感があるSP):ダリ/ソナスファベール
      (中〜高域に濃密感があるSP):ウィーンアコースティック/ピエガ
   *高域の濃密感は華やかさに繋がりますので、一般的な濃密感=中域のまったり感とちょっと感じが
    違います。しかしながら、キンキンうるさいのではなく、しっとりくる高音な感じでしょうか。

   広がり:パイオニア/B&W どちらもこの分野でしょう。勿論、接続するアンプで艶感も出てきます。
       AVアンプで言えば、ヤマハの高級機はちゃんと艶があります。
       また、中級機クラスまでのAVアンプはどうしても艶感の表現が不得手な傾向があります。

ちょっと、色々言い過ぎた感がありますが、上記のポイントを踏まえ試聴を楽しんで来てください。
そこでの感想をまたお聞かせくれれば、今度はピンポイントに近いコメントが可能と思います。



書込番号:9718578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 13:40(1年以上前)

ベルエキプさん

追記です。ご試聴される前に聞いてみたい機器とその値段は下記にて実勢価格を
見られると良いでしょう。尚、ここは実際 秋葉原価格よりも安いことが多いです。
しかしながら、細かなアドバイスや様々な情報は得られないので、状況に合わせて
ご利用下さい。

ご参考までに↓
http://www.keikodo.co.jp/

書込番号:9718751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-3EXに適したアンプ 28 2020/10/30 13:50:53
センターSP スタンド 未開封品 購入!! 1 2020/08/21 19:01:16
ようやくフロント完成… 7 2020/08/02 14:07:53
S-3EX転倒防止 6 2020/06/23 20:43:43
目下進行中… 6 2020/06/15 20:41:23
今更中古で購入。 1 2019/09/23 11:53:05
ついに絶滅? 4 2018/05/28 23:59:09
今更ながら購入しました。 15 2018/04/21 12:49:34
ご存知ありませんか 3 2016/04/18 9:10:53
このスピーカーに変えたら 11 2013/04/03 14:46:20

「パイオニア > S-3EX [単品]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-3EX [単品]
パイオニア

S-3EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

S-3EX [単品]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング