『相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性について

2014/03/20 22:27(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

書き込む場所を間違えたのでこちらに投稿させて頂きます。
フロントをVictorからSONYに変えてからセンターSPが高音強く感じたり迫力が無くなったように感じるようになったのですが、下記のどれにしようか迷っています

SONY SS-CN5000  音声出力レベル89db   再生周波数帯85hz〜50Khz  重量4.8kg
DENON SC-C55SG            86db     50hz〜60kh    4.1kg
DALI ZENSOR VOKAL          88.5db     47hz〜26.5Khz     6.8kg



フロントの繋がりを試聴したことが無いのですが、フロントと合わせた方が良いと言いますが、SS-CN5000に変えた場合現在の構成よりスペックダウンにならないか心配なのでSC-C55SGにした方が良いのか考えてるのですが、大きさの割に重量が軽く出力レベル低いので外観の差なのかわかりません
DARIは金額が高くなかなか手を出しにくいです
繋がりを意識したほうが良いのでしょうか?

構成
アンプ   pioneer HTP-S525
フロント  SONY SS-F6000      89db  (エイジング中)
センター  ONKYO D-108C       84db    60hz〜80khz     2.1kg
サラウンド Victor  SP-UXZMD 

地上D放送やゲームで主に使っています 映画や音楽は時々ですアドバイスをよかったらお願いします。

書込番号:17325883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
julius7さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

2014/04/26 15:44(1年以上前)

こんにちは

ソニーとONKYOとでは音の質が異なりますね。

それがきっと違和感の原因でしょう。

センタースピーカーについてはこちらをお読みくださいね。


センタースピーカーの選び方

http://www.ippinkan.co.jp/setting/begin_speaker_setting.html#

サイズよりもスピーカー同士の調和が大切です。

お部屋の設置性が許すのであればその選択肢の中で最良の選択は『SONY SS-CN5000』

一択となります。

ただし実際に様々なものを組み合わせて調節するのもAVの一つの楽しみ方ですので絶対とは言えませんが。  



書込番号:17451438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/04/29 12:00(1年以上前)

リンクなど貼って頂きありがとうございます
ソニーのセンタースピーカー買ってみましたが、ちょっと聞き取りづらいような気がします。ですがキンキンするよな感じが無くなって良かったです
アンプの性能も関係あるのかな?

書込番号:17461289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


julius7さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SS-F6000 [ペア]のオーナーSS-F6000 [ペア]の満足度5

2014/04/30 09:58(1年以上前)

こんにちわ

同じソニーでしたらきっと間違いないでしょうね。

聞き取りづらさはいっぱい鳴らしてエイジングが進むと多少改善されるはず?

あとは下に敷くもの(インシュレータやボードなど)で音色を調整したりアンプのイコライザーなどで

好みの質感に設定してあげたりとか。(少し低音抑えて高音上げてみるなど。。。)

色々やってみてもいいかもしれません。

すみません素人なので参考にならなくて。。。

書込番号:17464860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/05/02 22:33(1年以上前)

こんにちは、いっぱい鳴らしてエイジングしていきたいと思います
有難うございました。

書込番号:17474188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング